人気ブログランキング | 話題のタグを見る

25年ぶりの3回目の同窓会

昨日は中学を卒業して3回目の同窓会、
小学校、中学校9年間は変わらないお付き合い 
その後は初めて会う人は45年ぶり、
地元に残っている方が発起人をしてくれた。
7クラスの同窓生約350人中 所在が分かっている人200名に はがきを出し
約40名が宛先不明で戻って来て、今日約90名が出席となった。(亡くなった人が20名近くいた)

思い出せないか顔、顔、顔
こうして写真を出しても先生か生徒か分からない状態に歳とって、
全体写真を撮ると言って集まった所をパチリ
勿論 私は入っておりません。
懐かしく話は尽きない。

結婚して地元を離れ久しぶりに実家に里帰りを兼ねて出席した数人が
親が元気でいてくれる事がありがたいと言ってた。
××くんは~?
××ちゃんは~?と 
まだ会えない人がいる。

「次回の同窓会を10年後では 俺が生きてるかどうか分からない、
みんな元気で近々又会おうー」と幹事のあいさつで散会した。


25年ぶりの3回目の同窓会_c0119197_97022.jpg

by weloveai | 2009-07-19 09:37 | 日記 | Comments(18)
Commented at 2009-07-19 14:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mi-grape at 2009-07-19 19:34
こんばんわ
今日も暑かったですが夕立でホッと一息です。
45年ぶりの同窓会、懐かしさでいっぱい、楽しかったでしょうね
自分も数年前、卒業後始めての小学校の同窓会(徳島)に出席。
男子の顔は思い出せても女子の顔は中々思い出せない、、、。
逢うと一瞬にして方言丸出しの子供時代に戻る。不思議ですね!
Commented by 遊工房 at 2009-07-19 20:56 x
 あ~~
私はあて先不明人です
Commented by hisa at 2009-07-19 21:07 x
>勿論 私は入っておりません。

と書いてなければ、必死に探したのにぃ。
さすが○十代、若いですよ。特に女性たち。
Commented by chika456 at 2009-07-19 21:13
おほほ~~
美男美女が並んでますね!
実は今日母が同窓会だ!と言っていました。
季節なんでしょうか?まさか・・・
いえいえ、ずっと皆さん御若いです。

青いとまとのピクルス作ってますよ。
上手くいったらご連絡しますね。まず、塩漬けするようです。
Commented by ナツ at 2009-07-19 23:55 x
ゆすらうめさん この中に本当にいないの??
それらしき美人を見つけたのになァ~~
Commented by weloveai at 2009-07-20 05:58
山本さん
おはようございます。
ブログを初めて直に同級生からコメントが入るなんてビックリしたのが2年前です。
昨日、お会いして懐かしく中学時代を思い出しました。
還暦を過ぎて元気に同窓会に出席できた事は幸せです。
クラスごとに分かれると約1割が出席 後のみなさんどうしてるかな~~と気になります。
次回は、出来ないながらも幹事のお手伝いをさせて頂きます。
Commented by weloveai at 2009-07-20 06:06
grapeさん
おはようございます。
連日の暑さ 少々くたびれますね、そこを持って引越しのお手伝いお疲れ様でした。
浦島バアバと浦島ジイジ これが誰だか分らない、凄い同窓会でした。
恩師も覚えてないと思ったら、学年担当の先生ではありませんでした。
集合写真におさまった顔は同じ歳の顔に見えないから、また面白いです。特に男性陣が老けて見えました。
それだけ どこの男性も苦労が多いんですね。
Commented by weloveai at 2009-07-20 06:09
遊さん
面白かった~~
出席してよかったよ、
遊さんも行方不明にしないでね、
来なかったお友達元気かな~~と気にかかりました。
Commented by weloveai at 2009-07-20 06:15
hisaさん
先日、hisaさんのお若いお写真を拝見したばかり、
歳回りは一回り違うと思うのですが、同級生の男性陣はhisaさんより数段年上になってました。
>特に女性たち。
女性はこんな時 一番 歳を意識しますから最高級の身支度で来たからでしょう~~男性陣は地元の方が多いのでラフなスタイルが多かったです。
Commented by weloveai at 2009-07-20 06:21
chikaさん
まさか~~?と びっくりしましたよ。
もう少しお母様より私は歳が若いと思うんですが~~~~同級生ではないよね。
お里が近くだとドキドキするよ。
歳とって再会しても時間はすぐに戻るのよ、数時間のうちに中学の顔になってるも不思議。

Commented by weloveai at 2009-07-20 06:29
ナツさん
載せて探してもらえば良かったかな?
構わないんですが 集合写真には、入ってなかったんです。
改めて皆さんの写真を見て明るい色の服を着た方がいいのかな~~と思いました。
私はグレイがかったピンクの木綿の服で出かけました。
この中にいたら目立ちましたね。
私は写真公開してるんですよ。ホホホ
(もちろん修正写真です)
Commented by P at 2009-07-20 11:14 x
写真公開はあの時 お嬢さんのところへいらした時 あちらのお姑さんとお孫ちゃんとの横半身ですよね?(笑)修正写真?教えて~~!
それにしても皆さんお若いわね^^
Commented by atelier-com-i at 2009-07-20 11:35
こんにちは
皆さん同年齢には見えませんね(失礼^_^)
昨夕、ひょんな事から「小学校の同級生が集まるから来ない?」
と誘われ行って来ました。
その中にやけに仲のいいカップルが・・・。
10年前の同窓会で再開したバツイチ同士が2年前に再婚!!!
へーーーーッ!ビックリ!!
55才でラブラブ!ちょっと考えられな〜イ!!
Commented by oshibana1997 at 2009-07-20 11:55
同窓会って、↑のようなこともあるんですね〜
私も8月は中学の同窓会があり、出席します。 
今から、とても楽しみです。 (^.^)
Commented by weloveai at 2009-07-20 13:30
prettyさん
もう~~ビックリよ 
自分の事棚に上げて、嘘!同級生てな感じでした。
日頃が大事と 次回まで心がけますヮ。
若い写真(2年前)ってずるいかな?8月20日誕生日の記念写真
去年2月4日「鬼が外出」で載せてます。
勿論綺麗に写るんですカメラですからね、実物とのギャップは大きいよ~~~
Commented by weloveai at 2009-07-20 13:34
atelierさん
皆が同じ歳に見えないでしょ?
特に男性が父親と同じ位に見えてしまったのよ もう~ビックリ。
田舎の学校ですから素朴な所は変わってなかったわ
atelierさん55なのね
これからラブラブっていい事かも知れないわよ この先 長いもの・・・フフフ
Commented by weloveai at 2009-07-20 13:36
oshibanaさんは、出身は神奈川なんですか?
都会の方は若いかもしれませんね。
8月の報告を楽しみしてます。
名前
URL
削除用パスワード


健康は食から献立記録


by ゆすらうめ

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
日記
我が家の夕食
パーティー
太郎の手紙
日本からパパへ
かわいいお弁当
絵画
悪魔の辞典
庭の花・木
家庭菜園
原風景ギャラリー
Village Tree の子ども達
私の原風景
アメリカにて
その他
レシピ

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

最新のコメント

鍵コメントさん。 おはよ..
by weloveai at 08:45
Domaniさん お返事..
by weloveai at 16:10
ご無沙汰しました。 久し..
by ikutoissyo at 21:56
botanporsche..
by weloveai at 10:53
どう言う訳か私、骨密度が..
by botanporsche at 09:10
Tanatali3さん ..
by weloveai at 09:48
Slow33jpさん お..
by weloveai at 09:48
うららさん ご心配頂きあ..
by weloveai at 09:47
よかったですね。あとはま..
by tanatali3 at 16:26
アメリカでの日々を楽しみ..
by o-hikidashi at 10:47
10ヶ月間大変でしたね。..
by slow33jp at 10:16
Yoshimiさん ご..
by weloveai at 17:15
Meekさん コメント..
by weloveai at 17:08
kitaoni22さん ..
by weloveai at 16:57
Okanoueguras..
by weloveai at 16:46

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

画像一覧