人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本のフェスティバル!

日本の夏まつりだって、
小さな夏祭りだけど興奮したよ。
明るいうちから出掛けて行った。
今日は何でもさせてくれるって、ダメって言わないんだって。
スマートボール
日本のフェスティバル!_c0119197_9153713.jpg

それいけ!
アァ~~残念。
僕は最高得点の所に入れたよ。
日本のフェスティバル!_c0119197_9155376.jpg

お兄ちゃんの見てたよ、
負けないぞ!
ぼくも最高得点に入ったよ、
お菓子をいっぱい貰った。
日本のフェスティバル!_c0119197_9162196.jpg


これ なぁ~に?
ヨーヨーだよ。
お姉ちゃんの様にやってみる?

日本のフェスティバル!_c0119197_9164390.jpg

どうするんだ?
日本のフェスティバル!_c0119197_917333.jpg

出来た!
日本のフェスティバル!_c0119197_9171792.jpg

これは知ってるよ
ジイジの金魚で練習した。
Taro そこそこ  頑張って
日本のフェスティバル!_c0119197_9175562.jpg

アァ~お兄ちゃんの紙破けたね。
ボールでなくて こっちですくーのか?
日本のフェスティバル!_c0119197_9182370.jpg

みて~~みて~~
金魚
日本のフェスティバル!_c0119197_918447.jpg

まだあるよ
やりたいもの いっぱいだよ。
日本のフェスティバル!_c0119197_919152.jpg

お店の人は、皆 町内のおじさんだって。
つづく。
by weloveai | 2010-08-08 09:39 | 日本からパパへ | Comments(27)
Commented by oshibanayoshimi at 2010-08-08 10:20
ワーッ!!! 甚平さんが良く似合っていますよ!!!
良い思い出が出来ましたね!!!
Commented by Paul at 2010-08-08 10:29 x
The kids look they're having so much fun.
Commented by イケメンの夏生くん at 2010-08-08 10:47 x
ヨーヨー、金魚すくいと夏祭りの定番。
アメリカにはないのですか。
じんべさんよくお似合い。
こっちは花火。袋井が復活したので人が来たのかなと。
我が家の2階から撮ったのを男鹿人さんに送って
おきました。またご覧ください。
Commented by P at 2010-08-08 15:52 x
甚平さんが粋!ですね~~ビューティさん ステキ!!
楽しい毎日のようでよろしゅうございます^^
こちらは猛暑^^;でも 夏ですから お盆までは我慢の子!ですわ~^
Commented by イケメンの夏生くん2 at 2010-08-08 17:06 x
昨日は床屋さんでしたか。
ぼくんちはこの通りの上。
踏切を上がってね。ちょうど西鹿島駅の反対側。
ボーリング場の東側。
花火は来年ですか。いよいよ帰国ですか。
お名残りおしいなあ。と。
Commented by 遊工房 at 2010-08-08 19:41 x
 光る腕輪も楽しいですね
我が家の息子も小さいとき金魚すくいで金魚をゲット
それを何回も落として
金魚がかわいそうでした
ところがその金魚
その時鍛えられたためか
ものすごい長生きでした
Commented by kawaikenchiku at 2010-08-08 20:12
散髪してさっぱり。お披露目の甚平も決まっています!
楽しめましたね、夏祭り!

昨日はうちの近所も夏祭りでした。
かき氷をこぼしてしまい、フリーマーケットでワンピースを購入し、光る腕輪をはめ、ビンゴの紙を握りしめて、パターゴルフを初めてやり7,8回空ぶりし、眠い目をこすりながら、ステージのベリーダンスをみて、ビンゴで賞品ゲットして・・・
楽しかった!by9歳児、5歳児。
Commented by ★元気ばば★ at 2010-08-08 21:19 x
すべてが初めての経験ですね
思い出 一杯できますね
Commented by ナツ at 2010-08-08 23:57 x
お祭り楽しかったでしょうね。
良い思い出になることでしょう。甚平姿もお似合いですよ。
Loveさんお美しいこと、お母さま似ですか。長い黒髪の姿が日本女性の良さですね。ベリーショートの私はこのようなヘヤースタイルが羨望の的でございます。
Commented by Love at 2010-08-09 06:23 x
Yoshimiさま
日本での最後の夏を飾るのに相応しい行事となりました。
子供達も大興奮・大満足の2日間です。
さて今日は帰る準備です。
Commented by Love at 2010-08-09 06:23 x
Sweetie,
Hope you can join us next time!
Commented by Love at 2010-08-09 06:28 x
夏生くん
週末は色んな所でお祭りでした。
もう少し、重ならないようにしてくれたら、色んな所へいけるんですけれどね。
でも、子供はかなり興奮するので、2日位でよいのかも・・・

花火は年々小規模になっていくとか?!
それでも、地元の人が一丸となって作って行くお祭りは素敵です。
Commented by Love at 2010-08-09 06:32 x
Pさま
写真が載るのは、やっぱり恥ずかしいのですけれど・・・
いつも、いつも、ありがとうございます。

日本の夏は、「蚊さえいなければ」って思います。
私も子供も3人共、蚊が好きな味らしいのです。
残りの夏、お身体にお気をつけて・・・
Commented by Love at 2010-08-09 06:34 x
夏生くん2
電車を見たくて、道を行ったりきたり、
夏生くんはやっぱり近くにいたんだねぇ~!
Commented by Love at 2010-08-09 06:39 x
遊さま
TAROが思い切り金魚を落としました。
「これは明日の朝、プカプカと浮いているかもね・・・」
何て言っていました。
遊さんの所の金魚の様に鍛えられたかしら?!
(でも、まだ恐ろしくて見ていません。JIROが朝一番で見に行くから、その前にチェックしなくちゃ!)
来年まで来る時まで生きていてくれるといいのですが・・・
Commented by Love at 2010-08-09 06:43 x
Kawaikenchikuさま
そちらも、楽しい夏まつりでしたね!
聞いているだけで楽しいです。
親の私も子供の頃に戻って、一緒に楽しんできました。

我が家も1等のお米・10キロが当たったのですよ!
日本で食べていった分だけ、当たってよかったよかった。
(もしかして、もっと食べたかしら…)
Commented by Love at 2010-08-09 06:44 x
元気ばばさま
満載の日本の夏でした。
楽しい思い出ばかりです。
これから、毎年日本の夏を楽しみにしてくれる事でしょう。
Commented by Love at 2010-08-09 06:58 x
ナツさま
本当に楽しい夏みでした。
JIROなど性格的に甚平を着るのを嫌がるかと思いきやノリノリでした。

私の長い髪は理由があるのです。
夏なので、スタイリッシュに短く行きたい所なのですが、
こちらで上手に切ってもらっても、あちらで同じ様に切れる人がナカナカ見つからないのです。
毎日の生活に忙しいし、自然に伸ばしていれば、美容室に行くのは年に数えるほど。
私も偶には、スッキリ行きたいですね。

>Loveさんお美しいこと、お母さま似ですか。
ありがとうございます。
お祭りで「お母さんの若い頃にそっくり。」そう何度も言われて帰ってきました。
Commented by shinobueakira at 2010-08-09 13:38
日本の祭りTARO&JIRO兄弟も堪能されたようですね!
甚平姿も様になっていますね!パパにもお土産に甚平を持って帰ってあげると喜ぶでしょうね!
祭囃子は笛と太鼓ですが、日本の祭りも形が少しづつ変化してきましたが、各地で夏祭りを愉しんでいますね。
そろそろ日本ともお別れのようですが、お爺ちゃんおばあちゃんは寂しくなりますね!
若い頃のお母様も大変な美人だったんですね!いまもお変わりないでしょうね?
Commented by weloveai at 2010-08-09 14:52
Shinobueさま

パパに甚平を買って帰りたい所なのですが、パパのサイズが普通のお店ではないのですよ。(笑)
日本のXLは肩幅が狭くて、丈が短いのです。

>若い頃のお母様も大変な美人だったんですね!いまもお変わりないでしょうね?
オホホホホッッと母が笑いますよ!もう「ばぁば」と呼ばれる歳ですから!                            Love
Commented by atelier-com-i at 2010-08-09 19:40
こんばんは
いよいよご帰国なんですね。
あ〜なんだかうちの子達が行ってしまう気分です。
次に日本へ帰って来られる日を
心待ちにしています。
お元気で!
一杯笑顔をありがとう^^:
Commented by 遊工房 at 2010-08-09 20:21 x
ものすごい成長ぶりでしたね
パパはびっくりなさるでしょう
 
ジンベイさん サカゼンに大きいのがありますがどう?
私の名前をクリックすると行きます
 
 
Commented by うらら at 2010-08-09 21:34 x
う、う、うぇ~ん、ウララおばちゃんはとっても涙腺がゆるいのですぅ。
帰る日が近づいてるんだろうなあとドキドキしながら訪問していて「ファイナルに近づいている」にギクリッ。

そーっと ↑ 覗いたら帰りの荷物が準備されてて泣きそうになったのを我慢したのに紅いバックにウルウル~。 --。
じいじさんやばあばさんが近くなら「淋しいよー」って一緒に大爺さまが飲むもの飲むんだけどなあ。
taroくんjiroくんそしてママ、ありがとう。
楽・遊・学・ビバ夏休み、一緒に過ごせた気分です~♪
Commented by うらら at 2010-08-10 08:33 x
追伸

 ↑ のヘリバック、ゆすらうめさまもしくはloveさま作。
材料お買い上げいただきました。
「あのバックステキ、いいの作ったね」とこちらを拝見された方よりメールありで念のため~。^^
Commented by weloveai at 2010-08-10 16:26
atelierさん
18時のフライとですから成田で大騒ぎしてるかもしれません。
いざ帰るとなると、心はアメリカ
「来年 また来るよ」と慰めてくれました。
特別湿度の高い暑い日本の夏 病気もせず元気に沢山遊んで思いでいっぱいできたと思います。
atelierさんも直の事です、その時 私の気持ちが良く分って頂けると思います(笑)
応援ありがとう。
Commented by weloveai at 2010-08-10 16:35
遊さん
終わった~~~ホッ!です。
水生キンチョウマットの効き目は60日だよね
40日で十分効きました。
若いエネルギーは貰う事はあっても 子供のエネルギーと言うものは吸い取る力が大きくて、クタクタなのです。
特別エネルギッシュなDNAなのかもしれないけど、娘に同情しました。

背中に貼り付けたら好きな豚の絵が見れないでしょ?っと後ろ前に着るんです。
お気に入りで追加しました。
ありがとう。
Commented by weloveai at 2010-08-10 16:52
うららさん
そちらでも いずれ経験されますでしょう。
「孫は、来て良し 帰って良し」言い得た言葉ですが、
それだって2,3日の事を言ってるんですよ、
こう長くなると 一緒に暮らす方がリズムが良いでしょうね、
娘に楽させてあげたい母心でありますが、ハリケーンの凄さにクタクタなのです。
今回 国際免許を持参しましたから運転手の役はしなくて済みました。
それでも疲れるようになったのは、歳ですかね?
ツルツル大好きで顔が倍になった感じでしょ?、良く食べました。

トートバック、押し花さん 遊公房さん繋がりの方でしょうか?
皆さんに喜ばれてる ヘリ―バック バンザイ!
これ横50センチの大型何です。 
軽いのでバック分の物が入れられて便利です、アメリカに持ち帰りです。
名前
URL
削除用パスワード


健康は食から献立記録


by ゆすらうめ

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
日記
我が家の夕食
パーティー
太郎の手紙
日本からパパへ
かわいいお弁当
絵画
悪魔の辞典
庭の花・木
家庭菜園
原風景ギャラリー
Village Tree の子ども達
私の原風景
アメリカにて
その他
レシピ

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

最新のコメント

鍵コメントさん。 おはよ..
by weloveai at 08:45
Domaniさん お返事..
by weloveai at 16:10
ご無沙汰しました。 久し..
by ikutoissyo at 21:56
botanporsche..
by weloveai at 10:53
どう言う訳か私、骨密度が..
by botanporsche at 09:10
Tanatali3さん ..
by weloveai at 09:48
Slow33jpさん お..
by weloveai at 09:48
うららさん ご心配頂きあ..
by weloveai at 09:47
よかったですね。あとはま..
by tanatali3 at 16:26
アメリカでの日々を楽しみ..
by o-hikidashi at 10:47
10ヶ月間大変でしたね。..
by slow33jp at 10:16
Yoshimiさん ご..
by weloveai at 17:15
Meekさん コメント..
by weloveai at 17:08
kitaoni22さん ..
by weloveai at 16:57
Okanoueguras..
by weloveai at 16:46

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

画像一覧