人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あらためて聞くと・・・・・・

土曜日の1曲

《魅せられて》

作曲者
筒美 京平

作詞
 阿木 耀子





金曜日の夕食

グータラ寿司ネーミングがおかしい~
本当のグータラ主婦には、できません。
手順がわかってるoshibanayosimiさんだからです。
真似しました。
連日暑いので、さっぱりとして美味しく頂きました。

ナスとトマト、オクラの中華風サラダ
レンジで火を通したナスにごま油を利かせたドレッシングです。
鶏手羽先のから揚げ
黄色のいんげん
あらためて聞くと・・・・・・_c0119197_10451656.jpg

by weloveai | 2011-08-13 06:35 | 我が家の夕食 | Comments(8)
Commented by oshibanayoshimi at 2011-08-13 12:55
あらまあ!!! お恥ずかしい!!!
穴が有ったら・・・・・・
Commented by kawaikenchiku at 2011-08-13 15:11
暑いです。お盆休みとはいえ、ちょこちょこ事務所通い。
じっとできないのが、性格的な難点ですね。(苦笑
引き継がれなきゃいいのですけど・・・。

ちなみに今日の夜は中学時代の仲間数人との同窓会。
女子会+男数人といった感じなので、どうなる事やら。

明日こそ、家族サービスに徹します!
Commented by weloveai at 2011-08-14 07:04
Yoshimiさん
普段夕食にご飯を食べないのですが寿司は別腹で美味しかったです。
夏場は、このようなチラシずしが、さっぱりとおいしくいただけます。
Commented by weloveai at 2011-08-14 07:08
kawaiさん
自営業の我が家も何年も同じようなことしてきました、客先が休みの時こそ仕事を進めてきました。
若いのです、頑張って、じっとできないのが 難点どころか長所ですよ~~

同窓会良いですね、
どんな報告が掲載されるのでしょう、楽しみ。
Commented at 2011-08-14 10:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pageonetantetsu at 2011-08-16 08:04
ジュディ・オングのこの歌は映像(衣装と)セットで聞きたい曲ですね。ありがとう!
Commented by weloveai at 2011-08-16 08:33
鍵コメントさん

この曲がヒットした時に何気なく聞いていて、詩の内容がわかっていなかったのです。
彼女の美しさだけに目が行って歌が下手だと印象が強かったのです。
経験すれば理解できると言うことでしょうか?
作詞家の 阿木 耀子を想像するんですけど、池田満寿夫の本の映画のキャンペーンソングだからの詩なんでしょうね。
映画はみておりません。
Commented by weloveai at 2011-08-16 08:39
鉄人さん
お知らせをありがとうございます。
出かけたいけど、遠いな~~、
鉄人さんの行動範囲は広いから距離は庭先の感覚でしょうね。

美しいものが好きな鉄人さんらしいですね。
ジュディ・オング美人です、アグネスラムも魅力的。
名前
URL
削除用パスワード


健康は食から献立記録


by ゆすらうめ

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
日記
我が家の夕食
パーティー
太郎の手紙
日本からパパへ
かわいいお弁当
絵画
悪魔の辞典
庭の花・木
家庭菜園
原風景ギャラリー
Village Tree の子ども達
私の原風景
アメリカにて
その他
レシピ

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

最新のコメント

鍵コメントさん。 おはよ..
by weloveai at 08:45
Domaniさん お返事..
by weloveai at 16:10
ご無沙汰しました。 久し..
by ikutoissyo at 21:56
botanporsche..
by weloveai at 10:53
どう言う訳か私、骨密度が..
by botanporsche at 09:10
Tanatali3さん ..
by weloveai at 09:48
Slow33jpさん お..
by weloveai at 09:48
うららさん ご心配頂きあ..
by weloveai at 09:47
よかったですね。あとはま..
by tanatali3 at 16:26
アメリカでの日々を楽しみ..
by o-hikidashi at 10:47
10ヶ月間大変でしたね。..
by slow33jp at 10:16
Yoshimiさん ご..
by weloveai at 17:15
Meekさん コメント..
by weloveai at 17:08
kitaoni22さん ..
by weloveai at 16:57
Okanoueguras..
by weloveai at 16:46

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

画像一覧