人気ブログランキング | 話題のタグを見る

記録は、しておくものですね~~

自分の献立を見直したら 連日鍋が続いてた。
献立に手抜きが見え見えです。
少し目先を変えねばいけないな~~
野菜しかない冷蔵の整理

土曜日の我が家の晩御飯
筑前炊き
ターサイの中華
「インパクトがない料理ですね~~」と、言われてしまった。
眠ってたハムの塊を切って お賑やかせ
記録は、しておくものですね~~_c0119197_9153981.jpg


日曜日の我が家の晩御飯
御前崎直送の新鰹、これで献立は決まりです。
柚子酢の寿司飯で手巻き寿司
干し椎茸の甘辛煮
梅干し、納豆、数の子、たくあん 胡瓜、カニカマ、クリームチーズ
具は何でもいいんです。
これで今日の御昼は、お稲荷さんになって出てきます。

記録は、しておくものですね~~_c0119197_9154578.jpg


今日の団欒
テーブルに着かないで一回りしてくる大爺
着席したと思ったら 又、立ち上がった
「何処に行くんですか?」
「ちょっと 太陽を拝んでくる」
「今 行って来たでしょ!」
「そうか?」
「大爺~~拝む方向が違ってますよ~~」
「拝む方向は、外ではありません 家内です」
着席したら 苦笑いしながら前の人に手を合わせた。
分かってるのかな~~
嫌味な事はするんです。
by weloveai | 2009-01-19 09:29 | 我が家の夕食 | Comments(23)
Commented by P at 2009-01-19 11:02 x
ハハハ 大じい様ご健在でなかなかですね!うちもご健在でなかなかです~(笑)精神の構造が私らとは違ってきてるんだから 仕方ないんだけど こっちの心身の状態によっては 「ふん!」ってな気にもなるんです~^(苦笑)しかし 私は 自分のキャパに合わせて 進むことにしましたので(勝手やねーーー)どんどん 不愉快が減ってきてる感じです
あなた様も 本音で 例え品性と格闘しても(笑)自分を宥めながら進む方をおすすめ!でも F様がどうおっしゃいますか~~ダーは一切関与なし!が我が家の現状ですから^^独断と偏見でもあります(笑)
Commented by oshibanayoshimi at 2009-01-19 11:34
家族が同じ時間にテーブルにつけると、お鍋が出来ますが、マチマチだと、お鍋がなかなか登場しません。なので、羨ましく拝見していました。
大爺様、愉快です。他所様の事ですから、笑っていられますが、当事者はそうはいきませんよね。当事者のころは、情けなかったり、腹がたったり、泣いたり、笑ったり、いろいろ有りました。誰にも云えないし、娘達だけがそれを見ていました。
Commented by mi-grape at 2009-01-19 12:52
こんにちは
冬の寒いときは鍋が一番、自分も鍋は大好きです。
お湯割りで鍋を食べれば暖房はいらないくらいです。
いつも話題の大爺、ユーモアたっぷりで楽しい夕食です。
当方はいつも二人きり、やっぱり食事は大勢の方がいいです。
Commented by oshibana1997 at 2009-01-19 14:19
「インパクトがない料理ですね~~」← きびしい言葉ですね。
weloveaiさんの料理の腕前は、これで鍛えられ、今日があるのでしょうか?
Commented by weloveai at 2009-01-19 15:06
prettyさん
何処まで正気でしょうか?
我々がおちょくられます。
見て見ぬ振りをしようと言いますが、誰か順番に口を出すんです。
家族全員が諦めたら寂し過ぎますからね~~~
誰かが順番に言ってる内は救いがあるんでしょうね。
Commented by weloveai at 2009-01-19 15:11
yoshimiさん
3人でこそこそ 2人でこそこそ 毎日会議です。
毎回結論出しても、結論 通りに事は運びません。
「紙に書いて注意を促そう」
「わざわざそこまでしなくても~~」
結局はダーダーの毎日です、
毎日が、大爺の勝利と言うことです。
Commented by weloveai at 2009-01-19 15:19
grapeさん
御湯割りに鍋ですね。
我が家はロックに鍋です~~
何鍋がお好きですか?

大爺 見て分かる様に、とぼけております。
可笑しいでしょ?
Commented by weloveai at 2009-01-19 15:26
oshibanaさん
自分でも ある物で考えながら料理したものは、今一だな~~と思ってるんです。
言われる通りで、
「アァ~~やっぱりね!」と返事します。
「まあ、我慢してください」と 言って食べてもらいます。
Commented by P at 2009-01-19 17:07 x
お料理をお褒めするのを忘れて帰ってました こんだけ毎日凄いのに 不足ってあるんだわね~私なら フン!だわ~
だって十分すぎるお膳ですよ^^ぐあんばってるなーーと 心からエールを贈ります!またね^^
Commented by 遊工房 at 2009-01-19 17:42 x
これだけ作って職を支えている人は独裁者になっていいです
我が家はあるもので個食という日々が続いても
誰も文句は言いません
そのうち私は首でしょう
Commented by 遊工房 at 2009-01-19 17:43 x
いや~~ん
間違えた  食ですってば
Commented by weloveai at 2009-01-19 18:44
prettyさん
>私なら フン!だわ~
ほら~~私は独裁者
怒らせたら怖いのよ、
「まあ、我慢してください」と言われて、相手は残せないようになってるんですよ~~
「でも、美味しいよ」と言わせるんです
怖ろしいんです~~
Commented by weloveai at 2009-01-19 18:49
遊さん もう とっくに首になってますよ~~
だから 文句が出ないんです。
いや~~ん、て 
今並んでるのがトリオです~~。

ナツさんから許可が下りたら 朗読の転送をお願いします~~。
ダメて言われるかな~~
Commented by 羊飼い at 2009-01-19 19:21 x
毎回おいしそうな食卓に、うらやましいの一言です。

我が家では子どもが中心なので、どうしても子ども向けのもの。単品になっちゃうんですよ。^^;
Commented by weloveai at 2009-01-19 21:27
羊飼いさん
大人ばかりの夕食です、
それも人生、残り少ない高齢者
食べる事だけが幸せになってきました。
高齢者から「幸せだな~~」が聞ける事が 私の幸せです。

お嬢さん、お誕生日 幸せいっぱいでしたね~~
Commented by 遊工房 at 2009-01-19 22:19 x
メールあけて
あけた?
私は寝る
Commented by ナツ at 2009-01-19 23:20 x
ありがたきお言葉です。
ダメどころかお耳汚しになると思います。
こんなにパソコンと向き合ったのは久しぶりです。

でも何とか成功しました。
リカバリしかないかと諦めたのですが、システムの復元で助かりました。
そこに早く気がつかないのが年寄りのナントかであります。
朗読の先輩に囲まれながら、なんと図々しいことでしょうね。

遊さんのメールが開けられなかったら、非公開コメントで私のアドレスを送ります。
Commented by weloveai at 2009-01-20 06:41
遊さん
ありがと~~
Commented by weloveai at 2009-01-20 06:55
ナツさん
おはようございます。
パソコンと格闘できる頭とエネルギーに尊敬です。

今回 遊さんが送ってくれたアドレスでは やっぱり声は聞けませんでした。
ページは見るころができました。
遊さんがブログに貼りつけたあるアドレスの方法は、お話を聞くことができます。
しかし、私のパソコンだと ホームページにある遊さんと花てぼさんの朗読は聞くことができません。
事務所のパソコンだと可能です、なぜだか解りません。
今日は展示会の準備で出掛けますので 聞くことができません。
戻ったら事務所のパソコン開いてみます。

非公開でアドレスも送ってください。
とても楽しみ。
Commented by 羊飼い at 2009-01-20 10:55 x
毎回とても楽しみに拝見させてもらっております。
またまたのコメントさせていただいております。

実は事情でしばらくブログにパスワードをつけさせていただくことになりました。

名前はhitujikai
パスワードがwool
です。

お手数かけますが、どうぞよろしくお願いいたします。

Commented by harunoyokihi06 at 2009-01-20 16:03
こんにちは。
毎日の作戦会議もなんのその、結局 大爺様の勝利なんですね。
たった一人の他人が入ることで(FUMI様)険悪にならずに・・・・・ね!

品数が多いのに組み合わせが悪かった・・・・なんてよくあります。
でもそういってくれる人がいるっていいなあ~とおもっています。
Commented by weloveai at 2009-01-20 17:09
羊飼いさん
了解しました。
Commented by weloveai at 2009-01-20 17:15
モモさん
御風邪は良くなりましたか?
寒いでしょうから気を付けてくださいね。
最近 献立に息詰まって これではいけないと思っていても、なかなかひらめきません。
食材がやたらと高い気がします。
キノコ類は、栽培ですが2倍ぐらいのお値段が付いてます。
葉物も高く 安いのは大根と白菜位です。
今夜も 困った~~
モモさんの所、伺います。
名前
URL
削除用パスワード


健康は食から献立記録


by ゆすらうめ

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
日記
我が家の夕食
パーティー
太郎の手紙
日本からパパへ
かわいいお弁当
絵画
悪魔の辞典
庭の花・木
家庭菜園
原風景ギャラリー
Village Tree の子ども達
私の原風景
アメリカにて
その他
レシピ

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

最新のコメント

鍵コメントさん。 おはよ..
by weloveai at 08:45
Domaniさん お返事..
by weloveai at 16:10
ご無沙汰しました。 久し..
by ikutoissyo at 21:56
botanporsche..
by weloveai at 10:53
どう言う訳か私、骨密度が..
by botanporsche at 09:10
Tanatali3さん ..
by weloveai at 09:48
Slow33jpさん お..
by weloveai at 09:48
うららさん ご心配頂きあ..
by weloveai at 09:47
よかったですね。あとはま..
by tanatali3 at 16:26
アメリカでの日々を楽しみ..
by o-hikidashi at 10:47
10ヶ月間大変でしたね。..
by slow33jp at 10:16
Yoshimiさん ご..
by weloveai at 17:15
Meekさん コメント..
by weloveai at 17:08
kitaoni22さん ..
by weloveai at 16:57
Okanoueguras..
by weloveai at 16:46

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

画像一覧