人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かぶと虫だよ~~

親戚のおじちゃんとおばちゃんが朝早く林業試験所に出掛けて行って
僕達にかぶと虫を見つけて来てくれた。
凄いよ 大きな角があるよ。
かぶと虫だよ~~_c0119197_177674.jpg

 イェィ~~カブト虫のお散歩だよ
かぶと虫だよ~~_c0119197_17133092.jpg

かっこいいよ、
ツノのがある方が好きだよ
かぶと虫だよ~~_c0119197_1774519.jpg

アァ~~何か食べてる~~~?
かぶと虫だよ~~_c0119197_178188.jpg


持つのも平気だよ。

パパ気が付いた?
僕達が着てるTシャツはお揃いの新幹線のTシャツだよ

かぶと虫だよ~~_c0119197_1782081.jpg










バアバ これ オチャカナ?

かぶと虫だよ~~_c0119197_17112357.jpg



頂いたアユのから揚げ
カボチャサラダ
焼きナス
冷やし中華
ハンバーグ(子供達)
かぶと虫だよ~~_c0119197_17115975.jpg

by weloveai | 2010-07-27 17:23 | 日本からパパへ | Comments(6)
Commented by atelier-com-i at 2010-07-27 19:06
こんばんは
男の子はどうしてこんなに虫(特にカブト)が好きなんでしょう!
我が家の息子達も
保育園にお迎えにいくとビニール袋のお土産が必ずありました。
持ち帰った虫を飼育箱に移して
いくつもリビングに並べて楽しんでいました。

それにしても立派なカブト虫ですね〜。
うれしいね!

Commented by ナツ at 2010-07-27 23:44 x
カブトムシをつかむ事ができるなんてTaro君はすごいですね。Jiroくんはどうなのかな?
うちの孫はダメなのです。ママが虫嫌いで怖い怖いを連発するので息子たちも怖がりやです。私が何でも捕まえるので「バアバはすごい!」と感心しています。
昨日のJiro君の泣き顔大好きよ。
今日は我が家もプール遊びの準備をしました。明日は大変だぁ~
Commented by weloveai at 2010-07-28 06:06
Atelierさま
おはようございます。
こんなに特徴のある虫はいないからでしょうか?!
むこうに住んでいたら、殆どと言って良いほどお目にかかれません。
本当に満載の夏休みです。
今度は庭にスイカの皮をおいてみます。
自分達で捕らせてあげたいですよね。

ウン十年ぶりに見て、お店に売られているカブトムシがプラスティックの偽モノだと思ったのは私だけかしら・・・
                                  Love
Commented by weloveai at 2010-07-28 06:17
ナツさま
最初はJIROが平気でかぶと虫を撫でたり触ったりしていました。
でも足でくっ付かれ、痛がって、それ以来あまり触りません。
反対にTAROは、最初怖がっていたのですが、今では平気です。

>私が何でも捕まえるので「バアバはすごい!」と感心しています。
私も小さい頃、祖母の事を感心してみていました。今でもヒーローです。
お孫さん達、ずっとナツさんの事をそういう風に覚えていますよ。
誰かが恐怖心を除いてあげなきゃいけませんよね。

JIROの泣き顔の写真をとっている私も私ですよね。(笑)
「大丈夫。大丈夫。」誰かが平静を装わなくては!
Commented by mi-grape at 2010-07-28 11:30
毎日猛暑が続きますが、Taro君、Jiro君元気ですね・・・
男の子はやはりカブトムシやクワガタが大好きです。我が家も昨年isoの
友達から頂いたカブトムシの二代目が成虫になりビックリです。
アメリカにはカブトムシ見かけないでしょうね、新しい発見!!
Commented by weloveai at 2010-07-28 15:43
Mi-grapeさま
元気、元気。超・元気です!
我が家のかぶと虫は、雄1匹に雌3匹がセットで2つの虫籠に入っています。ハーレムです。
大きな虫籠に移して、育てて(もらって)来年の楽しみにしようかしら・・・
ジィジの仕事が増えるって言うかしら・・・           Love
名前
URL
削除用パスワード


健康は食から献立記録


by ゆすらうめ

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
日記
我が家の夕食
パーティー
太郎の手紙
日本からパパへ
かわいいお弁当
絵画
悪魔の辞典
庭の花・木
家庭菜園
原風景ギャラリー
Village Tree の子ども達
私の原風景
アメリカにて
その他
レシピ

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

最新のコメント

鍵コメントさん。 おはよ..
by weloveai at 08:45
Domaniさん お返事..
by weloveai at 16:10
ご無沙汰しました。 久し..
by ikutoissyo at 21:56
botanporsche..
by weloveai at 10:53
どう言う訳か私、骨密度が..
by botanporsche at 09:10
Tanatali3さん ..
by weloveai at 09:48
Slow33jpさん お..
by weloveai at 09:48
うららさん ご心配頂きあ..
by weloveai at 09:47
よかったですね。あとはま..
by tanatali3 at 16:26
アメリカでの日々を楽しみ..
by o-hikidashi at 10:47
10ヶ月間大変でしたね。..
by slow33jp at 10:16
Yoshimiさん ご..
by weloveai at 17:15
Meekさん コメント..
by weloveai at 17:08
kitaoni22さん ..
by weloveai at 16:57
Okanoueguras..
by weloveai at 16:46

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

画像一覧