人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏は終わったの?

朝から激しい雨です。
夏は終わったのでしょうか?
気温25度は涼しい。

順調に回復してますが活動してないから掲載するものがない。
いつもの、献立記録

我が家の火曜日夕食

ミートソースパスタ
残り物を盛りきって
ゴーヤの明太子和え
野菜サラダ
私用 うどん
夏は終わったの?_c0119197_12353085.jpg



我が家の水曜日夕食。
冬瓜を頂いたので炊く
トリ団子、干しシイタケ、オクラ
昆布と鰹節のダシで、非常に美味しかった。
味が分かるようになってきたので回復です。
マグロの刺身
もがりのお浸し
イチジクのゴマだれ
夏は終わったの?_c0119197_1235469.jpg

by weloveai | 2011-08-25 12:39 | 我が家の夕食 | Comments(10)
Commented by oshibanayoshimi at 2011-08-25 15:52
ニュースでは、そちらは大雨とか・・・
気を付けて下さい。

冬瓜、美味しそうです!
翌日、冷たいのも美味しいですよね!
"もがり"って???
Commented by juju3291 at 2011-08-25 16:19
★元気ばば★
ゴーヤの明太子和え
どんな味かな~想像しています
苦い辛い?ミックス味ですよね【笑】
Commented by kawaikenchiku at 2011-08-25 21:25
無理をなさらずに、回復の暁には・・・(笑
僕もなれない店舗の仕事で、ちょいとバテテいましたが、回復です。
たまたま、子ども用のいすを移動させているときに、鼻の頭に、ガツ―ンとあたりました。
ほとばしる、涙、ここ痛いですからね~(苦笑
血まで出てきましたので。

天狗になっていないか?との戒めでしょうね、きっと。
もう一度、謙虚にはつらつと、元気良く!(笑
Commented by 羊飼い at 2011-08-26 08:20 x
だんだん秋の気配が感じられますね。

冬瓜ですか。大好きです^^
いつも素敵な夕食、大変参考になります。

早く秋になって欲しいこのごろです。
Commented by P at 2011-08-26 09:04 x
まずはご快復の由、心より安堵いたしました。元気の代表サンですからね。でもご自愛を、暑さがぶり返しそうですので。

冬瓜は好きです。なかなか料理するまでには至りませんが、出来たて貰えば頂く(笑)

こちらメインイベントを残すところひとつ!なのでハンダ攻めの日々ですわ~^
Commented by weloveai at 2011-08-26 09:32
yishimiさん
沢山の雨が降りました、外の空バケツに雨水がいっぱいです。
今朝は、夏空が戻って暑くなりそうです。
病み上がりのせいでしょうか、こってり物が好きな私も、この冬瓜を美味しく頂きました。ひんやり冷たいのも美味しいですね。
Commented by weloveai at 2011-08-26 09:35
★元気ばば★さん
ゴーヤ料理研究中ですね、苦いのが苦手なんですか?
マーボーナスと一緒にゴーヤを入れると美味しいですよ。
タラコ・ゴーヤは、常連さんへサービスの一品にはあってますよ(笑)
Commented by weloveai at 2011-08-26 09:45
kawaiさん
回復の暁には、グラスがテーブルに上るでしょう(笑)
突貫工事でしたね、蒸し風呂状態の中お疲れさまでした。
現場の様子の写真がいまいち小さいので分かりにくいのです~~~
写真が大きく掲載できるスキンはどうでしょうか? 
kawaiさんの鼻が1センチ低かったら災難から逃れられたでしょうに、
鼻血?  色々意味ありますからね ハハハ
Commented by weloveai at 2011-08-26 10:11
羊飼いさん
はっきりしない天気が続き、このまま秋?と思いましたが、今朝は夏空です。
それでも
秋の気配は、早いですが感じます。
冬瓜、子羊さん達も好きなんでしょうか?大人の味です。

Commented by weloveai at 2011-08-26 10:16
prettyさん
お姉さんたちの「トン トン トン」に、胸がいっぱいになって、ノックできないで帰ってきました。
そして、あの方も、どうされてるのでしょう心配です。

イベントって展覧会ですか?
それは力が入ります、力作を公開してください~~
名前
URL
削除用パスワード


健康は食から献立記録


by ゆすらうめ

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
日記
我が家の夕食
パーティー
太郎の手紙
日本からパパへ
かわいいお弁当
絵画
悪魔の辞典
庭の花・木
家庭菜園
原風景ギャラリー
Village Tree の子ども達
私の原風景
アメリカにて
その他
レシピ

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

最新のコメント

鍵コメントさん。 おはよ..
by weloveai at 08:45
Domaniさん お返事..
by weloveai at 16:10
ご無沙汰しました。 久し..
by ikutoissyo at 21:56
botanporsche..
by weloveai at 10:53
どう言う訳か私、骨密度が..
by botanporsche at 09:10
Tanatali3さん ..
by weloveai at 09:48
Slow33jpさん お..
by weloveai at 09:48
うららさん ご心配頂きあ..
by weloveai at 09:47
よかったですね。あとはま..
by tanatali3 at 16:26
アメリカでの日々を楽しみ..
by o-hikidashi at 10:47
10ヶ月間大変でしたね。..
by slow33jp at 10:16
Yoshimiさん ご..
by weloveai at 17:15
Meekさん コメント..
by weloveai at 17:08
kitaoni22さん ..
by weloveai at 16:57
Okanoueguras..
by weloveai at 16:46

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

画像一覧