人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暮らしが変わるかな~~。

都議選 
投票率は54.49%
前回(05年)の43.99%を大きく上回ったけど、低い投票率。
自分たちの暮らしに直接関係する事なのに、
今の暮らしを変えるのは政治なのにな~~と選挙結果よりやっぱり投票率が気になった。


土曜日の我が家の夕食。

マーボウ豆腐
ステーキ
インゲン
ゴーヤのキンピラ
ピクルス(胡瓜、玉ねぎ、ニンジン、セロリ)
暮らしが変わるかな~~。_c0119197_9354128.jpg



日曜日
箪笥の取っ手を探しに怪しげな骨董市に出かけた。
以前はフリーマーケットのはしりで一般の人のフリマで賑わっていた、
いつの間にか骨董を扱う人たちに占領されて空気の違う広場に変わった。
規模が大きいのでなかなか見つからなかった。
Fさんが見つけて、「値段 聞いてみな」と 言われて一人で行って聞いてみた。
多少寸法は違うけど、取り付け可能だった。
「これはいくらですか?」
「1000円」
「幾つの値段ですか?」
「全部だよ」
「欲しいのは、1個なんですけど」
「一個も全部も同じ値段だよ」
暮らしが変わるかな~~。_c0119197_9492965.jpg

桐ダンスの取っ手
壊されて束ねられゴミに出された状態の取っ手、なんだか桐ダンスがかわいそうになった。
バラバラの取っ手が1個500円で見たところだったから5組持ち帰ってきた。

大爺と大婆は兄夫婦とお墓参りに出掛けたので二人で庭仕事をした。
畑に肥料、草取り、芝生刈り、夏日の暑さで仕事は捗らなかった。
疲れて夕食の支度が億劫になったけど、外食よりマシと頑張った。
日曜日の晩御飯
暮らしが変わるかな~~。_c0119197_101294.jpg

鶏のから揚げ
茄子の揚げ浸し
うりもみ
インゲン
トマト
by weloveai | 2009-07-13 10:06 | 我が家の夕食 | Comments(18)
Commented by nabetsuma at 2009-07-13 10:21
今日のめにゅーは 魚介類ゼロで あたし的には 好みです〜
特に 茄子の揚げ浸しに 目が釘付け〜

投票率 都会では 難しいのかなあ・・
それにしても 宗教の票は なんて 堅いんでしょ?
自民党が負けたことより K党が数をまったく減らさないことが
不思議です・・そういうものなのか???

Commented by oshibanayoshimi at 2009-07-13 11:46
アッ! お刺身や焼き魚が無いなーと、私も思いましたよ!
土曜日も日曜日も、御馳走ですねー!!!

この秋、こちらでも県知事選が有るはずですが、結構皆さん無関心です。
一度、全部民主党にまかせて、どれだけ浄化出来るか、やってみれば良いのに・・・・・・・とも、思います。
Commented by 遊工房 at 2009-07-13 13:14 x
くたびれ果ててこれ
ああ
主婦の鑑!
Commented by at 2009-07-13 15:31 x
取っ手も欲しいと思っていたら 引出しも売ってたの?驚き!!そういうことがこっちにはないから ヨダレでした 揚げナス浸し うおーーー今はがまん(笑)9月の行事まで 皺ばあを保ちますわ!!
Commented by atelier-com-i at 2009-07-13 19:45
こんばんは
<タンスの把っ手>付き引出しで売ってたんですか?
前板の部分だけ?不思議〜^^*

総選挙の前哨戦だけど投票率50%ぐらいなんだね〜
大きな流れに成って欲しいな、せめて65%超えくらいに。
Commented by chika456 at 2009-07-13 20:45
夏野菜のパレード!!
我が家も同じです。

さて、投票率確かに私も気になりました。
県知事選ももっともっといくと思ったのにな~~
まったく、この国はどこに行くんでしょう。
でも、消費税率の引き上げはもう避けて通れないと思います。
だから、税率を上げないと言っている民主党も信用できないのです。
Commented by anello63 at 2009-07-13 20:53
いくら投票率が上がったと言えまだまだ低いですね。
若い学校の先生でさえよくわからないからって、権利を放棄しちゃって(>_<)
また来月選挙です。

探していたものがすぐに見つかって良かったですね♪
Commented by ナツ at 2009-07-13 22:08 x
これが手抜き??
我が家の来客用料理だわ。
私はやはり主婦失格だァ~
Commented by weloveai at 2009-07-14 05:25
nabetsumaさん
おはよう~~~
都会は、恵まれているから人事の様に思ってるのかしらね。
情けないね。
それにしても、組織票が揺るがないマインドコントロールは恐ろしい~~~
この方たちだって日々の生活は、我々と一緒に不満があると思うんですけどね。
Commented by weloveai at 2009-07-14 05:33
yoshimiさん
おはよございます。
「浄化」 これです。国民のための政治をして頂きたいのです。
自民党の政治は、長すぎました。郵政民営化だけでやりたい放題 国民は目が覚めたと思います。これから何時でもしっかりした政治をやらないとひっくり返ると政治家に覚悟して頂きましょう。
Commented by weloveai at 2009-07-14 05:34
遊さん
主婦の鑑ではないよ。
単にケチなだけだよ~~~~~
Commented by weloveai at 2009-07-14 05:40
Pさん~~~
おは~~
取っ手はね、引き出しの前の金具の部分だけを、5枚買ったのよ。
箪笥を壊して捨てたんでしょ?ここが怪しい骨董市なの(ゴミを集めてきた)取っ手のサイズが合えば残りは差し上げますよ。
本体との付ける位置が微妙に違って同じとは行かないのです。
寸法を知らせて。
Commented by weloveai at 2009-07-14 05:51
atelierさん
取っ手は前の板の部分だけよ。
粗大ごみの出し方せすから~~勿体無いでしょ?
形があったのにね、取っての部分綺麗だから素敵な箪笥だったと思うのよ。
投票率、不在者投票もあるし仕事で行けないなんて理由にならないよね、国民の義務の優先順位の1番だよ。
Commented by weloveai at 2009-07-14 06:00
chikaさん
オンパレードにならなかったのよ
ズッキーニとの相性が悪く消滅したの、あんなに耕す(Fさんがだよ)のに地を這う物は無理の様です。
クマンバチ貸して~~~~
消費税上げてもいいから不正と無駄使いは許さいぞ!。
Commented by weloveai at 2009-07-14 06:12
anelloさん
残念だよね~~、権利を捨てたら義務がなくなるわけでもない。
「後でブツブツ言うなよ」と 言ってやりたいね。
国民の生活は政治で決まるのに、子供に政治に関心を持つ教育が必要だ。先ずは先生からだね。
探し物が見つかったけど、完成までには先が長い(我が家の職人さん取り掛かりに時間がかかるのよ)

Commented by weloveai at 2009-07-14 06:19
ナツさん
ほら、前に言ったでしょ~~~
私の趣味だって、
ナツさんだって趣味にはお金をかけて手を抜かないでしょ?
エンゲル係数は非常に高い生活で、
食べる事にお金を使って 後はある物で生活しております。
Commented by oshibana1997 at 2009-07-14 14:40
自民党、惨敗でしたね〜
私もyoshimi さんの意見に賛成です。
心配はありますが、国民の為の新しい風が吹いて欲しい。(^.^)
Commented by weloveai at 2009-07-15 11:46
oshibanaさん
メンテナンス以外と早く終わりましたね。
政治は国民の為であって欲しい、
霞が関の天下りと一部の利権者の為の政治を一掃して欲しいのです。


名前
URL
削除用パスワード


健康は食から献立記録


by ゆすらうめ

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
日記
我が家の夕食
パーティー
太郎の手紙
日本からパパへ
かわいいお弁当
絵画
悪魔の辞典
庭の花・木
家庭菜園
原風景ギャラリー
Village Tree の子ども達
私の原風景
アメリカにて
その他
レシピ

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

最新のコメント

鍵コメントさん。 おはよ..
by weloveai at 08:45
Domaniさん お返事..
by weloveai at 16:10
ご無沙汰しました。 久し..
by ikutoissyo at 21:56
botanporsche..
by weloveai at 10:53
どう言う訳か私、骨密度が..
by botanporsche at 09:10
Tanatali3さん ..
by weloveai at 09:48
Slow33jpさん お..
by weloveai at 09:48
うららさん ご心配頂きあ..
by weloveai at 09:47
よかったですね。あとはま..
by tanatali3 at 16:26
アメリカでの日々を楽しみ..
by o-hikidashi at 10:47
10ヶ月間大変でしたね。..
by slow33jp at 10:16
Yoshimiさん ご..
by weloveai at 17:15
Meekさん コメント..
by weloveai at 17:08
kitaoni22さん ..
by weloveai at 16:57
Okanoueguras..
by weloveai at 16:46

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

画像一覧