人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いいお天気です、皆さん行楽かな~~

いいお天気で庭木の手入れをしてます。

只今休憩中

シルバー庭師は自分流です。





我が家の土曜日の夕食
根菜類と厚あげ煮物
黒タイの刺身
タラコの甘辛煮
いいお天気です、皆さん行楽かな~~_c0119197_13552139.jpg





我が家の日曜日の夕食
湯豆腐
マグロの刺身
豚焼き肉
小松菜のお浸し
いいお天気です、皆さん行楽かな~~_c0119197_13554025.jpg

by weloveai | 2010-11-21 14:01 | 我が家の夕食 | Comments(14)
Commented by anello63 at 2010-11-21 16:20
明日に備えて、ただひたら家の中で休養中です。
↓ 「異邦人」懐かしいです~♪
イントロの「チャン チャン チャーン」でこの歌って分かります(^^ゞ
Commented by oshibanayoshimi at 2010-11-21 23:10
今日もチヌを獲って来ました。今から寒い時期が美味しいそうですね!
お刺身が上手に造れていますね!
Commented at 2010-11-22 13:14
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by weloveai at 2010-11-22 14:49
anello63さん
大雨になりました、お出かけ大丈夫だったでしょうか?

イントロクイズなら即正解です。
井上陽水のコンサートでお薦めの曲ありましたか?
あの声にしびれます。
Commented by weloveai at 2010-11-22 14:53
Yoshimiさん
店に黒鯛が沢山並んでます、以前は高かったんですが大漁なんでしょう、嬉しいです。
朝〆してありますから身が硬いと不評です、食べたい魚が鰹の刺身だからです。
鯛の身のそぎ切りは切り難いです。
Commented by weloveai at 2010-11-22 15:00
鍵コメントさん
喜んでいただけて嬉しいです。
妻の名前がうる覚え それは問題ですね
カタカナ2文字のお名前ばかり覚えてたのでしょうかね~~
この先にその症状が出るのではないでしょうか?
その時は知らんぷりがいいでしょうね。フフフ


Commented by atelier-com-i at 2010-11-22 18:21
こんばんは
昨日はワタクシも俄庭師に。
空き家になってしまった実家の小さな庭(我が家と同じ)の
草取りと伸び放題の枝落としを
1時間程でやっと1/3です。
残りはまた次回に(それまでにまた草が伸びそう!)。

湯豆腐の白い色が2種類ですが・・・?
Commented by weloveai at 2010-11-22 20:45
俄庭師も数するうちにベテランになる事間違いありません。
私などベテランに入ります、思い切りがいいので、のこぎりでゴリゴリ切ってきます。
次の年花が咲かないに時もあります。
でも木は、切れば切るほど成長する様な気がしてます。

湯豆腐 白はんぺんが入ってるんです、ここらあたりの物だけかもしれません、黒はんぺんはご存知ですよね、あれが入ると見た目がね~~~
Commented by ★元気ばば★ at 2010-11-22 22:18 x
料亭か・・・!と思いましたよ
豪華~~~ですね
Commented by weloveai at 2010-11-23 06:53
★元気ばば★さん
居酒屋★元気ばば★さんの店に対抗してるんですよ。
出てくるものは変わりないでしょう~~
お店の雰囲気とあの笑い転げる笑いには太刀打ちできません。

Commented by shinobueakira at 2010-11-23 08:09
庭師になったり料理の鉄人になったり色々な役をこなせるお方なんですね!素晴らしいです。
音楽のセンスも好いし、神は時々平等ではないことをしてくれます。
才能を沢山持っている人は、日頃の努力が継続しているという事なんでしょうかね?
それにしてお庭も大きなお庭のようですね?
Commented by P at 2010-11-23 09:09 x
おーー湯豆腐!今夜は喧嘩しながら湯豆腐を頂くわ(笑)
懲りない親子のバトルに飽きて~♪
Commented by weloveai at 2010-11-23 11:53
shinobueさん
ハイ 働き者ですが お褒めにあずかって恐縮です。
褒め殺しにあってるshinobueさん私にも御裾分けして下さってますか?
悪い気はしませんよ~~ありがとう。 
褒めるセンスをもちたいです。
庭は原野の様だった所に勝手に庭木を植えましたので庭木の数だけはあります、庭師さんが入る様な庭ではありません。
Commented by weloveai at 2010-11-23 11:56
prettyさん
今朝全国の天気予報を何気なく見てましたら山形は秋田より気温が低かった、冷えるんですね。
湯豆腐いいですよ
喧嘩しても 豆腐の角・・・・・怪我もないでしょうよ ハハハ
名前
URL
削除用パスワード


健康は食から献立記録


by ゆすらうめ

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
日記
我が家の夕食
パーティー
太郎の手紙
日本からパパへ
かわいいお弁当
絵画
悪魔の辞典
庭の花・木
家庭菜園
原風景ギャラリー
Village Tree の子ども達
私の原風景
アメリカにて
その他
レシピ

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

最新のコメント

鍵コメントさん。 おはよ..
by weloveai at 08:45
Domaniさん お返事..
by weloveai at 16:10
ご無沙汰しました。 久し..
by ikutoissyo at 21:56
botanporsche..
by weloveai at 10:53
どう言う訳か私、骨密度が..
by botanporsche at 09:10
Tanatali3さん ..
by weloveai at 09:48
Slow33jpさん お..
by weloveai at 09:48
うららさん ご心配頂きあ..
by weloveai at 09:47
よかったですね。あとはま..
by tanatali3 at 16:26
アメリカでの日々を楽しみ..
by o-hikidashi at 10:47
10ヶ月間大変でしたね。..
by slow33jp at 10:16
Yoshimiさん ご..
by weloveai at 17:15
Meekさん コメント..
by weloveai at 17:08
kitaoni22さん ..
by weloveai at 16:57
Okanoueguras..
by weloveai at 16:46

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

画像一覧