人気ブログランキング | 話題のタグを見る

趣を変えて





我が家の水曜日の夕食
豚カツ
モロッコいんげんの胡麻和え
ナス ゴーヤ パブリカの味噌煮
黄色いインゲン
パイナップル

趣を変えて_c0119197_837837.jpg


我が家の木曜日の夕食
一品休憩の餃子
グラタン(子ども用)
トマトサラダ
胡瓜 人参スティック JIRO 用

趣を変えて_c0119197_837424.jpg


メじ鮪の刺身
ローストビーフ
冷奴
トウモロコシ
パスタとウインナー
趣を変えて_c0119197_838347.jpg

by weloveai | 2011-07-02 06:50 | 我が家の夕食 | Comments(14)
Commented by oshibanayoshimi at 2011-07-02 19:37
おばあちゃまの努力が垣間見えるすばらしいお夕飯ですね!!!
お疲れが出ませぬよう!!!

久しぶりにタンゴを聴きました。有り難うございます!
Commented by anello63 at 2011-07-02 22:37
井上陽水の「ジェラシー」をオーケストラで?
なんて思ってしまいました(^^ゞ
Commented by cookieママ at 2011-07-03 07:07 x
おはようございます。
連日の猛暑で 私はもう夏ばてです。
二人のかわいいしぐさに 癒されております。
ゆすらうめさんは 二人とLoveさんのために動けるのですよね。
私も息子が帰ってくると いつも以上に張り切ってしまいます。
お疲れがでませんように
Commented by juju3291 at 2011-07-03 07:27
★元気ばば★
このようにきちんと作られるのですね
ホワイトのお皿 しっかり見ました
Commented by ナツ at 2011-07-03 21:36 x
餃子を食べたいなァ~と食卓を見ながら、タンゴの名曲ジェラシーを聞いています。タンゴ好きです。だんごも好きです。(ゴメン)
少しは疲れが出てきましたか。でもママが一緒だから楽よね。
ママなしで二人預かったらもう大変ですよ。
でも寝顔が可愛いんだよね。ずっと眺めていたい感じです。
Commented by chika456 at 2011-07-04 06:17
インゲン、採れましたね!
我が家はもうなくなってしまいました。
今は、モロッコインゲンです。

キュウリも我が家とおそろい。
採れ採れです。
Commented by weloveai at 2011-07-04 11:33
yoshimiさん
広島もやはり暑いのでしょうね、湿度が高い蒸し暑さは堪えます。
それにハリケーンですので体力消耗です。
タンゴお好きですか?我が家にもタンゴの好きな人がおります。
Commented by weloveai at 2011-07-04 11:34

Anello63さん
井上陽水の「ジェラシー」 
大好きな曲です、
以前載せてますのでタンゴで「ジェラシー」です。
Commented by weloveai at 2011-07-04 11:37
Cookkieママさん
言いたくありませんが暑いです。
二人の歓声がその暑さを何倍にもしてくれます、男の子は激しい。
Cookkieママさんもいまにわかると思いますが、
わが子世話と比べて孫の世話は自分の体力が落ちているのに気づきます。、
この年頃の世話をするのは、大変です。
遊園地や公園で一緒になって遊ぶのは不可能です。
爺も相当疲れてます。
Commented by weloveai at 2011-07-04 11:38

★元気ばば★さん
7人ではテーブルが小さすぎます。
ワンプレートで済ませたいのですが我が家の4世代の献立は共通してるようでも難しくなってきてます。
Commented by weloveai at 2011-07-04 11:38
ナツさん
タンゴのリズムに合わせて自然とステップ踏んでませんか?
団子ネ、 最近はテーブルの上に載りませんか?
JIROがママべったりで片時も離れません、TAROは小さい時から平気でした。
二人を預かるなんてどうなるんでしょう~
公園やプールでよく遊びます。
二人はいつでも水分補給をしてるんです。
Commented by P at 2011-07-04 11:38 x
踊れたらなお楽しいでしょうね~♪
ステキでした!また農婆になんなんとしています^^
休日は期間限定だからいいのね!私にも格別でした あなた様にも格別ね!かわゆいわ~~~
Commented by weloveai at 2011-07-04 11:39

chikaさん
インゲンよくなります。
もう少し濃い色だと思いましたが薄い黄色です。
胡瓜は地獄です。
塩のみ浅漬けを朝晩です。
Commented by weloveai at 2011-07-04 11:41
Prettyさん
北国からですか?
ローマの休日 素敵だったのでしょう? 順番に更新してください。
北国もいろいろありそうですし、お忙しいわね。
名前
URL
削除用パスワード


健康は食から献立記録


by ゆすらうめ

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
日記
我が家の夕食
パーティー
太郎の手紙
日本からパパへ
かわいいお弁当
絵画
悪魔の辞典
庭の花・木
家庭菜園
原風景ギャラリー
Village Tree の子ども達
私の原風景
アメリカにて
その他
レシピ

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

最新のコメント

鍵コメントさん。 おはよ..
by weloveai at 08:45
Domaniさん お返事..
by weloveai at 16:10
ご無沙汰しました。 久し..
by ikutoissyo at 21:56
botanporsche..
by weloveai at 10:53
どう言う訳か私、骨密度が..
by botanporsche at 09:10
Tanatali3さん ..
by weloveai at 09:48
Slow33jpさん お..
by weloveai at 09:48
うららさん ご心配頂きあ..
by weloveai at 09:47
よかったですね。あとはま..
by tanatali3 at 16:26
アメリカでの日々を楽しみ..
by o-hikidashi at 10:47
10ヶ月間大変でしたね。..
by slow33jp at 10:16
Yoshimiさん ご..
by weloveai at 17:15
Meekさん コメント..
by weloveai at 17:08
kitaoni22さん ..
by weloveai at 16:57
Okanoueguras..
by weloveai at 16:46

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

画像一覧