人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あとでゆっくりと

お節は、作らないと決めたので酒の肴だけの準備をしてます。
もう少し、片づけが残ってます、
今、小休止です、


我が家の晩御飯
ぶりの刺身
ほうれん草の胡麻和え
豚汁
モズク酢

あとでゆっくりと_c0119197_104561.jpg

by weloveai | 2008-12-31 10:49 | 我が家の夕食 | Comments(16)
Commented by 遊工房 at 2008-12-31 11:38 x
あ、モズクだ!
食べよう!
暮という自覚もなく
それでも黒豆を煮たり
お煮しめを作ったり
やってくる娘が
普段作れないものを作って待ってる
掃除もろくに出来ないのに
変なところの隙間を
しっつこく
掃除して
全体にはめっちゃくっちゃ
腕はいかが?
Commented by nabetsuma at 2008-12-31 12:51
これ、昨日の夕食ですよね?
先ほど近くのスーパーに出かけたら、
なあんとレジに行列が・・まだまだ人出があるんですね〜

ちくま、注文してくださったんですね。
ありがとうございます。
ゆっくりお楽しみください=
来年(明日からも)よろしく

Commented by P at 2008-12-31 13:07 x
色々お話ができて楽しく また 豊かに そしてあなたの優しさに泣いたり 笑ったり いいひと時をありがとさん!
孤独に凹んだり 強気の大御所に涙を呑んだり 友達と騒いだりしながら どうにか一年を過ごそうとしてます 結構 家族を思いながら 「*@;&#$〇ヾ∥〆≠・・・=遊さんの真似^^っふふ」でしたが こちらで美味しいお食事をお手本に頑張ったなーーーと思ってるの まあ 得意の自画自賛!!
来年もよろしくね~~ビューティ&ナイス・ガイファミリー様にもよいお年を~!!
Commented by oshibanayoshimi at 2008-12-31 13:52
ゆすらうめさん、肩の具合はいかがですか?
おせちを作らない決心、良い決心をなさいましたね!!!(私も作りたく無い) お正月三が日、ネロに機嫌良く過ごしてもらう為に最低限作りました。
良いご縁を賜り、楽しいブログ生活を有難うございました。
来年も、どうぞ宜しく、仲良くお願い申し上げます。
Commented by harunoyokihi06 at 2008-12-31 14:07
こんにちは。
私も今小休止です。
娘が手伝ってくれて今年の準備は少し楽しました。
今お赤飯を蒸していて、これで大体終わりです。
食べるのはあっという間ですが作るのは結構時間がかかります。
さっきも息子にお正月の物を送りに行ったら、スーパーで友人と会い、かごをのぞいたらおせちが少量ずつすべて入っていました。
一切作らないそうです。
デモね~、私はちょっと考えてしまいました。
子供たちに日本のお正月を味わってもらいたいというのがあって、私にはできないなあ~と思ってしまいました。
まあ人それぞれですね。
今年はゆすらうめさんとお友達になれてうれしかったです。
ほんとうにいつも食べることを大切になさっている姿に励まされました。ありがとうございました。
秋田の料理もいろいろ見に来てくださってありがとうございました。
よいお年をお迎えくださいね。
私の大ファン 大爺様にもどうぞよろしくお伝えくださいね。
Commented by Love at 2008-12-31 14:08 x
御節作らない何て、初めてでしょう!
ビックリィ~イイイイ!!!
それほど肩きてますかぁ~!
お気をつけあそばせ。
よいお年を。
Commented by P at 2008-12-31 14:37 x
大丈夫?肩が痛いのですね~お大事にネ^^
上のコメ =あなた様のお料理をお手本にして 私が作って自画自賛です=という難解な文章ですまん(苦笑)
痛いときには冷やして 大事をとるときには温めて だと聞きましたがどうでしょう~^ストレスもあると 私は腰痛のとき言われました ご自愛くださいね!
Commented by weloveai at 2008-12-31 15:30
遊さん
準備万端ですね、お嬢さんの為に母は頑張るのだ~~
楽しい1年でした 沢山学ばせて頂きました。
バッタは、出来てうれしかったですよ、
その度に絵を描いてくれて、ビデオまで載せてくれて
出来たバッタは、アメリカに飛んでいきました。
これで私もアメリカのバッタの講師になれそう~~
英語で説明なし、手で作って見せるんですー。
ありがとうございました。
明日からもよろしくお願いいたします。
Commented by weloveai at 2008-12-31 15:37
nabetsumaさん
これは昨晩の晩御飯です、今夜は手打ちそばの予定です。
予定は予定ですので写真を載せられるかどうか微妙です。
調理人は、Fさんで最後の締めでございます。
おそろいの靴を履いて
一年 ありがとうございました。
明日からも、よろしくお願いいたします。
Commented by weloveai at 2008-12-31 15:54
prettyさん
お陰さまで、いろいろ学ばせて頂きました~~
私の様なストレートな 考えも無いコメントばかりと違って、
ユーモアー溢れる楽しいコメントを沢山いただき感謝です~~
しっかり者の浮き様と戦う姿勢は、ご立派です。
この娘あっての 浮き様ですよ~~
あれ~~? どっちが先?~~&%$#('&!"('%$
親を見て育つ?  似てない親子もいるんですよ~~~



Commented by weloveai at 2008-12-31 16:02
yoshimiさん
見事なお節料理です。
まだ続いて作られているのでしょうね。
本当に良いご縁が得られて、楽しい一年でした。
お花の名前も、この方にお聞きしたらと、突然お願いに上がりましたね~。
ありがとうございます。
どうぞこれからもよろしくお願いいたします。
yoshimiさんの一年も大変でした、御身体お労りくださいね~~。
Commented by weloveai at 2008-12-31 16:12
momoさん
お正月を迎える ご立派なお節の準備ができてますね。
娘さんが助手をなさってくれてるんですね。
嬉しいことですね~、
娘はそれもすることなく、あちらにそのまま居付きました、
長いこと、お客様があり 休まずお節を作ってきました、
そろそろ、お正月をのんびりしたくなりました。
人山越えたところです。
お写真も記事もお洒落なmomoさんからお声を掛けて頂き、うれしかったです。
珍しいお料理や産物を沢山拝見できました。
これからもよろしく お願いいたします。
Commented by weloveai at 2008-12-31 16:18
Pさん
ハァ~~イ 理解しております。
タンドリーチキンが美味しそうに出来上がっておりました。
そうです、ヨーグルトですね~~肉は柔らかくなるし 味は良くなる 申し分ございません。
ビアかな~~?
ストレスなんて大きな声で言ったら 「我が儘娘に仕える親の方がストレス」と 言われそうですワよ~~
似てない親子ですからね~~~
Commented by weloveai at 2008-12-31 16:24
love
お客様も見えなくなりました(高齢で)
兄弟はそれぞれが長になり その家でお客様をお迎えするんですね。
そんなこともあり、真似事だけの準備です。
それでも朝から 飲みますよ~~~

皆さんに励まされ、がんばれましたね。
良い一年でしたね~~。

アァ あと一日 ありましたね~~。

Commented by oshibana1997 at 2008-12-31 20:15
taro君jiro君の可愛いお写真に惹かれて書き込みをしたのが
随分昔のような気がしますが、今年だったんですよね?
それだけ心が近づけた証でしょうか。。。
毎日私の拙いブログをお訪ね下さり、コメントを残していただきありがとうございました。
weloveaiさんの日々の生活に対する心意気を感じ、勉強させて頂ました。 来年もよろしくお願い致します。
Commented by weloveai at 2008-12-31 22:23
oshibanaさん
明日の準備は終わったんですね~~私もやっと終了。
この一年、励ましのコメントありがとうございました。随分 娘も励まされたことでしょう。
母親が言うより、応援してくれる方がいる事が どれほど心強かった事でしょう。
男の子3人を育て上げたyoshimiさんだから言える事が沢山 娘に届きました。
これからも親子共々 よろしくお願いいたします。
名前
URL
削除用パスワード


健康は食から献立記録


by ゆすらうめ

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
日記
我が家の夕食
パーティー
太郎の手紙
日本からパパへ
かわいいお弁当
絵画
悪魔の辞典
庭の花・木
家庭菜園
原風景ギャラリー
Village Tree の子ども達
私の原風景
アメリカにて
その他
レシピ

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

最新のコメント

鍵コメントさん。 おはよ..
by weloveai at 08:45
Domaniさん お返事..
by weloveai at 16:10
ご無沙汰しました。 久し..
by ikutoissyo at 21:56
botanporsche..
by weloveai at 10:53
どう言う訳か私、骨密度が..
by botanporsche at 09:10
Tanatali3さん ..
by weloveai at 09:48
Slow33jpさん お..
by weloveai at 09:48
うららさん ご心配頂きあ..
by weloveai at 09:47
よかったですね。あとはま..
by tanatali3 at 16:26
アメリカでの日々を楽しみ..
by o-hikidashi at 10:47
10ヶ月間大変でしたね。..
by slow33jp at 10:16
Yoshimiさん ご..
by weloveai at 17:15
Meekさん コメント..
by weloveai at 17:08
kitaoni22さん ..
by weloveai at 16:57
Okanoueguras..
by weloveai at 16:46

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

画像一覧