人気ブログランキング | 話題のタグを見る

変な天気だから・・・ネ

大雨になったり 太陽が出たり変な天気だよ
雨が上がったからお手伝いをした。
胡瓜が大きくなってるよ。
変な天気だから・・・ネ_c0119197_14135961.jpg

茄子は出来が悪いね~~
トマトは美味しいよ。
変な天気だから・・・ネ_c0119197_14141257.jpg

バッタやカマキリがいっぱいいる。
バッタだよ!
変な天気だから・・・ネ_c0119197_14144040.jpg

カマキリの赤ちゃん。

畑に虫が一杯だよ
消毒しないから カナブンも多いね

変な天気だから・・・ネ_c0119197_14145950.jpg




写真の取り込みに失敗
削除してしまった。

ウナギ
肉じゃが
サラダ
スクランブルエッグ
JIROは、またまた フライニング 写真に収まってたんだけど残念。
by weloveai | 2010-07-14 14:44 | 日本からパパへ | Comments(7)
Commented by イケメンの夏生くん at 2010-07-14 15:46 x
へええ。電車それも思いきっり近く!!
どこかで見た風景。
考えてみたらこういう赤い電車って珍しいのですかね。
こちらへ帰ってきて当たり前のように利用していますが。
まったく毎日変なお天気。
カビでも生えそうですな。
我が家でも茄子のできが今一つ。
キュウリはいやと言うほどできます。
Commented by weloveai at 2010-07-14 17:27
夏生くん
そうですよ。
天浜線に乗って来ましたよ。
電車なら何でもいいのです。
親さえ根気が(お金もですね。)あれば一日中乗るでしょう。

梅雨だと言うのにあんまり雨が降らない様な気がします。
でも、こちらはラッキー。
2人が外に出て発散してくれないと困るのです。

茄子はどうしてイマイチなのでしょうか?
もっと雨が降るといいのかしら・・・             Love
Commented by 遊工房 at 2010-07-14 19:16 x
虫がいっぱいで楽しいですね
小さいアマガエル君はいないですか?
雨が降るので
こちらではよく見ますが
おや
お胸には いますねえ
Commented by llight at 2010-07-14 19:42 x
収穫したナスやきゅうりを食べられますか?tarou君。jirou君
静岡のtakuto君は野菜が食べられないと、ママが困っていました。
自分の子育ての頃子供に何を食べさせていたのかと考えてしまいます。我が家は大人中心の献立ばかりで、子供が喜ぶ献立はカレーコロッケハンバーグ鳥のから揚げ、豚カツやはり生野菜は食べなかったような気がします。
Commented by weloveai at 2010-07-15 06:07
遊さま
日本は昆虫天国。
右を見ても、左を見ても、上も下も虫、虫、虫!!
アマガエル君、見ませんわぁ~。
かえる好きのTAROが喜ぶでしょうに。

そうです。
「SPY」して下さい。
里子に出した、可愛い子供達。
思わぬところに出てきますから。
Tシャツは山ほど買い込みました。
まだまだこれからです。            Love
Commented by weloveai at 2010-07-15 06:31
Lightさま
お久しぶりです。
JIROは(気がむくと)何でも食べます。
収穫してきたトマトを早速「洗って」と丸かじり。
問題はTAROです。Takuちゃんと同じです。

Lightさんが子育てしていた時と全く同じような料理をしています。
でも、面白い事にチキンポットパイはよく食べるのです。
パイには人参、ピーマン、タマネギ、トウモロコシ、ニンニク、セロリ、沢山の野菜が入っていて、目にも付きます。
それだけは、野菜を細かく刻まなくても、喜んで食べてくれるのです。
野菜不足だと思った時は、それが食卓に上ります。 

TAKUちゃんやMARIちゃんに会えるのが楽しみです。 
                             Love
Commented by weloveai at 2010-07-16 06:48
Paul wrote:

From the pictures, everyday looks like a new and fun adventure for the kids. Do they miss home? I wonder if they'll want to come back.

=======================================
Hi Paul,
I don`t konw if they miss home, but I know that they miss you!!

It seems that TARO craves speaking English.
(seems that he`s more comfortable speaking English...)
So he gets excited when Annie comes to visit us.
Love
名前
URL
削除用パスワード


健康は食から献立記録


by ゆすらうめ

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
日記
我が家の夕食
パーティー
太郎の手紙
日本からパパへ
かわいいお弁当
絵画
悪魔の辞典
庭の花・木
家庭菜園
原風景ギャラリー
Village Tree の子ども達
私の原風景
アメリカにて
その他
レシピ

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

最新のコメント

鍵コメントさん。 おはよ..
by weloveai at 08:45
Domaniさん お返事..
by weloveai at 16:10
ご無沙汰しました。 久し..
by ikutoissyo at 21:56
botanporsche..
by weloveai at 10:53
どう言う訳か私、骨密度が..
by botanporsche at 09:10
Tanatali3さん ..
by weloveai at 09:48
Slow33jpさん お..
by weloveai at 09:48
うららさん ご心配頂きあ..
by weloveai at 09:47
よかったですね。あとはま..
by tanatali3 at 16:26
アメリカでの日々を楽しみ..
by o-hikidashi at 10:47
10ヶ月間大変でしたね。..
by slow33jp at 10:16
Yoshimiさん ご..
by weloveai at 17:15
Meekさん コメント..
by weloveai at 17:08
kitaoni22さん ..
by weloveai at 16:57
Okanoueguras..
by weloveai at 16:46

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

画像一覧