人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1週間が早いね~~『言葉にできない』

土曜日の1曲







我が家の晩御飯
夕暮れに畑けから急いで大根を引き抜き湯がき、海老芋、コンヤクと一緒に
柚子味噌で頂く。

1週間が早いね~~『言葉にできない』_c0119197_972296.jpg

ホウボウの刺身
モズク酢
ヒジキの煮物
1週間が早いね~~『言葉にできない』_c0119197_975028.jpg

by weloveai | 2009-01-17 09:11 | 我が家の夕食 | Comments(10)
Commented by chika456 at 2009-01-17 09:22 x
こ、これ、この柚子みそ教えていただいた通りに作ったら、
絶品でしたよ~~~
もー。umauma。

私どもの研修は、昼も夜もみっちりなんです。
夜は全国のお酒を飲みながら、精神論を・・。

あ~~でもいいな。こんなあったか食卓。
あと、1週間冷たい弁当生活です。
Commented by P at 2009-01-17 10:19 x
田舎暮らしは 本当はいい暮らしかただし 畑もいいし F様が仰るように それもいいなーーーでも でも 母親とダーのサンドイッチ症候群にならないかしら?わたす(笑)
Commented by oshibanayoshimi at 2009-01-17 20:31
土鍋にお昆布を敷いて、大根、コンニャク、おイモ、それに柚子味噌、里の父が何より好きなお料理でした。私の父は、こんな風に、茹でたり、蒸したりして物を、自分で好みの味加減で食べるお料理が大好きでした。こちらの家族と、好みが異なり、大変でした。
美味しそうです。父を思い出しました。
昨日のブログにコメントしたのに、送信ボタンをクリックし忘れました。物忘れは怖い!!!
Commented by weloveai at 2009-01-17 21:25
chikaさん
元気そうね~~
2週間は長いわね、
それでもダイエットには、ちょうどいいんでないの~~~
休日はどうしてるの?
そのレポートも楽しみだわ。
Commented by weloveai at 2009-01-17 21:29
prettyさん
pさんは、浮き様に仕えてるんだわよ~~
私は独裁者
だからFUMIさんは、私の傘下の中で守られてるのよ~~~
独裁者宣言したばかりでしょ~~
ダー様をお守りするのですよ~~

Commented by weloveai at 2009-01-17 21:33
oshibanaさん
お父様がお好きな料理なんですね
食材のそのままを引き出した お味が好きだったんですね。
それだけ新鮮な食材が揃っていたんですね。

忘れ物は 私も同じですよ~~~~。

Commented by anello63 at 2009-01-18 01:29
weloveaiさんも、今夜あの番組を?と思ったけれど・・・違いますね(^^ゞ
オフコースはいい曲ばかりですね。
今夜はヘルシーですね♪
白身魚のお刺身は大好きですがこれは食べたことが無いです。
Commented by weloveai at 2009-01-18 07:32
anelloさん
おはようございます。
見てましたよ~~
若かりし頃の皆さんを
でも、土曜日の1曲は偶然です、
フォークソング全盛の頃は、音楽を聴いておりませでした。
耳に入ってきた程度、いい曲だな~~と最近です 
今の音楽に付いていけません、
懐かしむと言うよりは、心に響く曲探しです。

ホウボウは三角形のワニの様な顔をした魚です、
美味しかったですよ。
Commented at 2009-01-18 17:28
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by weloveai at 2009-01-19 07:05
鍵コメサン
おはよう~
分かるはよ~~
あのブログそのものでしょ~~~
鍵コメサンも負けてないわよ~~~~
名前
URL
削除用パスワード


健康は食から献立記録


by ゆすらうめ

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
日記
我が家の夕食
パーティー
太郎の手紙
日本からパパへ
かわいいお弁当
絵画
悪魔の辞典
庭の花・木
家庭菜園
原風景ギャラリー
Village Tree の子ども達
私の原風景
アメリカにて
その他
レシピ

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

最新のコメント

鍵コメントさん。 おはよ..
by weloveai at 08:45
Domaniさん お返事..
by weloveai at 16:10
ご無沙汰しました。 久し..
by ikutoissyo at 21:56
botanporsche..
by weloveai at 10:53
どう言う訳か私、骨密度が..
by botanporsche at 09:10
Tanatali3さん ..
by weloveai at 09:48
Slow33jpさん お..
by weloveai at 09:48
うららさん ご心配頂きあ..
by weloveai at 09:47
よかったですね。あとはま..
by tanatali3 at 16:26
アメリカでの日々を楽しみ..
by o-hikidashi at 10:47
10ヶ月間大変でしたね。..
by slow33jp at 10:16
Yoshimiさん ご..
by weloveai at 17:15
Meekさん コメント..
by weloveai at 17:08
kitaoni22さん ..
by weloveai at 16:57
Okanoueguras..
by weloveai at 16:46

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

画像一覧