人気ブログランキング | 話題のタグを見る

諦めていた懐かしいもの

もう、今では手に入らないと思っていた40年前のノリタケのセット
当時高価だったので全部そろえる事ができなかった
割れて枚数が揃わないもの、金が薄くなったものもある、それでも愛おしく大事にしまってあった。
ブログでこの器を見た方から連絡を頂いた。
ディナプレートとコーヒーーカップを見つけましたよ どうしますか?
ご面倒お掛けして送って頂いた。

LOVEAI  素敵でしょう?
約束どうり あなたに。

諦めていた懐かしいもの_c0119197_11385494.jpg





我が家の夕食
頂き物で全部できた。
*カマスの干物
*ブロッコリーの*カニマヨネーズ
*ヒイカのマリネ
みなさんありがとう。

諦めていた懐かしいもの_c0119197_11522416.jpg

by weloveai | 2011-02-27 11:56 | 我が家の夕食 | Comments(15)
Commented by llight at 2011-02-27 14:25 x
40年前に良いものを揃えましたね。
大切に使っていれば、お宝になってしまうものを選ぶことのできた貴方は、やっぱりすごい。鑑定団を見ていてよく思うのです。何かないかな?って
Commented by oshibanayoshimi at 2011-02-27 19:58
素晴らしい!
よくぞよくぞ、揃いましたね!!!
Loveさん、お幸せ!!!
Commented by つつじ at 2011-02-27 20:36 x
無事に届いてほっとしました。
以前 結婚の時、お姑さんからノリタケの食器セットをデパートで買ってもらったという記事を読んで素敵なお姑さんだなあと思いました。

先日のブログ写真にミルクいれと砂糖入れが載っていたのを見て
26センチのお皿と コーヒーカップを見つけたとご連絡したのでした。

先日結婚記念日とのことでしたね。 記念日に間に合うようにお送りすればよかったとおもいました。
Commented by ナツ at 2011-02-27 22:12 x
いや~お見事です。これはお宝です。
料理の上手な人は器にも凝るのですね。世界の食器ブランドノリタケの品のいい器は何年たっても価値があります。
Commented by chika456 at 2011-02-28 07:37
お見事!
すばらしいセットですね。
しかも、母から娘へ受け継がれる「家宝」。
次は、taro君かjiro君のお嫁さんかな・・

↓の金山時、私も大好きです。
生姜が効いて、野菜がたっぷり入ったものが特に!

お酒のおつまみに、酒粕の上にちょこっと乗せて、
トースターで炙ると、うんまいですよ!!
Commented by anello63 at 2011-02-28 09:33
あゃー、素晴らしい!!!!!
揃ったところにさ更に価値が出ますね。
親心にグッと来ました。
Commented by イケメンの夏生くん at 2011-02-28 10:34 x
16日にあなたが”ボーイフレンドはどう?”
と言われましたね。あの時私は困惑し腹も立てました。
そしたら友人はもっとひどいことを言われたのです。
4組の夫婦で旅行に行く。友人だけがひとりで参加。
たまたま友人がそのうちのひとりのご主人と二人だけ
ほんの数分取り残された。そしたらその奥さんが
”他人のものに手を出さないで”と。
友人は”他人の物はいらないわ”と言いかえしたそうです。
友人は”女がひとりになるとそう思われるのよ”と
”言った人間がそういう程度の人か
とおもうとがっかりした”とも。
私もです。これで最後にします。
このブログの読者の皆様もお元気で。
Commented by Love at 2011-02-28 12:12 x
つつじさま
お久しぶりです。
このノリタケのセット、私が欲しくて欲しくて以前から母にお願いしていたものです。
母が何となく書いただろうブログの記事をこうして、憶えていてくださった事。
何てうれしい事でしょう。
お手数かけました。

今は未だフルコースを作って人を招く余裕がありませんが、
いつかはその時は、海を渡ってこちらへ。
ありがとうございました。
Commented by weloveai at 2011-02-28 13:38
Llightさん
随分傷がついてしまいました、もう少し丁寧に扱うべきでした。
枚数も揃ってませんが、処分にならないだけいいと思います。
いらない人にとっては、いらない物だとあの家が壊されて思ってます。
Commented by weloveai at 2011-02-28 13:39
Yoshimiさん
このシリーズにはベージュの花もありました、小花が可愛く描かれて大変気に入ってます。
Loveも早くから欲しがってましたので譲ります。
Commented by weloveai at 2011-02-28 13:39
つつじさん
無事受け取りました、お世話掛けました。
新宿小田急デパートの40年前の事
コーヒーカップまでも義母に言い出せなかった、あの時を思い出します。
ディナープレートは傷を沢山つけてしまったので、改めて手に入るとは思っておりませんでした。
40年記念になり大変うれしいです、ありがとうございました。
Commented by weloveai at 2011-02-28 13:43
ナツさん
若い頃 意識してませんでしたが器を気にしてたのでしょう。
この時 買ってもらって良かったと思ってます。義理の母との思い出の品になりました。
Commented by weloveai at 2011-02-28 13:44
Chikaさん
家宝と言うものでもないのです、好きなものを譲る程度です。
結構、古臭いもの好き、よそ様から見たらガラクタ収集なのです。

金山時好きですか?
もっと一度にたくさん作ればよかったな~~(プレゼントと言う意味よ)
秋ナスで塩漬を作る頃がいいでしょう、酒かすに・・早速やりましょう。
Commented by weloveai at 2011-02-28 13:44
Anello63さん
沢山傷がついてるんですけど、揃えばそれなりに値打ちがでます。
ミート皿が一番頻度が激しかったので痛んでます。
この先、使ってもらえるのがうれしいです。
少しずつ運びます。
Commented by weloveai at 2011-02-28 13:44
夏生君のお姉さん
ボーイフレンドはいないの?とお聞きしたんですよ
立場が違うとお気持ちを察する事に欠けた様です。
ごめんなさい。
お姉さんは女性の友達がた沢山だから寂しくないでしょう。
「人のものは、いらない」とお返事した、お友達もふるってます。
私がその立場なら、
「素敵なご主人ですが、私にも選ぶ権利あるヮ」て返してるかな~~
体調が良くなったら又参加してください。
名前
URL
削除用パスワード


健康は食から献立記録


by ゆすらうめ

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
日記
我が家の夕食
パーティー
太郎の手紙
日本からパパへ
かわいいお弁当
絵画
悪魔の辞典
庭の花・木
家庭菜園
原風景ギャラリー
Village Tree の子ども達
私の原風景
アメリカにて
その他
レシピ

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

最新のコメント

鍵コメントさん。 おはよ..
by weloveai at 08:45
Domaniさん お返事..
by weloveai at 16:10
ご無沙汰しました。 久し..
by ikutoissyo at 21:56
botanporsche..
by weloveai at 10:53
どう言う訳か私、骨密度が..
by botanporsche at 09:10
Tanatali3さん ..
by weloveai at 09:48
Slow33jpさん お..
by weloveai at 09:48
うららさん ご心配頂きあ..
by weloveai at 09:47
よかったですね。あとはま..
by tanatali3 at 16:26
アメリカでの日々を楽しみ..
by o-hikidashi at 10:47
10ヶ月間大変でしたね。..
by slow33jp at 10:16
Yoshimiさん ご..
by weloveai at 17:15
Meekさん コメント..
by weloveai at 17:08
kitaoni22さん ..
by weloveai at 16:57
Okanoueguras..
by weloveai at 16:46

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

画像一覧