人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コメント欄 広く

エキサイトブログから訪ねて下さってる皆さんへ

コメント欄 広くしました。

パソコンお助けマンさんから教えて頂いたものです。
こちらに伺って挑戦してみてください。
意外と簡単にできます。

*私が戸惑ったところ
《コメントにあるタグをコピー》を読み落とし
写真の中のタグをコピーしようと何度も試みたこと
当然できませんでした。
後は手順通りできました。

(スキンを変えるたびに試みる必要があると記憶してます。)





東北三大祭りに出かけたお友達から頂いた庄内麩
prettyさんの処だわ~~


コメント欄 広く_c0119197_1004255.jpg

作り方は、戻さないでそのまま煮汁にと書いてあった。
このパリパリをハサミで切っても切り口が汚いと考えた、
でも、どうやって調理するのだろうと、迷った挙げ句そのまま鍋に
でも大きすぎる
味は良いのに、不評だった。
少し戻して包丁で切ってからが正解でしょうか?


庄内麩とナス、ニンジン、干しシイタケの煮物
冷奴
豚冷シャブ
カボチャのニンニクオリーブオイル焼き
コメント欄 広く_c0119197_958084.jpg



我が家の木曜日の夕食

アジの刺身
大根のサラダ
焼きナス
トンとろ焼き
枝豆


ビールを所望されて二晩目
日本酒に比べたらアルコール度は低い
グイグイと飲む癖では1缶はすぐなくなる
足が抜けるまでは酔わない、飲み足りないのだけどストップがかかる。

「ほらね、日本酒が良かったでしょう~」

「俺がビールを所望したのか?」

「ホホホ お忘れですか?」





コメント欄 広く_c0119197_1011480.jpg

by weloveai | 2011-08-12 10:12 | 我が家の夕食 | Comments(6)
Commented by juju3291 at 2011-08-12 13:22
★元気ばば★
書きやすくなりました~~~~
スキンの変更
気分転換いいですが色々変わるので・・・・
ず~と同じ物使っている元気ばばです
Commented by 遊工房 at 2011-08-12 15:49 x
地震は書いてないから大丈夫だったのね
御前崎と聞いて心配
東北も大きかったし
Commented by oshibanayoshimi at 2011-08-12 16:32
庄内麩とか、金沢の車麩とか、余程美味しいおダシでないと・・・・・
だから、難しいですよね! 
美味しそうです!!!
Commented by weloveai at 2011-08-13 06:39
★元気ばば★さん
エキサイトがすればい事ですね。
お助けマンさんに感謝です。
継続は力 元気ばばさんの専用のスキンだと思ってるかとおりますよ。
Commented by weloveai at 2011-08-13 06:44
遊さん
2度ばかりあったようですが気がつきませんでした。
大きな余震でみなさん疲れ果てるでしょう、それにこの猛暑 酷です。
世論調査みても原発に強く反対する人が少ないのに驚きました。
関心が薄いのかな~直接火のこを被らなとわからないという問題ではないと思います。
Commented by weloveai at 2011-08-13 06:48
Yoshimiさん
味のないものですからお出しが決め手です。
でも、なんでこの大きさである必要があるのか不思議です。
大きな板状をたたんだものです。
箸で直ぐ切ることが出来ても頂くには下品でした。

名前
URL
削除用パスワード


健康は食から献立記録


by ゆすらうめ

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
日記
我が家の夕食
パーティー
太郎の手紙
日本からパパへ
かわいいお弁当
絵画
悪魔の辞典
庭の花・木
家庭菜園
原風景ギャラリー
Village Tree の子ども達
私の原風景
アメリカにて
その他
レシピ

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

最新のコメント

鍵コメントさん。 おはよ..
by weloveai at 08:45
Domaniさん お返事..
by weloveai at 16:10
ご無沙汰しました。 久し..
by ikutoissyo at 21:56
botanporsche..
by weloveai at 10:53
どう言う訳か私、骨密度が..
by botanporsche at 09:10
Tanatali3さん ..
by weloveai at 09:48
Slow33jpさん お..
by weloveai at 09:48
うららさん ご心配頂きあ..
by weloveai at 09:47
よかったですね。あとはま..
by tanatali3 at 16:26
アメリカでの日々を楽しみ..
by o-hikidashi at 10:47
10ヶ月間大変でしたね。..
by slow33jp at 10:16
Yoshimiさん ご..
by weloveai at 17:15
Meekさん コメント..
by weloveai at 17:08
kitaoni22さん ..
by weloveai at 16:57
Okanoueguras..
by weloveai at 16:46

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

画像一覧