人気ブログランキング | 話題のタグを見る

焼くと揚げるは違った。

我が家の晩御飯
湯豆腐
白はんぺん、豆腐、ワカメ
鯵の刺身
新鮮な鯵は最高の刺身です。
かき揚げ風
桜エビとミツバ、干しシイタケ
新しい油の節約のつもりでフライパンに少量の油を入れて
揚げ焼きにしてみた。
チジミ風なんだけど、これはいけませんでした。
サックリと油で揚がた かき揚げが、やはり美味しい

焼くと揚げるは違った。_c0119197_9522230.jpg

by weloveai | 2009-01-28 10:00 | 我が家の夕食 | Comments(16)
Commented at 2009-01-28 10:26
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by P at 2009-01-28 11:43 x
旨そう!今 食事の支度をしたくない!(あら?ふふふ) 簡単にすませてます なんだか 居候したくなっちゃったわ!
Commented by P at 2009-01-28 11:45 x
追伸 いやーーー花束がいいですね!春です^^そういう風にしたかったんだけど 今は地味にやっていくのさ!ホンとにキレイだね~^
Commented by weloveai at 2009-01-28 17:17
鍵コメントさん
了解しました。
ありがとうございます。
Commented by weloveai at 2009-01-28 17:19
スカーレット様
浮き様がいそいそとお台所にお立ちになって、娘の為に暖かい物をこしらえてくださるのではないでしょうか?
御風邪の時ぐらい 甘えて見てください。
お大事に。
Commented by weloveai at 2009-01-28 17:22
リー様
真似してみました、3連のパンジーを
こちらは既成でございます、あなた様のご自身のお写真には足元にも及びません。
チューリップは好きな花です~~~
時々色を変えてみますね。
Commented by kawazukiyoshi at 2009-01-28 18:29
あーこれ美味しそう。
ちょっと飛んで行きたいですねー。
ふっふっふ
今日もスマイル
Commented by 遊工房 at 2009-01-28 19:16 x
あちこちでテンプレートいじってるなあ
Commented by weloveai at 2009-01-28 21:39
kawazukiyoshiさん
チョット 台湾からでは 遠いですね~~
和食が恋しいですか?

Commented by weloveai at 2009-01-28 21:41
遊さん
春が近いのね~~
遊さんのホームページの入口 整頓されましたね。
お家の中も???
Commented by oshibanayoshimi at 2009-01-28 22:27
装いが変わりましたね!!!
春はそこまで来ているのでしようか・・・・・・
今日は暖かかったですね!
鯵のお刺身は、なかなかのものです。
ちょっと柚子かカボスを落として食べるのも美味しいですね!
かき揚げもおいしそうです。他所様の食卓は、どうしてこんなに美味しそうに見えるのでしょう・・・・・・
Commented by ナツ at 2009-01-28 22:42 x
テンプレ春らしく素敵ですよ。
いつも御馳走様です。
見るだけで満足して帰ります。
Commented by oshibana1997 at 2009-01-28 22:54
黄色のチューリップ、フレッシュですね〜
豚煎餅も揚げるということですね。 
Commented by weloveai at 2009-01-29 08:19
yoshiimiさん
可笑しなものですね、年が明けると春の気がするんですから。
本当にぽかぽか陽気でした。
若者は先取りでですが、真似はできませんまだ十分寒い。

そうでした、 柚子が鈴生りでした使った上げなくてはいけません。
隣の芝生ですよ ホホホ
Commented by weloveai at 2009-01-29 08:23
ナツさん
既成の中から取り出すんです、難しい事はできません。
前のテンプレートは、コメントしてくださった方の知らせを見落としがちでした、今度は良さそうです。
毎回覗いて頂けるだけでも光栄です。

Commented by weloveai at 2009-01-29 08:27
oshibanaさん
テンプレート変えてみますか?
なかなか好みが見つかりません。
テンプレート 若向きなんでしょうね。
料理番組で少量の油で揚げるとやってますが、
違いは歴然ですね。
食べてしまえば同じと思えばそれまでですけどね~~
名前
URL
削除用パスワード


健康は食から献立記録


by ゆすらうめ

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
日記
我が家の夕食
パーティー
太郎の手紙
日本からパパへ
かわいいお弁当
絵画
悪魔の辞典
庭の花・木
家庭菜園
原風景ギャラリー
Village Tree の子ども達
私の原風景
アメリカにて
その他
レシピ

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

最新のコメント

鍵コメントさん。 おはよ..
by weloveai at 08:45
Domaniさん お返事..
by weloveai at 16:10
ご無沙汰しました。 久し..
by ikutoissyo at 21:56
botanporsche..
by weloveai at 10:53
どう言う訳か私、骨密度が..
by botanporsche at 09:10
Tanatali3さん ..
by weloveai at 09:48
Slow33jpさん お..
by weloveai at 09:48
うららさん ご心配頂きあ..
by weloveai at 09:47
よかったですね。あとはま..
by tanatali3 at 16:26
アメリカでの日々を楽しみ..
by o-hikidashi at 10:47
10ヶ月間大変でしたね。..
by slow33jp at 10:16
Yoshimiさん ご..
by weloveai at 17:15
Meekさん コメント..
by weloveai at 17:08
kitaoni22さん ..
by weloveai at 16:57
Okanoueguras..
by weloveai at 16:46

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

画像一覧