人気ブログランキング | 話題のタグを見る

出来ない事が、いっぱい。

メールのやり取りでパソコンでの絵の描き方を教わった、
ペイントを開いて絵を描く
ペイントページの一つ一つの使い方を覚えながら いろいろ試した。
筆で描くのとは 全く違う、
筆で書いても上手には書けないけど、マウスはもっと難しく、思うように動いてくれなかった。
午後から 何時間パソコンの前にいたのだろう、
夕食の準備が気になる時間まで描いてた。

なんでもやってみる事なんだと つくづく思った。
人の出来るのを羨ましく思ってるなんて 時間の無駄
しかし 取っ掛かりがないと出来ない。
出来なかった事 一つ覚えてうれしい。
ありがとう  コウモリさん。

慌てて準備した我が家の夕食

そのまま八宝菜でもいいけど、焦げ目をつけた焼きそばの上にかけた。
ヤリイカとセロリのサラダ
金時豆
卵スープ
出来ない事が、いっぱい。_c0119197_11105378.jpg

by weloveai | 2010-02-11 11:12 | 我が家の夕食 | Comments(16)
Commented by mi-grape at 2010-02-11 12:52
こんにちは
昨日は春のような暖かいと言うより暑いくらいでした。
今日は久しぶりの雨、それでも気温は高く一雨毎に春めいています。
パソコンで絵を描く?是非やって見たいと思いますが、どうも不器用で
ゆすらうめさんの作品をアップして見て下さい、真似して見ます。
出来なかった事が出来るようになるのは楽しい事だと思います。
Commented by 遊工房 at 2010-02-11 13:40 x
絵描きが増えるとうれしい
絵が語ることは
文字より豊かだモン!
こうもりは冬眠中かも
そろそろ春ダワさ
でも
今夜は雪かも
Commented by 男鹿人 at 2010-02-11 19:20 x
書道、絵、助××根性がありますね。
きっと上達すると思います。
絵完成したら見せてください。
Commented by weloveai at 2010-02-11 20:39
grapeさん
温度差があり過ぎて 風邪引く人いるわね~~
今日は 午後からぶるぶるでした。
作品なんて言うものではないですよ~~超難しい
何が良いと言いますと 描いたものすべて消す事ができます。
好きな線を描く事は なかなかできないのです、
是非 挑戦してください。
その前に 味噌作りのお手伝い お願い致します~~~。
Commented by weloveai at 2010-02-11 20:42
遊さん
羨ましく眺めてるのは損。
何かやる気がやっと出て来た~~~
あれもこれも病 みたいなものですけどね
コウモリ先生のお陰です。
Commented by weloveai at 2010-02-11 20:48
男鹿人さん
公開は無理です。
個人的にもお見せできません
その前に教えてくださった コウモリ先生に見ていただきます。
きっと噴き出すでしょう ハハハ
『助××根性』の××は何が入るんでしょうか?
心当たりないな~~
Commented by oshibanayoshimi at 2010-02-11 21:27
新しい知識は、もう頭に入りません。
ゆすらうめさんは若いなー!!!

我家でも、献立が浮かばない時は、あんかけ麺です。
Commented by chika456 at 2010-02-12 07:01
みーせーて~~~~~~!!

「書きました」だけじゃズルイですよ。
明日の、食卓の記録はイラストで~~
Commented by weloveai at 2010-02-12 09:07
yoshimiさん
頭に入りませんよ、どこをクリックすると どうなるかなんて全然だめ
手当たりしだい クリックしまくってます。
お嬢さんに教えていただけますよ それが一番早い方法です。

あんかけ麺は美味しくて簡単ね。
Commented by weloveai at 2010-02-12 09:09
chikaさん
みたいでしょ~~^^幼稚園児の絵
載せます Taro画伯の絵

食卓の記録のイラスト それは良いかもしれない  出来るかな~~
Commented by 遊工房 at 2010-02-12 09:25 x
あのね
久さん(まだ75歳じゃん日記の)はペイントマウス画をよく描くの
このごろ冬眠だなあ
味のある ほのぼのしていい絵よ
お暇なとき 遡ってみてみたら
Commented by at 2010-02-12 09:31 x
絵をぉ描きになったのですね~Оーーー見たいです 
そうですわ^^ トライが一番です 私も今夢中 私のは やっつけ仕事なんですけどね(笑)
Commented by harunoyokihi06 at 2010-02-12 09:43
私の友人たちはPC上手な人が多いですが。同世代を見回してみるとまだまだ触れないという人が多いです。
進んだ町内は連絡がネットで来る町内もあるそうです。(こちらの話ではありませんよ)
我が家の子供たちは小学校にすでにネットが導入されていましたから、
子供たちから教えてもらって私のネットライフが始まりました。
基礎からちゃんと学んでないのでわからない時に聞くという方法できました。だからいつも中途半端です。
絵も描きたいものです。
鉛筆や絵の具で描くのと違って難しかったので遠ざかっていました。
今度トライします。

あんかけ焼きそばおいしそうです。
卵スープもおいしそう。
我が家は朝卵料理なので、夕食に卵が使えなくて困ります。
朝食のタンパク源はお魚ですか?
Commented by weloveai at 2010-02-12 10:29
遊さん
拝見しました、細いペンで緻密に描かれてます
あれが難しい、頑張ってみます 
コウモリ先生が驚くかもしれない。
Commented by weloveai at 2010-02-12 10:31
prettyさん
だって お姉さ方 もっと凄い事やってるんですから
少なくとも 数年は若い私 恥ずかしい 刺激頂いてます~~~
Commented by weloveai at 2010-02-12 10:38
momoさん
今日は雪が沢山降ったようですね、
町内 グループ お友達 誰か一人詳しい人がいて広めてくれると
60歳以上でもパソコン可能になりますね。
家に若い人がいると携帯でも パソコンでも先生をしてくれるからいいですね。
momoさんのスキンの写真が変わるのも勉強されたんですものね
写真の加工も 1度だけやって挫折  この先どんどん覚えられなくなってくるから 頑張らないといけない私です。
朝ですか 我が家の辛み大根(超辛い)でシラス干し  大好き納豆ですこれは毎日です。

名前
URL
削除用パスワード


健康は食から献立記録


by ゆすらうめ

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
日記
我が家の夕食
パーティー
太郎の手紙
日本からパパへ
かわいいお弁当
絵画
悪魔の辞典
庭の花・木
家庭菜園
原風景ギャラリー
Village Tree の子ども達
私の原風景
アメリカにて
その他
レシピ

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

最新のコメント

鍵コメントさん。 おはよ..
by weloveai at 08:45
Domaniさん お返事..
by weloveai at 16:10
ご無沙汰しました。 久し..
by ikutoissyo at 21:56
botanporsche..
by weloveai at 10:53
どう言う訳か私、骨密度が..
by botanporsche at 09:10
Tanatali3さん ..
by weloveai at 09:48
Slow33jpさん お..
by weloveai at 09:48
うららさん ご心配頂きあ..
by weloveai at 09:47
よかったですね。あとはま..
by tanatali3 at 16:26
アメリカでの日々を楽しみ..
by o-hikidashi at 10:47
10ヶ月間大変でしたね。..
by slow33jp at 10:16
Yoshimiさん ご..
by weloveai at 17:15
Meekさん コメント..
by weloveai at 17:08
kitaoni22さん ..
by weloveai at 16:57
Okanoueguras..
by weloveai at 16:46

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

画像一覧