人気ブログランキング | 話題のタグを見る

沢山食べても大丈夫~~~

ためしてガテン、みなさんご覧になりました?
学生さんたちが出てましたが、皆さんがスマートなのにダイエット 
太るのを気にしてるんです。
美しくありたい女心でしょうけど、
若い時は溌剌とした健康美が良いとおばさんは思ってしまうのです。
皆が皆 藤原紀子さんの様なスタイルに憧れるんですね。
男の子たちも痩せてるのが好きなんでしょうかね~?

テレビに登場した主婦の方ぐらいだったら、ダイエットしなくてはと感じますが、
普通の人までする事はありません。
私が娘の所に行くと、痩せた小さなおばさんになるんですよ。
洋服のサイズはS  チョット嬉しいでは ありませんか、(日本で9号サイズです)
靴は足が大きいので 8.5から9になりますがそれでも普通サイズ
直接私を知ってる人は、「がっちりした  おばさん」と 言うかもしれない。

我が家の夕食のボリュウムに驚かれている方に、バランスよく食べれば
大丈夫と言いたいのです。
一つ言える事は、間食は、しておりません。
時々お茶して頂いたら、自然と夕食の量は少なくなります。


我がの晩御飯
イサキを2尾、それをしばらく眺めてた。
料理はオーブン焼きか塩焼きにするつもりだった。
それを食べる気がしない、本当に困った。
意を決して鍋用に3枚に下ろした。(鍋に入れた時骨が危ない)
寒さも手伝って再登場みぞれ鍋
イサキ、ホタテ、豚肉
大根下ろしが温まると冷めないんですね、フーフウー言いながら頂きました。
沢山食べても大丈夫~~~_c0119197_124196.jpg

by weloveai | 2009-01-22 12:46 | 我が家の夕食 | Comments(12)
Commented by atelier-com-i at 2009-01-22 14:42
こんにちは。
「ガッテン」見ました。
一日3食全体では結構いけてる我が食ですが、
どうしても昼食は外食なので、この1食のバランスがいけません。
今のところダイエットまでは必要ないですが
体脂肪が多いのは昨夜のテーマからいくと要注意です。
冷え性を解消したいのですが・・・穀類の適度な摂取が大事とか。
私の肥満対策は『寝る前三時間は食べない』これくらいです。
(寝るのが遅いだけ?)

明日夜からまためっちゃ寒くなるようです。
みぞれ鍋・・暖まりそうです。作ってみます。
味付けは寄せ鍋風でいいんでしょうか?

Commented by 遊工房 at 2009-01-22 17:27 x
イサキ
食べる気がしないのですか?
香草焼きにしたいなあと思いながら
お高いので
青魚がいいんだぞと
さばを買ってきて
久しぶりにさばいた
塩焼き
美味しかった
Commented by weloveai at 2009-01-22 19:02
atelierさん
昔から言われてる、万遍なく食べるこれですね。
食事と食事の時間を6時間開けると良いようですよ。
これも規則正しくと言う事でしょうね。

今夜みぞれ鍋ですか?早く回答してあげなくてはいけませんでしたね
寄せ鍋より濃い目にしてください
大根下ろし水切りしても味が薄くなりますから。
味付けなしで、ポン酢醤油でもいいんですよ。



Commented by oshibanayoshimi at 2009-01-22 20:23
この"試してガッテン"、見ませんでした。ネロとB子が恐いDVDを見ていましたから・・・・・・。
とにかく、まんべんなく食べて、6時間あけて、間食しない、が良いのでしょうか?
まんべんなくは食べています。6時間くらいあけています。しかし、間食します。これが良く無いですね!
みぞれ鍋、全員揃う時にと、待ち構えています。美味しそうです。
Commented by weloveai at 2009-01-22 20:56
遊さん
私の所 魚安いんです、朝〆で新鮮なんです。
船買いの方法で入荷するようです、小魚も沢山あります。
今まで見なかった魚も出回ってます。
その中でも市場から買い入れてた魚が高いんでしょうね、
鯖が高い時がありますもの。
Commented by weloveai at 2009-01-22 21:00
yoshimiさん、太っていないんでしょ~~?
ダイエットすることありませんよ。
今より痩せたかったら 間食をやめたらすぐ痩せられますよ~~。
みぞれ鍋 是非やってみてください。
美味しいですよ~~
Commented by oshibana1997 at 2009-01-22 23:38
ガッテン、見ましたよ〜
肥満、我家は要注意です。 
早速、夫が表を作ってくれましたのでキッチンに貼りました。
タンパク質の多い食品(2種類選ぶ)等の アノ 表です。
Commented by weloveai at 2009-01-23 07:01
osibanaさん
おはようおざいます~~
バランスでしたね、飢餓状態を作らなかったらいいんですよ。
我が家3食しっかり頂いてますから、間食しないんです。
御菓子がある時は、食事中に頂きます。
このお菓子を食べるから、食事を減らさないと食べられないてな感じです。
oshibana家の成果が楽しみです。

Commented by 羊飼い at 2009-01-23 07:34 x
イサキの鍋なんて、とてもおもしろいですね。
豚肉と大根おろし、さっぱり食べられそうですし。

ダイエットって、日本はする必要のない人までやってますものね。
私は昨年、自分の体のバランスを直すレメディを処方されて飲んだら、
自然にやせたんですよ。
やっぱり体のバランスが崩れていると、やせられないんですね。
まずは体もそうですが、精神も健康になることが一番だと思いました。
Commented by weloveai at 2009-01-23 12:54
羊飼いさん
おはようございます。
やっと直接行けるようになりました。
パソコンの事、わからないでやってますから、ご迷惑掛けます。

イサキでは、勿体無いのですが安かったんです。
肉より魚と思ってますが、肉が好きと言う人がおります。
そろそろ肉も卒業だと思うんですよ。

健康は、精神が左右しますね、人間の体はデリケートにできてるんですね。
随分健康になられた様子ですね。
良かったですね。
Commented by Love at 2009-01-23 14:31 x
ブログだけで楽しんできた料理が食べれるのも楽しみだけど
パクパク食べても自然に痩せるから それも楽しみだわぁ~。

履けなくなって 日の目を見ていなかったズボンが沢山待っているのよぉ~!!
Commented by weloveai at 2009-01-23 20:45
LOVEへ
チョット気が早くない
まだ先よ
それまでに二人が成長してくれるといいわね。

名前
URL
削除用パスワード


健康は食から献立記録


by ゆすらうめ

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
日記
我が家の夕食
パーティー
太郎の手紙
日本からパパへ
かわいいお弁当
絵画
悪魔の辞典
庭の花・木
家庭菜園
原風景ギャラリー
Village Tree の子ども達
私の原風景
アメリカにて
その他
レシピ

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

最新のコメント

鍵コメントさん。 おはよ..
by weloveai at 08:45
Domaniさん お返事..
by weloveai at 16:10
ご無沙汰しました。 久し..
by ikutoissyo at 21:56
botanporsche..
by weloveai at 10:53
どう言う訳か私、骨密度が..
by botanporsche at 09:10
Tanatali3さん ..
by weloveai at 09:48
Slow33jpさん お..
by weloveai at 09:48
うららさん ご心配頂きあ..
by weloveai at 09:47
よかったですね。あとはま..
by tanatali3 at 16:26
アメリカでの日々を楽しみ..
by o-hikidashi at 10:47
10ヶ月間大変でしたね。..
by slow33jp at 10:16
Yoshimiさん ご..
by weloveai at 17:15
Meekさん コメント..
by weloveai at 17:08
kitaoni22さん ..
by weloveai at 16:57
Okanoueguras..
by weloveai at 16:46

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

画像一覧