人気ブログランキング | 話題のタグを見る

驚くよ~~~

良いお話があるよ~~。
オバマ新大統領の就任式はテレビでみたよ~~
そのお話では ないよ。
後で、教えるからね。

お兄ちゃんとクッキングした。
お兄ちゃんは、野菜 嫌いなくせして 欲張りなんだ。
自分の方に野菜を沢山 取るんだよ。
野菜嫌いで食べないのにね~~
驚くよ~~~_c0119197_6524433.jpg

1カップの水と卵と~~~
驚くよ~~~_c0119197_6554543.jpg

小麦粉を振りいれたんだよ~~
お兄ちゃんは、ぐるぐる回して 野菜スープみたいだ。
驚くよ~~~_c0119197_652891.jpg

ママ~~粘りがが出るように強く煉るなだよね~~~
驚くよ~~~_c0119197_6532592.jpg


驚くよ~~~_c0119197_832266.jpg

ほら~出来たよ~~

良いお話の続きだよ
僕たち日本に行くことが決まったよ~
もう、チケットも取った。
問題が一つあるとママが言ってる。
それは 初めて飛行機に乗る人の事なんだって~~~
誰のことだ~~??
もう少し、先の話だからね~ 待っててね。
by weloveai | 2009-01-21 08:11 | 太郎の手紙 | Comments(11)
Commented by weloveai at 2009-01-21 08:41
見ましたよ~~
熱狂的な支持 アメリカが変わると感じさせてくれました。
多分そちらも、paulが興奮して観てたのではないでしょうか?

良いお話、留守してましたからFumiさんから聞きました。
それはそれは楽しみです。
その日は、あっと言う間にやってきますね。
Commented by oshibana1997 at 2009-01-21 11:36
weloveaiさん、その日はすぐやってきますよ〜
♬ は〜やく こい こい♬ ですね〜
お二人の(爺婆)嬉しそうなお顔が目に浮かびます。(^.^)
Commented by harunoyokihi06 at 2009-01-21 18:42
今朝方のオバマ新大統領の就任式見ました。
キング牧師のエピソードも思い出しました。
オバマ氏の演説の中で、父上のことに触れたところ、感慨深かったです。
アメリカの流れは変わりますね。

それにしても 『いいお話』日本の皆さん、待ちきれるかな?
私もあいたいよ~。
TARO & JIROのままごと・・・・ああ~懐かしい!
楽しいころ、思い出しますね~。
Commented by 羊飼い at 2009-01-21 20:35 x
かわいいお子さんたちの笑顔に癒されました。
男の子も、こういう遊び、好きですよね。
日本だと、刷り込みがあるのか、男の子があまりしませんけど、とっても残念なことですね。
Commented by うらら at 2009-01-21 23:16 x
きゃあ~~~嬉しい♪
って、weloveaiさん楽しみですねえ~。

おままごとの様子、写真も文も上手なので一緒に遊んでる気になりました。(^^)
taroくんの真剣な表情としぐさ、jiroくんの笑顔についこちらもニコニコです。
Commented by P at 2009-01-22 13:34 x
わおーーービューティさんいらっしゃるのね!楽しみだわ!ゆすらうめ様のお宅でのファミリーの写真を!お気をつけてね!
Commented by Love at 2009-01-23 07:18 x
ohisbanaさま

お友達が帰国を決めたので便乗です。
一人で男の子2人を連れて返るのは心細いですから・・
大爺・大婆も楽しみにしてくれているかと思います。
Commented by Love at 2009-01-23 07:24 x
harunoyokihiさま

大統領就任式。
本当に感慨深かったです。
4年の任期では短すぎますが、オバマ氏が少しでもアメリカを変えてくれる事を望んでいます。
既にアメリカの政治を変えようとする法案を決行したので、これからが楽しみですね。

日本行き、楽しみですが、今はドキドキ(空の旅)です!
Commented by Love at 2009-01-23 07:31 x
羊飼いさま

TAROのプレスクールで男の子も女の子と一緒に
赤ちゃんの人形さんをお風呂に入れる遊びを楽しそうにしていました。
とても楽しそうでした。
私が、TAROとJIROに超ピンクの色を着せるには、ちょっと勇気がいりますが
遊びでお化粧したり、ドレスを着てみたりしたいのなら
それでいいと思っています。
そんな子もいますよ。
それでもいぃ~んですよねぇ。

アメリカでは男の人が食事の支度を、中心になってやることが多々あります。
うちのパパも時々楽しんで料理をしてくれる事があるので助かります。
TAROもJIROも予行練習ですよぉ~!

Commented by Love at 2009-01-23 07:39 x
うららさま

このおままごとは乾燥したパスタも使ったので
あちらこちらに散らかっておおごとでした。
子供は散らかすのがお仕事ですからねぇ~。
でも とっても楽しそうでしたよぉ~。
しばらく おままごと遊びにハマッテいた二人です。
今度は何かなぁ~?
掃除かしら。(うふふっ)
Commented by Love at 2009-01-23 07:41 x
Pさま

空を飛んで行きますわァ~。
フライトの事を考えるとドキドキします。
2年前TAROと帰国した時は敵を沢山作りました。
キャ~キャ~泣くので
10時間トイレに立てこもったのですよぉ~。
わぁ~、思い出しただけでも恐ろしいっ。
名前
URL
削除用パスワード


健康は食から献立記録


by ゆすらうめ

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
日記
我が家の夕食
パーティー
太郎の手紙
日本からパパへ
かわいいお弁当
絵画
悪魔の辞典
庭の花・木
家庭菜園
原風景ギャラリー
Village Tree の子ども達
私の原風景
アメリカにて
その他
レシピ

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

最新のコメント

鍵コメントさん。 おはよ..
by weloveai at 08:45
Domaniさん お返事..
by weloveai at 16:10
ご無沙汰しました。 久し..
by ikutoissyo at 21:56
botanporsche..
by weloveai at 10:53
どう言う訳か私、骨密度が..
by botanporsche at 09:10
Tanatali3さん ..
by weloveai at 09:48
Slow33jpさん お..
by weloveai at 09:48
うららさん ご心配頂きあ..
by weloveai at 09:47
よかったですね。あとはま..
by tanatali3 at 16:26
アメリカでの日々を楽しみ..
by o-hikidashi at 10:47
10ヶ月間大変でしたね。..
by slow33jp at 10:16
Yoshimiさん ご..
by weloveai at 17:15
Meekさん コメント..
by weloveai at 17:08
kitaoni22さん ..
by weloveai at 16:57
Okanoueguras..
by weloveai at 16:46

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

画像一覧