人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こんな感じだよ~~

帰国の飛行機の中
やっと最後の2時間 寝てくれた。
お友達のメグちゃんと一緒。
こんな感じだよ~~_c0119197_13403974.jpg

お受験した補習校の付属幼稚園の入園式
時差ボケで夜が寝られなくて入園式に臨み ご機嫌斜めのTaro
式典が長く 何度も大きな声で
「もう~~おわり!」を 叫ぶTaro
子どもを前に長々祝辞、ほんとにTaroの言う通り、でも冷汗。

こんな感じだよ~~_c0119197_13405272.jpg

幼稚園でご機嫌なJiro
こんな感じだよ~~_c0119197_1341416.jpg

イースター
お友達の家に行く予定が我が家でする事になったイースター
飾り付けも準備もしてなくて 大忙しの当日
こんな感じだよ~~_c0119197_13411687.jpg

庭で卵探して記念写真。
こんな感じだよ~~_c0119197_1341315.jpg

芝生の緑 真っ青の空 気持ちが良いよ。
こんな感じだよ~~_c0119197_13414450.jpg


準備した卵の中に小さな玩具のひよこを混ぜて入れてみた、それが妙に子供達に受けた。
イースターの卵の中身はキャンディーやチョコレートがほとんどなので新鮮だったのかもしれない。
こんな感じだよ~~_c0119197_1341585.jpg

by weloveai | 2009-04-13 14:13 | 太郎の手紙 | Comments(8)
Commented by weloveai at 2009-04-13 15:28
Taroはやっぱり私に似てるかも?
我慢が出来ないのよ 「おわり!」て叫ぶ気持ち分かるわよ。
大人が誰の為の式典か分かってないからです。
日本人は好きなのよ、この手の式典。
それにしても時差ボケは可哀想だわね、夜中に起きてるんだからね。
良い御天気で楽しいイースターでしたね。
御友達も可愛らしいわね~~
Commented by hisako-baaba at 2009-04-13 21:48
かっわいい~~~いつ見ても可愛いお二人。入園式の不平顔も・・・
幼稚園生に長いスピーチ聞かせてなんになるでしょう。主役は子供にして欲しいですね。
Commented by P at 2009-04-14 11:07 x
私も飽きると思うわ!
芝生が気持ちよさそうね~~~手入れも大変でしょうけど 憧れてるの なにしろ雑草の中に生きてるからさ!(笑)
Commented by Love at 2009-04-14 13:05 x
ばぁば
ばぁば似じゃあショウガナイ・・・
それにしても冷や汗ものでした。
こんな話をアメリカ人にしてもあんまり理解できない様子。
アメリカで幼稚園入園式たるものをしたら、
子供達がギャーギャー泣いたりしているのは当たり前だからかもしれません。
子供の為にと、頑張ってイースターをしたけれど
夜もあんまり寝ていないので、そろそろ疲れが出てきましたよっ・・・
それにしても、子供達も友達夫婦も、
「とっても 楽しかった。」と言ってくれたので、
それが励みで、「また次回もやろうっ!」って思います。
Commented by Love at 2009-04-14 13:14 x
Hisakoさま
お久しぶりです。
こちらに長く住んでいる日本人の方は
日本に住んでいる日本人の方より、昔の古い価値観を持った方が 多いかもしれません。

日本在住の日本人は時代の流れと共に
価値観などが変化して行きますが
日本の常に変り行く文化や価値観に
触れる事がないアメリカ在住の日本人は 古い価値観を固持する事になるのかもしれません。
私の思うところですが・・・
Commented by Love at 2009-04-14 13:18 x
Pさま
西洋芝は、繊細さのかけらもなく
所謂、雑草の様な気が・・・
先週は寝不足のせいか、「もう、終わり、帰る。」の一点張りでした。
今週は張り切って行ってくれると良いのですが・・・
何とも凄い第一印象を先生方にのこしたようです。
Commented by mi-grape at 2009-04-14 14:12
こんにちは
久しぶりに雨、畑や花には良いお湿りです。
イースター(復活祭)Taro君、Jiro君は今度はアメリカ文化、忙しい
幼稚園の入園式、Taro君の気持ち分かります。
中々骨があっていいじゃないですか、大物になるぞ、、、。
Commented by Love at 2009-04-15 13:02 x
Mi-grapeさま
こんにちは。
>中々骨があっていいじゃないですか、大物になるぞ、、、。
いやぁ~。そんなものでしょうか!?
こちらは冷や汗ばかり出てしまいました。
こんな頑固一徹の性格、よい方にもっていければと思っています。
名前
URL
削除用パスワード


健康は食から献立記録


by ゆすらうめ

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
日記
我が家の夕食
パーティー
太郎の手紙
日本からパパへ
かわいいお弁当
絵画
悪魔の辞典
庭の花・木
家庭菜園
原風景ギャラリー
Village Tree の子ども達
私の原風景
アメリカにて
その他
レシピ

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

最新のコメント

鍵コメントさん。 おはよ..
by weloveai at 08:45
Domaniさん お返事..
by weloveai at 16:10
ご無沙汰しました。 久し..
by ikutoissyo at 21:56
botanporsche..
by weloveai at 10:53
どう言う訳か私、骨密度が..
by botanporsche at 09:10
Tanatali3さん ..
by weloveai at 09:48
Slow33jpさん お..
by weloveai at 09:48
うららさん ご心配頂きあ..
by weloveai at 09:47
よかったですね。あとはま..
by tanatali3 at 16:26
アメリカでの日々を楽しみ..
by o-hikidashi at 10:47
10ヶ月間大変でしたね。..
by slow33jp at 10:16
Yoshimiさん ご..
by weloveai at 17:15
Meekさん コメント..
by weloveai at 17:08
kitaoni22さん ..
by weloveai at 16:57
Okanoueguras..
by weloveai at 16:46

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

画像一覧