人気ブログランキング | 話題のタグを見る

木蓮通り

見上げた木蓮の花
木蓮通り_c0119197_1032116.jpg



モクレン通りまで散歩した。

通りの白い花の数が犠牲者の数と重なった。







*今朝の散歩記録
4052歩 いきいき歩数3594歩 2.7k 32分




我が家の月曜日夕食記録
マー坊豆腐
南瓜のオリーブオイル焼き、チーズ
胡瓜の即席漬け
木蓮通り_c0119197_10162493.jpg



火曜日の夕食
叔父の通夜

*散歩記録
4903歩 いきいき歩数3797歩 3.3k 30分

我が家の水曜日の夕食
鰹の刺身
野菜の味噌煮

*散歩記録
携帯忘れ
通う部と同じぐらい

木蓮通り_c0119197_10171888.jpg


私の出来る事
品数を減らす事
by weloveai | 2011-03-17 10:47 | 我が家の夕食 | Comments(10)
Commented by P at 2011-03-17 12:13 x
見上げると青空 美しいです こちら雪です
ご無沙汰ごめんなさい 心が打ちひしがれることが多くて・・
この青空には久々に心も晴れました ありがと
Commented by ナツ at 2011-03-17 15:24 x
停電が続いています。今日は二回あります。昼はいいのですが夜は何もできません。床暖房エアコンがつきませんから、湯たんぽを入れて今夜は寝るしかありません。これで早寝の習慣が付くといいのですが…夜に活躍するオナゴですが当分深夜族は返上します。
いま一番困ることはお風呂に入るのが怖いのです。先日入浴中震度5で怖い思いをしてから入浴恐怖症になってしまいました。
Commented by weloveai at 2011-03-17 17:41
prettyさん
不便な暮らしをされてるんでしょうね、この時期に雪だなんて非情です。
何処に居ても安全はない様な状態です、十分気をつけて下さいね。

Commented by weloveai at 2011-03-17 17:53
ナツさん
ナツさんは千葉の何処なのでしょう、いたるところで地震が起きて何処に居るから安全だなんて言えません、。停電も生活に支障が出ますね
明かりのとれない夜が一番いやです、中部電力管内で停電はありませんが洋服着て寝てるんです、とても窮屈です。
いざと言う時行動出来るように思ってるんですが・・・
いつになったら落ち着くのでしょう。
Commented by atelier-com-i at 2011-03-17 19:26
こんばんは。
桜の前に咲く木蓮はもうこんなに咲き始めているんですね。
いつもの春より一日一日過ぎるのがとても遅く感じます。

救援も原発も早く一息つける段階に至ってほしい。
Commented by 羊飼い at 2011-03-18 01:23 x
木蓮がきれいですね。こちらは寒いのでまだ固いつぼみです。
先日散歩時にピンク色の木蓮が咲き始めていました。
仕事の一環で散歩ができる幸せをかみしめています。

日本中、笑顔で青空を眺められる日がきますように。
Commented by oshibanayoshimi at 2011-03-18 06:10
いつの間にか、白木蓮が咲いていたのですねー・・・・・
綺麗です! ホッとします。
Commented by weloveai at 2011-03-18 09:52
atelierさん
去年木蓮を掲載したのは10日、1週間遅いのです。
地震報道が気になって心のゆとりを無くしてました。
自然災害の恐ろしさを知って、自然の移ろいに癒されてます。
元気出しましょうね、それぞれが一生懸命がばってます、我々だって、ささやかだけど元気を送る事出来ますからね。。
Commented by weloveai at 2011-03-18 09:57
羊飼いさん
普段の年ですと庭先のワインレットの木蓮が先に咲くのですが、今年は木蓮通りの白が先に咲きました、例年より1週間遅いのです。
その白い花の数がお亡くなりになった方の様に思えました。
救援活動はまだ暫く終わりそうもありません。
心痛いですね。
Commented by weloveai at 2011-03-18 10:03
yoshimiさん
木蓮が咲き始めで、白が白でとても綺麗です、なのに何故か哀しいのです。青空に白い花が被災された方の様に見えたからです。

元気出しましょうとブログ続けてるのですが、本当に気が滅入ります。
見た方が安らぎを持って下さるといいのですが・・・・。
名前
URL
削除用パスワード


健康は食から献立記録


by ゆすらうめ

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
日記
我が家の夕食
パーティー
太郎の手紙
日本からパパへ
かわいいお弁当
絵画
悪魔の辞典
庭の花・木
家庭菜園
原風景ギャラリー
Village Tree の子ども達
私の原風景
アメリカにて
その他
レシピ

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

最新のコメント

鍵コメントさん。 おはよ..
by weloveai at 08:45
Domaniさん お返事..
by weloveai at 16:10
ご無沙汰しました。 久し..
by ikutoissyo at 21:56
botanporsche..
by weloveai at 10:53
どう言う訳か私、骨密度が..
by botanporsche at 09:10
Tanatali3さん ..
by weloveai at 09:48
Slow33jpさん お..
by weloveai at 09:48
うららさん ご心配頂きあ..
by weloveai at 09:47
よかったですね。あとはま..
by tanatali3 at 16:26
アメリカでの日々を楽しみ..
by o-hikidashi at 10:47
10ヶ月間大変でしたね。..
by slow33jp at 10:16
Yoshimiさん ご..
by weloveai at 17:15
Meekさん コメント..
by weloveai at 17:08
kitaoni22さん ..
by weloveai at 16:57
Okanoueguras..
by weloveai at 16:46

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

画像一覧