人気ブログランキング | 話題のタグを見る

週末~~~『ジェラシー』

土曜日の1曲



雨が降る前ジャガイモ堀を終わらせたくて、やっと終わりました。
昨晩の我が家の夕食

ポテトサラダ
うの花煮
春巻き
トマト

週末~~~『ジェラシー』_c0119197_1714333.jpg


黄色のトマトはファーマーズで売っている、まだ 試作品なのか数が少ない。
先日の集まりで美味しい事が判ってお友達も買いに出かけた。
沢山出てる真っ赤なトマトの中に一袋だけあった黄色のトマトを見つけて急いで籠に入れた。
それをを他所の方が見て、
「その黄色のトマト美味しいですか?」と聞かれた。
お友達は「さあ~~どうかしら?珍しいので買って見様と思うのよ」と答えた。
「数少ない黄色のトマトが美味しいなんて分かったら、お値段は上がるし手に入らなくなるでしょ」と言うのです。
「意地悪の様だけど教えられなかったのよ」と言った。

昨日 私が買う時も真っ赤なトマトの中に二袋をみつけ籠に入れると、他所の方に聞かれた。
「黄色のトマトは珍しいけど 美味しいのですか?」
私はとっさに
 「珍しいでしょ~私は好きですよ~人それぞれですが、私は好きです~~」と 答えた。
その方は にっこり笑って「その通りよね~~」と返してくれた。
「次回 よかったら 是非どうぞ」と別れた。

やっぱり私も素直に教えられなかった。
意地悪だヮ~~わたし
by weloveai | 2009-06-20 06:51 | 我が家の夕食 | Comments(18)
Commented by chika456 at 2009-06-20 06:59
またもや陽水!!
あさからも~~~

例のマシーンでドライズッキーニをバンバン作っています。
真っ白く上手にできます。
でも。。。それをどう使うかが問題なのです。
Commented by oshibana1997 at 2009-06-20 08:19
毎週の選曲から…
weloveaiさんは、きっとロマンチストですね!
Commented by anello63 at 2009-06-20 10:37
今朝のモードは拓郎だったんですが・・・
すっかりyoutubeの陽水巡りしてきてしまいました(*^_^*)

Commented by 遊工房 at 2009-06-20 12:45 x
てっきりタンゴだと思った
タンゴ探そう
Commented by atelier-com-i at 2009-06-20 18:24
こんにちは
まったりさせていただきました〜〜〜^_^*
昔買った陽水さんのLPレコードのゆくえがちょっと気になりました。
昨日の朝日新聞の夕刊に『高野悦子の二十歳の原点』が載っていました。
この高野さんの世界と陽水さんの『傘がない』の世界が
私の『二十歳の原点』だったかも。
テナ事をまったりしながら思っていました。

Commented by oshibanayoshimi at 2009-06-20 20:25
多分遊工房様と同い年、"ジェラシー"と聞くと、タンゴと思います。

おからは手間の掛かるおかずです。おからの相手が、余程美味しいものでなくてはなりませんので、エビだ牛蒡だ、椎茸と、けっこう時間がかかりますよね。手間ひま惜しまず美味しいおかず、見習わねばと思います。
ポテトサラダも、早くから取りかからねば、冷たくなりませんし・・・・・
立派な主婦ですねー!!!!! 拍手パチパチパチ
Commented by 遊工房 at 2009-06-20 21:12 x
我が家の新じゃがも採れた!
ローズマリーじゃが
豆じゃが素あげの甘辛に作った
うめ~~~
あ!
またお里が知れる!
黄色いトマト
我が家のは超美味~~~~!
Commented by weloveai at 2009-06-21 05:30
chikaさん
ぉはよ~~
好きよ  陽水様
朝からよ~~~~
あなたの情熱と努力なら転職してもやっていけるわよ!  
Commented by weloveai at 2009-06-21 05:32
oashibanaさん
おはよ~~
雨が降ったわよ  さあ起きて!
現場監督 タンクの蓋を取って見て報告してね?
Commented by weloveai at 2009-06-21 05:37
anelloさん
おはよ~~
お好きなのは拓郎様でしたかね
次回、拓郎様の曲で一番好きな曲を土曜日の1曲に選んでみます。
お楽しみに。
Commented by weloveai at 2009-06-21 05:39
遊さん
おはよう~~
聞いてきました、タンゴの「ジェラシー」
同じ年代の人はタンゴだわ~~Fさんもタンゴが好きよ。
Commented by weloveai at 2009-06-21 05:52
yoshimiさん
私よりお姉さまです、しっかりしていらっしゃるから分かります。
オカラは昔のものとは違ってしっとりとしてオカラ用に作られてますね。
昔のは、本当の搾りかすでした。
手順の分かった料理ですが、少々時間が掛かります。
我が家のジャガイモで暫くジャガイモ料理が続きます。
Commented by weloveai at 2009-06-21 05:59
遊さん
ぉはよ~
ジャガイモの収穫 武蔵さんお疲れ様でした。
料理担当の遊さん  食べ過ぎてますよ~~~
だってここを読んだだけで 遊さんの食べっぷりが目に浮かぶんだもの
黄色いミニトマトでしょ?美味しいね。
大きな黄色のトマトは酸味が少ないから甘く感じて美味しく思えるんだよ
酸味が少ないとソーズには不向き
Commented by weloveai at 2009-06-21 06:22
atelierさん
おはよ~~
コメントの順番間違えてごめんね、
『高野悦子の二十歳の原点』読みました、
当時新聞の片隅だったのでしょう~~
陽水さんの「傘がない」  
現実は「傘がない」のです。
私は命を絶ってまで悩むことは1つもないと思うのです。
若い時悩むことは大事だけど命はそれよりもっと大事 
私は「傘がない」で いいのだと思います。
生きていなくては・・・・・・

Commented by harunoyokihi06 at 2009-06-21 09:44
FU FU FU 正直に教えられない気持ちわかります。
黄色いトマト私はスーパーで買ったせいかあまりおいしいと思わなかったんですけど?
でも彩がよくてきれいでした。今度おいしいのを食べたいです。

新じゃがおいしいでしょうね。
こちらでジャガイモが取れるのはもう少し先なので、今遠くで採れた新じゃがを買って食べています。
夏以降に採れる北海道のがでたらコロッケつくります。
お疲れ様でした!
Commented by nabetsuma at 2009-06-21 21:27
黄色いトマト! 驚愕です!!!

歩く好奇心の あたしは ぜったいに この夏 食べよう!

で、どういうお味ですか?

最初見た時は・・黄色のパプリカかと 
Commented by weloveai at 2009-06-22 05:56
momoさん
おはよ~~
今週は日本列島傘マーク憂鬱な週の始まりです。
フフフとと分かっていただけた様ですね、
momoさんも買い求めて「美味しいと思わない」と 思われたのですから 「私は好きです 私は嫌いです」これは正解な答え方だと確信しました。
ジャガイモは北海道ですね、三方が原のジャガイモも全国区になりつつありますが北海道のでんぷん多いジャガイモ好きです。
我が家のジャガイモは、美人ではありません、作り手に似ました。
Commented by weloveai at 2009-06-22 06:07
鍋さん
おはよ~~
歩く好奇心 探究家 右に出るものはおりませんヮ。
色に驚くでしょ?
パブリカの黄色、赤 紫のブロッコリー 不思議ね
赤い苗 黄色の苗で育つのではないのにね、
色から味を想像するから、赤と違ってた感じがするのかもしれない、
酸味が少ない、赤よりトマト臭くない 甘さを感じる これが感想です。
新鮮でないと不味いかな~~
色は見事よ。
名前
URL
削除用パスワード


健康は食から献立記録


by ゆすらうめ

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
日記
我が家の夕食
パーティー
太郎の手紙
日本からパパへ
かわいいお弁当
絵画
悪魔の辞典
庭の花・木
家庭菜園
原風景ギャラリー
Village Tree の子ども達
私の原風景
アメリカにて
その他
レシピ

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

最新のコメント

鍵コメントさん。 おはよ..
by weloveai at 08:45
Domaniさん お返事..
by weloveai at 16:10
ご無沙汰しました。 久し..
by ikutoissyo at 21:56
botanporsche..
by weloveai at 10:53
どう言う訳か私、骨密度が..
by botanporsche at 09:10
Tanatali3さん ..
by weloveai at 09:48
Slow33jpさん お..
by weloveai at 09:48
うららさん ご心配頂きあ..
by weloveai at 09:47
よかったですね。あとはま..
by tanatali3 at 16:26
アメリカでの日々を楽しみ..
by o-hikidashi at 10:47
10ヶ月間大変でしたね。..
by slow33jp at 10:16
Yoshimiさん ご..
by weloveai at 17:15
Meekさん コメント..
by weloveai at 17:08
kitaoni22さん ..
by weloveai at 16:57
Okanoueguras..
by weloveai at 16:46

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

画像一覧