人気ブログランキング | 話題のタグを見る

少し余裕が・・

やっと落ち着いて自分の時間が取れるようになった。
自分達の荷物などしっかりと片付けていく娘だけど、
高齢者が静かに暮らしてる日常とは違い、何かとすることがあって忙しかった。

江戸朝顔
少し余裕が・・_c0119197_14365163.jpg

グレーのこの色が好き
少し余裕が・・_c0119197_14371137.jpg


ヒャクニチソウ(ジニア)
少し余裕が・・_c0119197_14373452.jpg


「春夏秋冬」
さんが昆虫観察写真を載せている
腕もカメラも違うから当然なのだが、
動いてる虫の写真がどうして撮れるのかわからない。

少し余裕が・・_c0119197_14381385.jpg

ランタナに止まるアゲハ蝶
少し余裕が・・_c0119197_14383555.jpg

父子草に止まるトンボ
近づくと逃げる
少し余裕が・・_c0119197_14415629.jpg




我が家の土曜日の夕食

焼きナスのサラダ(パブリカ、玉ねぎ、イタリアンドレッシング カイワレ)
豆腐のサラダ(ナメタケの瓶詰、オクラ、)
ゴーヤと豚肉玉ねぎのソテー
キュウリ
少し余裕が・・_c0119197_151356.jpg


我が家の日曜日の夕食
何を食べたいと聞いたら冷やし中華のリクエスト
麺は買ってあったのである材料をのせた。
卵焼き、カニカマ、オクラ、キュウリ、スプレーセロリ、ミョウガ、ミニトマト
少し余裕が・・_c0119197_1513237.jpg

by weloveai | 2011-08-01 15:38 | 我が家の夕食 | Comments(18)
Commented by oshibanayoshimi at 2011-08-01 18:07
孫と言うもの、二度嬉し、来た時嬉し、帰って嬉し!
だそうです。
お暑いので、呉々もお大事になさって下さい。休養して下さい。
朝顔、良いですね!
Commented by 春夏秋冬 at 2011-08-01 19:10 x
 紹介していただきありがとうございます。
 ただ、カメラもレンズもユスラウメさんの方が
最新鋭のもののはずです。
(そういわないと、私の立つ瀬がなくなります。)
 すばらしい写真だと思いました。
 
 私は眼にしたものを、無心に撮りたいと思っているのですが、
過去の古い技術が邪魔をして、そうなれないでいます。
 
Commented by 花てぼ at 2011-08-01 21:10 x
ムム、この写真の鮮明さ、上手さはどうか!
ちょっと来ないうちにプリティさん同様名人になってしまっている!朝顔の色が二つとも素敵!写真落ちこぼれションボリと去る・・・。
Commented by kawaikenchiku at 2011-08-01 22:10
動きのある写真ですね!綺麗。
トンボがとてもいいですね~。

ちなみにアゲハ蝶が山椒の周りに飛んでいました。
早速卵チェックしようっと。もっぱら観察用です。

メニューもちょっと大人色になりましたね。
Commented by ナツ at 2011-08-01 22:18 x
花てぼさんの言われるように今日の写真素晴らしいですね。さいきんPさんも腕をあげていい写真を撮っています。カメラも変えたようです。
ゆすらうめさんはカメラかな?腕ですよね。露出の加減でしょうか。とてもいい写真です。教授は男鹿さんかな・・・
Commented by 遊工房 at 2011-08-01 23:19 x
虫が取れるというの
すごいですよねえ
すぐどこか行っちゃう
Commented by oshibanayoshimi at 2011-08-02 06:44
地震お見舞い申しあげます。
大事無ければと祈っています。
Commented by cookieママ at 2011-08-02 07:42 x
今朝のニュースを見て驚きました。
地震 被害がなければいいにですが・・・
先日の地震 茨城でも けっこうゆれました。
Commented by 遊工房 at 2011-08-02 07:53 x
地震だったのねそちらは震度3だったのね
ちびちゃんがいなくてよかったですね
全然白河夜船で今朝東海方面に行ってたという娘からのメールで知りました。

浜岡の地震対策ちゃんとしてもらって
しかも廃炉にしてもらいたいです

止めたって地震は怖いですものね
Commented by weloveai at 2011-08-02 09:40
Yoshimiさん
二度うれしいも一時でしょう、大きくなれば来るに従って回数も少なくなるでしょう。
Yoshimiさんも、そのうちに・・・・
かわり朝顔の突然変異を待ってるのですが、なかなか咲きません。
Commented by weloveai at 2011-08-02 09:41
春夏秋冬さん
日常生活に戻られたご様子ですが、淋しくなりましたね。

使い方もわからないカメラです、自動でカメラが撮ってくれます。
でも、動くものはボケボケで、どうしてよいかわかりません。
男性には強いのですが機械に弱いのです。
説明書を読んで理解できません。
勝手にいろいろ動かしてどうしようもなくなって、電源を切ります。
ミス男鹿半島はいませんか?
目にしたものではなく、美しい女性を撮るのはいかがでしょうか?
まだその手の写真を拝見してないと思います。
Commented by weloveai at 2011-08-02 09:42
花てぼさん
Prettyさんは、ローマの旅以来 脱皮され美しい蝶になられたのです。
私はカメラが勝手に撮ってくれるんです。
写真落ちこぼれ以前にカメラを忘れてお出かけになるからです。
とても落ち着いている方だと想像はしてるんです。
Commented by weloveai at 2011-08-02 09:43
Kawaiさん
久しぶりの太陽で奇麗に写れました。
止まってる写真はどうにか撮れたんですが、動いてるのは、どうして撮るんでしょう。
我が家のミカンの木に卵を産むんでしょう、アゲハ蝶が沢山飛んでます。
クチナシの木や山椒の木もアゲハ蝶は好みです。
Commented by weloveai at 2011-08-02 09:43

ナツさん
昨日はお天気が良かったからでしょう。
腕はいいのではありませんが太いのが2本あります。
機械音痴で露出と言われてもわかりません、自動で撮った写真です。
目では見えない写真を撮るんですから教授の写真は特殊なんでしょう。
時間ができたから教えてくれるかもしれません。
Commented by weloveai at 2011-08-02 09:44
遊さん
わが庭は虫は沢山います、男鹿人さんが写すような虫は私は敬遠です。
昨日は15センチのムカデが、
こんなのを撮りたいんだろうなと思って怖いので殺しました。
ムカデは私が怖かったんでしょうね。
Commented by weloveai at 2011-08-02 09:45
Yoshimiさん
お見舞いありがとうございます。
何事もありませんでした。
2階から飛び降りた男性がいましたが、
寝入り際で寝ぼけた感じで驚かれたんでしょう。
Commented by weloveai at 2011-08-02 09:45
cookieママ さん
お見舞いありがとうございます。
このサイズの余震が頻繁にあるんですね、
気持ちのいいものではありません。
cookieちゃんは、地震になれたんでしょうか?
Commented by weloveai at 2011-08-02 09:45
遊さん
ありがとう、大丈夫です。
Taroが帰宅して最初の電話で、「こっちは地震も津波もないよ」ですから
帰国しててよかったと思いました。
Taroの心配を聞いて被災地の子供の心不安を思います。
出来てしまってる原発 廃炉にしても怖いです。
やらせの構造が推し進めてきたもの、
民意無視がよくわかります。
名前
URL
削除用パスワード


健康は食から献立記録


by ゆすらうめ

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
日記
我が家の夕食
パーティー
太郎の手紙
日本からパパへ
かわいいお弁当
絵画
悪魔の辞典
庭の花・木
家庭菜園
原風景ギャラリー
Village Tree の子ども達
私の原風景
アメリカにて
その他
レシピ

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

最新のコメント

鍵コメントさん。 おはよ..
by weloveai at 08:45
Domaniさん お返事..
by weloveai at 16:10
ご無沙汰しました。 久し..
by ikutoissyo at 21:56
botanporsche..
by weloveai at 10:53
どう言う訳か私、骨密度が..
by botanporsche at 09:10
Tanatali3さん ..
by weloveai at 09:48
Slow33jpさん お..
by weloveai at 09:48
うららさん ご心配頂きあ..
by weloveai at 09:47
よかったですね。あとはま..
by tanatali3 at 16:26
アメリカでの日々を楽しみ..
by o-hikidashi at 10:47
10ヶ月間大変でしたね。..
by slow33jp at 10:16
Yoshimiさん ご..
by weloveai at 17:15
Meekさん コメント..
by weloveai at 17:08
kitaoni22さん ..
by weloveai at 16:57
Okanoueguras..
by weloveai at 16:46

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

画像一覧