人気ブログランキング | 話題のタグを見る

僕のお稽古 全部終わった!

公文 ピアノ スイミング 全部おわったよ~~~
僕は朝早く起きたら公文の宿題してピアノのレッスンしてご飯食べて
テレビでピカチュウーを見せてもらって スイミングに行ってた。
それが全部終わった~~夏休みも終わった感じだよ。
スイミングから帰ってきて、おやつにソフトクリームを食べた。
お利口だと貰えるサプライズな おやつだよ。
日本はいいよ。

僕のお稽古 全部終わった!_c0119197_14165530.jpg


Jiroは、なんでもらえるんだ?
僕のお稽古 全部終わった!_c0119197_1417927.jpg



パパが待ってるから 帰国の準備してる

でも 明日は夏祭りがあるんだって
とっても楽しみだよ。




毎日が慌ただしくて。
アメリカンな手巻きずし
照り焼きチキン
アボガド、クリームチーズ、カニカマ
刺身 アジと鰹
大きな卵焼き

僕のお稽古 全部終わった!_c0119197_1420191.jpg


娘のお友達のお父さんからハゼを頂いた、
可愛い小さなハゼ 娘に食べさせたいと釣って来てくれた。
ハゼの天ぷら
野菜の掻き揚げ
海老フライ
パスタサラダ
僕のお稽古 全部終わった!_c0119197_14202748.jpg

by weloveai | 2010-08-06 14:28 | 日本からパパへ | Comments(10)
Commented by oshibanayoshimi at 2010-08-06 16:24
近くで毎日見て居られる方は分からないと思いますが、こうしてブログで拝見すると、Jiro君が少年っぽくなって行く様子がよく分かります。お帰りになられた時と、ソフトクリームを食べている今と・・・・。
Taro君も公文やスポーツで逞しくなりましたね!
親戚の子ども達も、アメリカに教材を送ってもらって、公文を頑張っていたそうです。ドンドン飛び級して、早めにハイスクールに進んだと聞いています。
Commented by 遊工房 at 2010-08-06 16:52 x
お父様は
首を長くしておられますね
あまりの成長ぶりに
見分けがつかなくなったりしないか心配です
Commented by kawaikenchiku at 2010-08-06 22:08
そうですか、Taro&Jiroの素敵な夏休みも間もなく見られなくなるのですか。残念ですけど、パパが待っているのでは、ですね。
うちのちびっこ達にも見せてあげたいです。
対決?(笑

夕食の器もいいですね。
野菜のかきあげとスパゲティーサラダの間の左っ側のコウダイ付が気になりました。
Commented by ナツ at 2010-08-06 23:43 x
Taro君もJiroくんも日本の夏休みを満足した様子でよかったですね。
 たっぷり母親に甘えられてママも満足だったでしょ!
バアバはさみしくなりますね。また来年の夏休みを楽しみに待っていますよ。カブトムシの刺激をありがとう!!
Commented by weloveai at 2010-08-07 06:19
Yoshimiさま
外見の成長はやはり毎日見ているのであまり気がつきません。
パパが至近距離で見たらびっくりする事でしょう。
日本滞在中の成長と言えば、JIROの日本語が上達ぶり。
ママしか理解できない時も多いのですが、会話が出来るようになりました。

むこうでも、近くに何と2か所も公文があります。
日本語があるのか?どうか定かではありませんが、
できれば続けさせればと思っています。
                      Love
Commented by weloveai at 2010-08-07 06:21
遊さま
パパが指折り数えて私達が戻ってくるのを待っているようです。
わんぱく坊主達がいる毎日は本も読めないほど非常に煩いのに
それがないと、寂しいものなのですよね・・・
                       Love
Commented by weloveai at 2010-08-07 06:28
Kawaikenchikuさま
>対決?(笑
画像でご対面がいいかもしれません。
実物に会うのは、あまりにもケタタマシクてビックリしてしまうでしょう!!!!

私も食器が大好きです。
スーツケースに余裕があったら持って帰りたいですねぇ・・・
コウダイ付きには自家製「胡瓜のキュウちゃん」が入っています。
(きゅうりが大豊作なのです。)        Love
Commented by weloveai at 2010-08-07 06:38
ナツさま
大忙しの、充実した夏休みでした。
私もかなり甘えて休養になりました。
むこうに戻ればまた、日常に戻ります。
毎日気を張って、一日の終わりはクタクタになることでしょう。

お孫さんもかぶと虫を掴めた事で、自信もついて、
これからの遊びが広がってくれるといいですね。
後押ししてくれた事をいつまでも覚えていると思います。 

ナツさんもお出かけのようですね。
お気をつけて。             Love
Commented by shinobueakira at 2010-08-08 01:24
釣りたてのハゼの天婦羅美味しかったでしょう?
私も先日、朝5時くらいからキスとハゼを沢山釣ってきましたよ!
小さい頃から日本とアメリカの文化を受け継いで成長を続けるTARO&JIRO兄弟には大きな期待が出来そうですね!
広島の原爆記念式典に始めてアメリカも参加してくれたようですが、TARO&JIRO兄弟が大きくなったときには日米関係も更に親密になっていることでしょうね!
出来れば核もこの地球から無くなってくれていると良いですね。
Commented by Love at 2010-08-08 06:26 x
Shinobueさま
ハゼの天ぷら美味しかったです。
友達のお父さんに大感謝です。

>私も先日、朝5時くらいからキスとハゼを沢山釣ってきましたよ!
それは素敵。
自分で釣ったお魚はどんなに美味しい事でしょう!

>核もこの地球から無くなってくれていると良いですね。
本当、Sinobueさんの仰る通り。
先日行った、自衛広報官。
TAROが「戦闘機って何」と、今でも質問するので、
「喧嘩をする飛行機だよ。喧嘩はよくないね。」って言っています。
いつか、広島へも連れて行きたいものです。
名前
URL
削除用パスワード


健康は食から献立記録


by ゆすらうめ

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
日記
我が家の夕食
パーティー
太郎の手紙
日本からパパへ
かわいいお弁当
絵画
悪魔の辞典
庭の花・木
家庭菜園
原風景ギャラリー
Village Tree の子ども達
私の原風景
アメリカにて
その他
レシピ

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

最新のコメント

鍵コメントさん。 おはよ..
by weloveai at 08:45
Domaniさん お返事..
by weloveai at 16:10
ご無沙汰しました。 久し..
by ikutoissyo at 21:56
botanporsche..
by weloveai at 10:53
どう言う訳か私、骨密度が..
by botanporsche at 09:10
Tanatali3さん ..
by weloveai at 09:48
Slow33jpさん お..
by weloveai at 09:48
うららさん ご心配頂きあ..
by weloveai at 09:47
よかったですね。あとはま..
by tanatali3 at 16:26
アメリカでの日々を楽しみ..
by o-hikidashi at 10:47
10ヶ月間大変でしたね。..
by slow33jp at 10:16
Yoshimiさん ご..
by weloveai at 17:15
Meekさん コメント..
by weloveai at 17:08
kitaoni22さん ..
by weloveai at 16:57
Okanoueguras..
by weloveai at 16:46

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

画像一覧