人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~ながら   しましょうよ。

ワールドカップ オランダ戦観戦

若者がスポーツバーで盛り上がってる、それを真似して準備した。

「食事ですよ~~」

「今日は何ですか???」

「ワールドカップ観戦です、オランダ対日本戦です しっかり応援してください~」

「ねえ 盛り上がってるでしょ  テレビつけて?」

「まだですー 試合は8時半だよ」

「嘘~~ 聞こえた盛り上がりは何?    始まってないの?」

「日柄一日 うるさいぐらいサッカー番組だったよ」

「まだなの?仕方ないから それでもつけますか?」



「煩いだけだから 駄目!!」



残念   

我が家のワールドカップ観戦はタダの夕食で終わった。

その後の応援のトーンもガクンと下がった。
 
だからだったかしら 悪い事をした。

オランダ 1対0 日本

次は 夜中だヮ
観る?



ぺペロンチーノ 、ゼノベーゼのパスタ

サラダ
鹿刺し(冷凍を頂きました)
イカ 酢味噌
~ながら   しましょうよ。_c0119197_12493489.jpg

バジルが大きくなってゼノベーゼソース。
ヨーロッパ土産のマツノミ高級です、ありがとう。

~ながら   しましょうよ。_c0119197_12494875.jpg











やはり 父の日は地味
ワールドカップの陰に隠れてる 

~ながら   しましょうよ。_c0119197_12514776.jpg


我が家の記念日の食事 
皆が好きな手巻き寿司
by weloveai | 2010-06-21 13:02 | 我が家の夕食 | Comments(14)
Commented by shinobueakira at 2010-06-21 13:17
テレビのチャンネル権は誰にあるんですか?
折角のご馳走とビールの準備をして、盛り上がるはずだったんですよね!
本場のイタリア料理のようなパスタ、美味しそうですね!
イカの酢味噌もビールの肴にはいいですね!!
次回のデンマーク戦のメニューはカツ丼にして下さい!!
Commented by mi-grape at 2010-06-21 14:02
こんにちは
今週の予報は雨マークばかりでしたが意外と良い天気、やはり雨より
晴れの方が気分がいいです。洗濯物も乾くし、、、。
テレビはサッカー一色、負けるとぼろくそ、勝ったら大騒ぎ、日頃関心の
少ないサッカーもこの時ばかりは・・・・日本人の特徴?自分も含めて

毎日美味しそうな料理羨ましい、特に毎日映っているビールが気になる。
Commented by イケメンの夏生くん at 2010-06-21 14:25 x
伯母(母の実家の兄嫁)さんの20日は49日でした。
お母さんをを連れて行って来たお姉さん。
また愚痴を。
”糖尿”で目が見えなくなったいとこ。
足が痛く3日立ち上がれなくなったそのいとこの嫁さん。
”後縦靭帯骨化症”という難病指定で手術をしたいとこと
怪我したお姉さんと病人けが人がごろごろ。
次はお母さんか。「葬式には来てね」
と予約を入れてきたのです。
お互いもう会うのはこういう時ばかり。
話は孫のこと、お互いの体のこと。
疲れました。
僕はしっかりとお留守番していましたよ。
ゆすらうめさんのお宅は質量とも抜群ですね。
できたらシェフとして来ていただきたものです。
ほんと魔女さん魔法を使ってぜひ。
お待ちしていますよ。
Commented by oshibanayoshimi at 2010-06-21 20:45
今日はイタリアンですね!!!
お寿司の和食、パスタとバラエティー豊かですね!!!

元サッカー部監督、評論家気取りですから、うるさいうるさい!!!
でも、途中から、大イビキ!
Commented by nabetsuma at 2010-06-21 20:51
あ、松の実、出番ですね!
きれーいなバジル葉のグリーンに映えますね〜

うちは、幾つか使ってあとは冷凍してあります。
だってしばらく行けそうにないんだもん。。。
ユーロ、下がってるのに、ざんねん〜〜
Commented by weloveai at 2010-06-22 05:32
shinobbueさん
テレビのチャンネル権は、食を牛耳るものにあります。
基本的には食事中テレビは見ません、最近は見るテレビ番組もなくなりました。
高齢者は毎日テレビの番人をしております。
毎日テレビをつけっぱなしになると高齢者の仲間入りなのかなと思います。(笑)
デンマーク戦は夜中ですね、超早起きのshinobueさんと私は応援できそうです。
Commented by weloveai at 2010-06-22 05:33
grapeさん
梅雨入りになって野菜は育ってきましたか?。
我が家の畑出来が悪かったのですが、どうにか枯れずに成長できそうです、収獲は別問題かもしれません。
お宅はお二人で盛り上がってたのではありませんか?
飲みながら観戦は、ボルテージも上がったでしょう。
ビールでメタボになりそうです、緑色のビールにしないといけません。
Commented by weloveai at 2010-06-22 05:34

夏生君のお姉さんへ
歳周りが病気と高齢者問題を抱えるときなのです。
お疲れさまでした。
予約ね~ これは順番関係なくお互いに予約なわけで
自分の旅立ちは怖いものではないんですけど、
二人称になるといけませんね。

元気の源が食だと思ってるんです、エンゲルケー数の高い家です。
外食もしませんし、外の贅沢は、ほとんどしません。
Commented by weloveai at 2010-06-22 05:34
yoshimiさん

ネロさまの解説付きのサッカー観戦でしたか?
熱く語るんでしょうね。

エェ~~それで後半は寝てしまったんですか?
我が家ばかりではなく応援しなかった罪人がいたんですね。
デンマーク戦は 起きられないでしょうね。
Commented by weloveai at 2010-06-22 05:35
nabetumaさん
はーい、キッシュではなくゼノベーゼソースを作りました。
カッターでガァーガァーと美味しいですよ。
そこに又 贅沢にマツノミを散らしてあります。
ありがとうね~~
是非お出掛けなさって 我々のヨーロッパは逆立ちしてもあり得ない。
Commented by kawaikenchiku at 2010-06-22 08:14
大ごちそうですね!バジルがおいしそう。
岡田監督の講演会があったそうです。
http://bizmakoto.jp/makoto/articles/0912/14/news010.html
人の想いって大変です。がんばってほしいなあ。
Commented by weloveai at 2010-06-22 09:46
kawaiさん
バジル栽培してませんか? 今からでも遅くない丈夫なハーブです
真夏に向かってどんどん成長します、ゼノベーゼも簡単なソース、パスタに重宝です。

後援会の記事、一気に読んできました、上に立つ人の頭の中身は凡人にはわからない凄いものだと思いました。
本人の見た目はつかみどころがありませんが中身がいいですね。
ご紹介ありがとう。
Commented by 遊工房 at 2010-06-22 21:49 x

アイ様
御誕生日おめでとうございます
いよいよきこくが近づきましたね
うれしい再会ですね
幸せなお母様にして差し上げて
親孝行ですね
Commented by love at 2010-06-23 15:25 x
遊さま

ありがとうございます。
今朝は一階に先に下りていったTAROと
2階でJIROの服を着させている私とこんな会話で一日が始まりました。

T: 「ママ、今日は父の日?」
M: 「違うよぉ~」
T:  「それじゃあ、今日は何の日?」
M: 「何でもないよ。特別の日じゃないよ。どうして?」
T:  「だって、キッチンにお花があるよぉ~」
M: 「あぁ~。今日はママのお誕生日だぁ~!」
T:  「ママ、お誕生日おめでとう。」

そして、何となく2人はお利口に振舞い、キスをチュッチュッとしてくれました。

親孝行(それとも)+(我)静養。それにしても、一石二鳥ですぅ~!
機内だけが、気がかりですが、楽しみにしています
名前
URL
削除用パスワード


健康は食から献立記録


by ゆすらうめ

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
日記
我が家の夕食
パーティー
太郎の手紙
日本からパパへ
かわいいお弁当
絵画
悪魔の辞典
庭の花・木
家庭菜園
原風景ギャラリー
Village Tree の子ども達
私の原風景
アメリカにて
その他
レシピ

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

最新のコメント

鍵コメントさん。 おはよ..
by weloveai at 08:45
Domaniさん お返事..
by weloveai at 16:10
ご無沙汰しました。 久し..
by ikutoissyo at 21:56
botanporsche..
by weloveai at 10:53
どう言う訳か私、骨密度が..
by botanporsche at 09:10
Tanatali3さん ..
by weloveai at 09:48
Slow33jpさん お..
by weloveai at 09:48
うららさん ご心配頂きあ..
by weloveai at 09:47
よかったですね。あとはま..
by tanatali3 at 16:26
アメリカでの日々を楽しみ..
by o-hikidashi at 10:47
10ヶ月間大変でしたね。..
by slow33jp at 10:16
Yoshimiさん ご..
by weloveai at 17:15
Meekさん コメント..
by weloveai at 17:08
kitaoni22さん ..
by weloveai at 16:57
Okanoueguras..
by weloveai at 16:46

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

画像一覧