人気ブログランキング | 話題のタグを見る

行き詰まり!

献立に困ってます~~(やる気がないとも言います)
皆さんは何作ってますか?
時間ギリギリになって 寒さも手伝ってみぞれ鍋
豆腐、 豚肉、エノキ
刺身 ホウボウ
白菜三つ葉巻きのお浸し
行き詰まり!_c0119197_13152224.jpg

白菜三つ葉巻きのお浸し
行き詰まり!_c0119197_1315335.jpg


土曜日は味噌作りです。
大豆を冷やかしております、今年は30kg作ります。
行き詰まり!_c0119197_13154879.jpg


今日の団欒
今日は月に一度の碁会の日
朝から予定表を見て 何度も「今日は碁会か?  わるいな 送ってくれるかな?」
「ハイ 分かってますよ」
何度も繰り返すので、「返事を変えますか?」と、
「送って行かれません」と返事した。
そしたら
「良い物買ってあげるから  頼むな」と返事がありました。
爆笑です。
by weloveai | 2009-02-13 13:26 | 我が家の夕食 | Comments(14)
Commented by oshibanayoshimi at 2009-02-13 13:49
献立の行き詰まりは、しょっちゅうです。
B子が「最近、よく  これが出るねー。」と・・・・・
同じ献立がよく出るそうです。
押し花教室も行き詰まっています。生徒さんがドンドン少なくなります。
ゆすらうめさんの食卓を見ていたら、行き詰まりは感じられませんよ!!!
何か買ってもらわなきゃ・・・・・
Commented by P at 2009-02-13 14:30 x
囲碁に行かれましたか~熱中できることがあるのは うちもそうですが結果はどうあれ いいことだと思えるようになりました^^
考えるチカラがあるんですものねーーーと言いながら私も送迎してるんですけどネ ミイラ取りがミイラ(笑)な私です~^
Commented by 花てぼ at 2009-02-13 16:18 x
聞いている者にとっては「爆笑」より「ほほえみ」ですわ。
ほんとにかわいい大爺です。
Commented by 遊工房 at 2009-02-13 18:28 x
大爺様にチュッ
何でここにはキスマークがないのさ!
Commented by atelier-com-i at 2009-02-13 18:45
こんばんは。
お会いした事もないので恐縮ですが
勝手に有名な俳優さんをキャスティングして
ドラマ仕立てで想像しています。
さしずめ大爺様は三国連太郎さんかしら?
笑いあり、涙あり・・・人生はドラマですね。
Commented by weloveai at 2009-02-13 20:49
yoshimiさん
ホント、作らなくていい日を設けたくなりました、全く浮かばないんですそれでも食べなしでいる訳にはいきません、頭の体操だと思ってます。習い事はお教室に通わなくなると止めてしまう事が多いと思います。
良い物 何をイメージして言ったんでしょうね駄菓子かな?(笑)
Commented by weloveai at 2009-02-13 21:02
prettyさん
夕食に、「今日はどうでしたか?」に 「今日は何をしたかな~?」と覚えてておりません。好きな碁でお昼を挟んで半日楽しむんですから幸せです。送迎が少々遠いのがいけません。
Commented by weloveai at 2009-02-13 21:07
花てぼさん
子供の頃、お利口さんだったら何か買ったやるからね」と、良い子にする様言われてた気がします。
よっぽど聞き分けのない子だったんですよ私。
Commented by weloveai at 2009-02-13 21:09
遊さん
そちらのキスマーク あれは素敵ね。
Commented by weloveai at 2009-02-13 21:28
atelierさん
面白い想像ですね、爺様は三国連太郎さん?光栄ですね~~
もう少し一人一人の個性をお知らせしたら 残り3人 選んで貰えそうですね。この家族それぞれに、わりと癖があるんですよ(笑)
Commented by 羊飼い at 2009-02-14 00:45 x
味噌の仕込み、楽しみですね。
それにしても、献立に困っても、これだけのメニュー、
さすがとしか言えません。
素晴らしいですね。^^
Commented by weloveai at 2009-02-14 08:43
羊飼いさん
おはようございます。
これから準備に入ります、今年で2回目、頑張ります。
報告できるかな?
写真忘れないようにします。
Commented by oshibana1997 at 2009-02-14 10:52
「わるいね」の一言が有るか無いかで weloveaiさんのお気持ちが
どんなに和らぐか、素敵なお父様です。

又お味噌作りですか? 前回はいつでしたっけ? 
最近だったような気がしますが…
雑用に追われて、主婦の一日はあっという間に終わって
しまいますね〜 
一日三食ですもの、行き詰って当たり前です。(^.^)
Commented by weloveai at 2009-02-14 17:57
oshibanaさん
両親、労いの言葉をとても素直に言ってくれます。
有難いです。
去年は、3月に入ってからでした、今日は5月の様な陽気で汗をかきました。寒仕込みではなく、暖仕込みになりました。
名前
URL
削除用パスワード


健康は食から献立記録


by ゆすらうめ

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
日記
我が家の夕食
パーティー
太郎の手紙
日本からパパへ
かわいいお弁当
絵画
悪魔の辞典
庭の花・木
家庭菜園
原風景ギャラリー
Village Tree の子ども達
私の原風景
アメリカにて
その他
レシピ

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

最新のコメント

鍵コメントさん。 おはよ..
by weloveai at 08:45
Domaniさん お返事..
by weloveai at 16:10
ご無沙汰しました。 久し..
by ikutoissyo at 21:56
botanporsche..
by weloveai at 10:53
どう言う訳か私、骨密度が..
by botanporsche at 09:10
Tanatali3さん ..
by weloveai at 09:48
Slow33jpさん お..
by weloveai at 09:48
うららさん ご心配頂きあ..
by weloveai at 09:47
よかったですね。あとはま..
by tanatali3 at 16:26
アメリカでの日々を楽しみ..
by o-hikidashi at 10:47
10ヶ月間大変でしたね。..
by slow33jp at 10:16
Yoshimiさん ご..
by weloveai at 17:15
Meekさん コメント..
by weloveai at 17:08
kitaoni22さん ..
by weloveai at 16:57
Okanoueguras..
by weloveai at 16:46

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

画像一覧