人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まず、出かけるのを止めよう。

寒さにやられなくてよかったね。
最後のバラ。
まず、出かけるのを止めよう。_c0119197_9555423.jpg

手を抜くぞ~~
出掛けるのも いやだからある物で考えよう~~
畑けの大根、プチベール、ブロッコリー、
ジャガイモに玉ねぎ
さあ~~何ができるかな~~
冷凍庫のひき肉   決まりです。
コロッケ、
二十日大根と紫カリフラワーのピクルス、ラッキョウ漬け
まず、出かけるのを止めよう。_c0119197_9552457.jpg

柚子味噌大根
まず、出かけるのを止めよう。_c0119197_9562497.jpg

by weloveai | 2008-12-24 10:02 | 我が家の夕食 | Comments(10)
Commented by harunoyokihi06 at 2008-12-24 11:09
痛みはどうですか?
『今年の年末は少し休んでください』ということなのかもしれません。

今買い物から帰ったところです。
水曜日は安い日なので重い荷物になってしまいました。
スーパーにはクリスマスケーキを売る声が響いていました。
なのに私はスポンジ用の粉を買いに行ったのです。
夕べ作ろうと思ったら粉が切れていました。(悲)

自宅にあるものでこんなにおいしそうな食事!すごい!
大根の柚子味噌がけおいしそうです。
白い大根にお皿がまたいいものですね。

夕べデパートでツリーの絵のついたボーンチャイナ(長方形)があって気に入りましたが、ちょっと値段が高くてやめました。
1万円近くしました。
そして別の店で半端ものコーナーでいいお皿(和風)を見つけました。
私のおやつ用のお皿にしました。
100円のが何回も値下がりして最終で105円でした。(完全に赤字です)
くれげれもお体大切になさってね。
Commented by atelier-com-i at 2008-12-24 11:40
おはようございます。

私の周りでも<?十肩>増えています。
本当にお大事にしてください。
そんな状態なのに料理の丁寧なお仕事に感服です。
どこも痛くないのに適当な料理をしている我が身を恥じて・・・。

白薔薇とても美しくて、コントラストになぜか癒されます。
『最後のバラ』だと知ってしまったからでしょうか?
Commented by うらら at 2008-12-24 12:14 x
突然にやってくる○十肩。
母は50代になり1年近くかかりましたが、なるときも治るときも急です。
私は「いででっ、これがあの…」と何とか辛抱(できる程度)してるうちに、ウソのように消えました。

痛い注射とのこと、心よりお見舞い申し上げます。
私も風邪が回復し健康のありがたさを味わっております。
jiroくんのようにな~んでも食べて元気もりもり~♪
Commented by weloveai at 2008-12-24 16:18
momoさん
クリスマスの準備ですね 明日の掲載が楽しみ。
そちらは寒いからクリスマスソング聞いて、師走の感じがするでしょうね。
今夜、ホワイトクリスマスにはなるのかしらね~~
何か怠けてます~~~~でも何かしたいんですよ。
真似事だけします。
エールをありがとう。

Commented by weloveai at 2008-12-24 16:26
atelierさん
これは歳は関係なく50肩と呼ぶんですね、得した気分ですよ、
でも、お友達は60肩よと訂正します。
正式な病名は肩関節周囲炎です。
ガラス拭き止めようかな~~と ズル決め込んでます。
一人頑張ってくれそうな人がおりますので口を動かす事にします。
Commented by weloveai at 2008-12-24 21:17
うららさんは いかが?
鬼の霍乱と言ったら叱られるかしら?
行動範囲が広いからお疲れがたまったのね、用心してください。
>「いででっ、これがあの…」
は、早すぎない? それは予兆よ~~それらしきこと 昔 私もあった。
油断しません様に、腕を回す運動しておいてね。
服を着るのが一番困るの、
〇ードは自信ないし寒いしね~~
Commented by chika456 at 2008-12-24 21:20
わ~~い!!
おそろい!!
私、四十肩。
しばらくしびれが取れません。
痛かったです。

こちらのバラはなんてオシャレなんでしょう。
美しいです。我が家のは、ヨレヨレでした。

ところで、柚みそレシピ教えてください!!
Commented by oshibanayoshimi at 2008-12-24 22:40
有り合わせで、これだけの御馳走が・・・・・・
凄い!!!
痛みは如何ですか!
私は、お風呂の時に、少し熱めのシャワーを肩に長ーく、当てていました。その場凌ぎですが・・・・・・
Commented by weloveai at 2008-12-25 06:48
chikaさん
おそろいはないわね~~~
四捨五入の40と 60は親子の差 それを言うなら筋肉痛よ~~~
陶芸は力仕事だからね~

そちらのの薔薇は、優雅な色よ~
こちらは野性味を誇ってるの。

柚子味噌
柚子・・・2個
味醂・・・50cc
味噌・・・200g
砂糖・・・200g
柚子は、果汁を搾って 袋を取り除き皮の白い所をそのままで細かく刻みます。
苦みも少々香りも良いです。(果汁入れてもいいですよ)
それをさっと茹でこぼし 材料すべて入れて火にかけ練り上げます。
お砂糖を加減してみてください。
甘口の方が食べやすいと思います。
Commented by weloveai at 2008-12-25 06:51
yoshimiさん
ありがとう、痛みは和らいでます。
温めると気持ちが良いですね。
性分が性分ですので休めないんです、汚れが気になって困ってます。
名前
URL
削除用パスワード


健康は食から献立記録


by ゆすらうめ

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
日記
我が家の夕食
パーティー
太郎の手紙
日本からパパへ
かわいいお弁当
絵画
悪魔の辞典
庭の花・木
家庭菜園
原風景ギャラリー
Village Tree の子ども達
私の原風景
アメリカにて
その他
レシピ

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

最新のコメント

鍵コメントさん。 おはよ..
by weloveai at 08:45
Domaniさん お返事..
by weloveai at 16:10
ご無沙汰しました。 久し..
by ikutoissyo at 21:56
botanporsche..
by weloveai at 10:53
どう言う訳か私、骨密度が..
by botanporsche at 09:10
Tanatali3さん ..
by weloveai at 09:48
Slow33jpさん お..
by weloveai at 09:48
うららさん ご心配頂きあ..
by weloveai at 09:47
よかったですね。あとはま..
by tanatali3 at 16:26
アメリカでの日々を楽しみ..
by o-hikidashi at 10:47
10ヶ月間大変でしたね。..
by slow33jp at 10:16
Yoshimiさん ご..
by weloveai at 17:15
Meekさん コメント..
by weloveai at 17:08
kitaoni22さん ..
by weloveai at 16:57
Okanoueguras..
by weloveai at 16:46

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

画像一覧