人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワァ~面白い

遊工房さん   から教えて頂いて描いた。
ここに掲載するには、どうしたらできるのだと、
描く時間より時間がかかった。

楽しかった。
NO!1
ワァ~面白い_c0119197_8515295.jpg



何度も書き直しができて、
色や形を自由に操れないのが面白い

NO2

ワァ~面白い_c0119197_8522169.jpg











水曜日の我が家の夕食

マグロの刺身
マーボ豆腐
ロマネスコサラダ
新玉ねぎ パセリ
ワァ~面白い_c0119197_91284.jpg

マーボ豆腐
ニラ、シイタケ入り

ワァ~面白い_c0119197_9123858.jpg

by weloveai | 2012-03-08 09:17 | 我が家の夕食 | Comments(26)
Commented by oshibanayoshimi at 2012-03-08 10:28
私もやってみました。
おもしろーーーい!!!
でも、その後が分かりません。
Commented by shinobueakira at 2012-03-08 13:24
PCでお絵かき遊びですか?楽しそうですね!
マーボ豆腐の中に入っている黒いものは?椎茸ですか?
素敵な皿に美味しそうなマーボ豆腐ですね。
マグロのお刺身も器もいいですね~!!
Commented by 遊工房 at 2012-03-08 14:38 x
ヤッホー
載せてくれてありがとう
みなさんやってみ?
で F12 の右のほうにあるスクリーンコピーと言うようなキーを押して
お絵かき画面に張り付けるのよ
で大きさを決めてjpgで保存するの
みんなもやってみ?
Commented by 花てぼ at 2012-03-08 16:11 x
ヤッホー、遊さんところでちらっとみていたけど、今の自分にはちょっと無理なのだとスルーしていたの。
ゆすらうめさん、遊さんの二代目やれるくらい、すぐやるか!だもんね。おもしろくできていますよ。
遊さんちへもう一度行って見てみよう。何でも、こっちが考えているうちにみんなどんどん新しいことに挑戦だからね。(つべこべ言ってないで早く遊さんところに戻ったら?)
Commented by 花てぼ at 2012-03-08 17:17 x
今、oshibana さんの段階かな。
保存がわからない・・・・
Commented by weloveai at 2012-03-08 17:51
yoshimiさん
花てぼさん

遊さんがコメンとに方法を書いてくれてます。
F12 の右のほうにあるスクリーンコピーと言うようなキーを押す。

(どれだけ押してていいのか分からなかったので適当に押しました)

ペイントを開いて 貼り付ける
「ctrlとV」のキーを同時に押して画面に貼り付け

それから好きな部分を切り取る、大きさを決める。

名前を付けて 保存(写真と同じ事をします)

分かるかな~~ 私は理解力なくて時間がかかりました。


皆さんへのコメントのお返事は 後ほど
Commented by at 2012-03-08 18:00 x
わー ゆすらうめさんのも素敵~ 今 遊さんの見てきたの。

みんなすごいですねー。
こうやって仲間同士がつながっていくってすばらしいことですよね。

ところで 台から落ちたときに家人の第一声 我が家なら
「ほらほら早く大好きなお医者さんへ行ったほうがいいよ。骨折してるかもしれないからねー。なあ ショコラ~」
かな?ハハハ


Commented by weloveai at 2012-03-08 20:34
yoshimiさん
出来たら掲載してください。
Commented at 2012-03-08 20:37
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by weloveai at 2012-03-08 20:40
遊さん ありがとう。
なんでも挑戦してみると楽しい。
理解するまで時間が掛かる
けど
面白い。

Commented by weloveai at 2012-03-08 20:42
花てぼさん 
ヤッホー  大作の息抜きですか?
これ面白くって はまりますよ。

描けたら是非とも掲載してね~~
Commented by weloveai at 2012-03-08 20:48
Cさん
なんでもやる美人秘書のずっと後ろに張り付いてます。
美人秘書の周りの方は得してますよ。

病院が好きなんですか??
それでも、ご主人優しいヮ、体を心配してくださるのだかからね^^:
ショコラもなれたのかしら、
和やかな感じが伝わってきます、よかったね。
Commented by 花てぼ at 2012-03-08 22:05 x
お陰でどうやらできたみたい。ありがとう。
Commented by natu at 2012-03-08 22:49 x
花てぼさんも描いていましたよ。
個性が出ますね。ゆすらうめさんらしい線が出ていると思います。
こういうものを描くとき漠然とでも何かをイメージして描いていますか。
例えば春とか初夏とか色の組み合わせで楽しいでしょうね。

私ははまりやすいのでやめておきます。忙しいんだもん・・・
Commented by weloveai at 2012-03-09 08:59
花てぼさん
万歳!!!!
二つとも素敵でした。
Commented by weloveai at 2012-03-09 09:03
Natu さん
頭の中では考えてても思うようには表現できませんでした。
今花てぼさん、遊さん見たら進化してました
単純でも描く人が違うと違ってきますね、心の中が見えるようです。
natuさん心の中見せてください(*^_^*)
忙しいのは、
今度は何ですか?見せてよね。
Commented by 遊工房 at 2012-03-09 09:44 x
おしばなさんはマックなのよね。マックのほうがお絵かきには向いていると聞いたことがある。ウィンドウズのペイントみたいなのを出せばいいんだわ
GIMPでもイラストレーターでもいいんだわ。フォトショップでも
Commented by weloveai at 2012-03-09 10:08
遊さん
パソコンは、どこのメイカーでも皆同じだと思っていたけど違うのか~~
呼び名が違うだけで、同じような事が出来るのだよね。
今日は手芸教室の受講生  アア~忙しい。
Commented by oshibanayoshimi at 2012-03-09 11:01
ここをお借りして、遊工房様へ
MAC BOOKです。只今奮闘中!!!
分からん!!!
A子を呼ばなきゃ!!!
Commented by weloveai at 2012-03-09 11:40
yoshimiさん
がんばって 楽しみよ。
Commented by P at 2012-03-09 12:05 x
私もすぐやる課!なのですがビア後遺症によりゴロなの^^;
後でトライしてみますわ~
個性派ぞろいですね、色で言うなら私何系にしようかな~。

皆さんステキ!!!!
Commented by mi-grape at 2012-03-09 14:05
こんにちは
菜種梅雨というのでしょうか、良く降ります。一雨毎の暖かさ・・・
色んなソフトがありますね、園児のらくがきみたいで面白いです。
上達すれば立派な抽象画になります。

昨日のブログ、一言手が届かないので取ってくれと言えば・・・
何を取り出そうとして無理したか聞きましたか、、、、。
Commented by kawaikenchiku at 2012-03-09 16:13
色彩がとっても綺麗ですね。
楽しくなってくる絵。

昨日の友人との会話。
【色について】
iPhone、車の色を見て友人、「お前は白だね、黒にはなれない」
「そういう君は?」「俺もよくいってシルバー、黒にはなれない」
「黒幕になれるやつは黒を選ぶって法則を発見したんだ。お前はやっぱり白。黒は黒しかならないって自ら言っている気がする。」
「なるほど!そういえば、○○は黒だな~(笑」
って事で、私は白でした!
Commented by weloveai at 2012-03-09 16:37
prettyさん
350×4 は効いたでしょうよ、 歩き回った後だしね
講義もあったしさ、  意外と教授は気を使ってお疲れになるのかもよ。
もっと、ふり仮名を振れとか挿し絵の催促まで来てさ~~いつものダジャレも出てないよ。
早速挑戦してみてね、遊さんの処は、もっと進化してた。
Commented by weloveai at 2012-03-09 16:44
Grapeさん
土日は晴れて欲しいです、昨日の植樹には恵みでした。
来年が楽しみです。

勿論 聞いてますよ。
可愛く 「取ってください~~」って言ってれば(*^_^*)、
気を利かせて仕舞ってくれたのに悪いと思ったのではないでしょうか?

それでも、言う順番は間違ったらだめですよ。
見て大丈夫でも 「怪我はないか?」の一言は大事です。
でも、皆さんのコメント読んで大笑いされたのではないでしょうか?

お二人で暮らす知恵ですよ!!!!

Commented by weloveai at 2012-03-09 16:49
Kawaiさん
ブログに載せたい面白い会話です。
しかし、ここだから書けたのでしょう?

黒は普通には見かけませんね、
お友達の法則は、まさにそれを表しているように思います(笑)
私は、何とは言ってませんからね(笑)

お絵かきしてみてください。

名前
URL
削除用パスワード


健康は食から献立記録


by ゆすらうめ

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
日記
我が家の夕食
パーティー
太郎の手紙
日本からパパへ
かわいいお弁当
絵画
悪魔の辞典
庭の花・木
家庭菜園
原風景ギャラリー
Village Tree の子ども達
私の原風景
アメリカにて
その他
レシピ

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

最新のコメント

うららさん ご心配頂き..
by weloveai at 07:19
Slow33jpさん ..
by weloveai at 07:08
アメリカでの日々を楽しみ..
by o-hikidashi at 10:47
10ヶ月間大変でしたね。..
by slow33jp at 10:16
Yoshimiさん ご..
by weloveai at 17:15
Meekさん コメント..
by weloveai at 17:08
kitaoni22さん ..
by weloveai at 16:57
Okanoueguras..
by weloveai at 16:46
おめでとうございます。 ..
by oshibanayoshimi at 10:05
私も不都合が続き、クロー..
by meek6768 at 23:31
通院が終わられたとの事良..
by kitaoni22 at 22:27
よかったですねー。 ハラ..
by okanouegurasi-2 at 22:20
Saheizi-ino..
by weloveai at 10:29
Imaさん ありがとう..
by weloveai at 10:19
kmitohさん 雪..
by weloveai at 10:11

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

画像一覧