人気ブログランキング | 話題のタグを見る

胸が熱くなったこと。

鉄人さんの記事からこちらを訪ねました。
是非 皆さんにも知って頂きたいと思います。
私が何か説明する必要もありません。
胸が熱くなりました。


被災地に本格的な冬がやってきます。
『たき火小屋の管理人』さんもペルー缶ロケットストーブ制作を急ピッチに続けてます。
協力の輪が広がってます。


胸が熱くなったこと。_c0119197_9334574.jpg

季節外れの花かな?
元気を応援するために庭の花を写してきた。
東北とは季節が違うんだろうな。





月曜日の我が家の夕食

根菜の煮物
大根、ニンジン、コンニャク、干しシイタケ、卵
マグロの刺身
リンゴとセロリのサラダ

リンゴをデザートに出されても不味いと1/4でも食べきれないけど
千切りで出されると食がすすむと言う話になった。
歯が悪くなって老化現象では、ないですか?

胸が熱くなったこと。_c0119197_9341078.jpg

by weloveai | 2011-11-01 09:43 | 我が家の夕食 | Comments(6)
Commented by oshibanayoshimi at 2011-11-01 13:15
ユリオプスデージーですね!
なかなか覚えられない名前です。
黄色は元気の出る色です。

今朝、テレビで、被災地には暖房器具が不足しているとか・・・
気持ちばかりのお手伝いですが・・・何かせねばと、心から思います。

Commented by weloveai at 2011-11-01 17:49
Yshimiさん
被災地を忘れてるわけではありませんが、直接お手伝いができませんので、ブログでお知らせをさせていただきました。
義捐金に遊工房さんが作品提供してくてます。
遊工房さんの作品が手に入るチャンスです。
遊工房さんへお出かけください。
Commented at 2011-11-02 21:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by weloveai at 2011-11-03 20:19
鍵コメントさん
お知らせありがとうございます。
場違いにお邪魔したかと心配になっていたところです。
その件の関して分かりました、お知らせの様なものが出るのでしょうか・
その時を見逃さないようにします。そしてリンクさせていただきます。
行動力ある皆さんに感激しております。
Commented by nonisaku-hana at 2011-11-05 09:40
weloveaiさま、おはようございます。
「ノブヒェン募金プロジェクト」をずっと見守っていてくださり、
またこちらでもご紹介をいただき、本当にありがとうございます。
まさに今、色々な意味でロケットストーブお届けの正念場です。
お一人でも多くの方に関心を寄せていただくのは大変有難いことです。

実は、こちらのお夕飯に、時々お邪魔しておりました。
これからも・・この食いしん坊の目でご相伴させてくださいませ。

お礼が遅くなりましたが、近況をようやくUPしましたのでお知らせします。
本当にありがとうございました。
Commented by weloveai at 2011-11-05 10:54
nonisaku-hanaさん
ジイさんのお近くに、沢山の魅力ある協力者がいる事は、なんと心強い事でしょう。
ブログで、ご紹介する位の事しかできません。
寒い冬がやって来る被災地に一つでも多く届く事を願ってます。
これからもよろしくお願いいたします。
名前
URL
削除用パスワード


健康は食から献立記録


by ゆすらうめ

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
日記
我が家の夕食
パーティー
太郎の手紙
日本からパパへ
かわいいお弁当
絵画
悪魔の辞典
庭の花・木
家庭菜園
原風景ギャラリー
Village Tree の子ども達
私の原風景
アメリカにて
その他
レシピ

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

最新のコメント

鍵コメントさん。 おはよ..
by weloveai at 08:45
Domaniさん お返事..
by weloveai at 16:10
ご無沙汰しました。 久し..
by ikutoissyo at 21:56
botanporsche..
by weloveai at 10:53
どう言う訳か私、骨密度が..
by botanporsche at 09:10
Tanatali3さん ..
by weloveai at 09:48
Slow33jpさん お..
by weloveai at 09:48
うららさん ご心配頂きあ..
by weloveai at 09:47
よかったですね。あとはま..
by tanatali3 at 16:26
アメリカでの日々を楽しみ..
by o-hikidashi at 10:47
10ヶ月間大変でしたね。..
by slow33jp at 10:16
Yoshimiさん ご..
by weloveai at 17:15
Meekさん コメント..
by weloveai at 17:08
kitaoni22さん ..
by weloveai at 16:57
Okanoueguras..
by weloveai at 16:46

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

画像一覧