人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一瞬、時が止まった~~~

今日の団欒

「あと残すところ半月だな~~」と首に掛けた予定表を眺める、
「おれは 今年 幾つになるんだ、88歳か?」
「もう、89歳になったんですよ~]
「おれの誕生日は、28日だぞ!」
「そうですよ、でも先日 皆で大婆と大爺のお誕生日を一緒にお祝いしたでしょ~?」
「何を言ってるの<(`^´)>!ケーキに お線香立ててお祝いしてもらったじぁーないの<`ヘ´>!」
およよよよ~~~~
fumiさんと私 顔を見合す 時間が止まった瞬間です。
お線香」
「チョット待って~よ~」
大婆が気がついた。
言い訳なんて言わない方がいい~~、唯の間違えよ。
大婆は何時までも笑い転げてる。
大爺は旅行に行った記憶がない、
勿論 ケーキの話も何のことかさっぱい分からない。
28日の誕生日は、盛大にやりましょうね。

我が家の晩御飯
鯵のフライ オニオンリングフライ
ポテトサラダ
切干大根の煮物
一瞬、時が止まった~~~_c0119197_963850.jpg

by weloveai | 2008-12-18 09:44 | 我が家の夕食 | Comments(12)
Commented by atelier-com-i at 2008-12-18 11:00
ご家族の食卓を囲んでの会話・・思わず頬が緩んでしまいます。
大変なんだろうなと思いつつ、
このちょっとしたご家族のやりとりにお互いの気遣いが感じられ、
亡き父が生きていたらこんな雰囲気だったかもと思っています。
あっ!うちはかなりの頑固爺だったし、怖かったので
食事中は会話無いかも。
やっぱweloveaiさんご夫婦の努力の賜物です。
Commented by hisako-baaba at 2008-12-18 16:45
素晴らしい会話ですね。なかなかこうは行きません。
誰もイライラしないでゆったりと対応していらっしゃる。素敵です。
それもご馳走がいつも美味しいからでしょうね。
Commented by oshibana1997 at 2008-12-18 17:18
「お線香」は傑作でしたね〜
私もいつか、わざと間違って息子を喜ばせてあげようっ!
三男が一寸したことで喜ぶんです。こちらがぜんぜん意図していないところで。。。 
今朝も私の物まねをして笑っていました。(^.^)
ポテトサラダが食べたいなぁ〜
Commented by 遊工房 at 2008-12-18 18:22 x
オニオンリング
甘くて美味しいですよね
いい間違えは
我が家でもありますよ、私と武蔵の間で
80代になったら
どうなることやら
うちの80代はしっかり物ですが
たまにうっかりするかな
私らよりましだな

Commented by oshibanayoshimi at 2008-12-18 20:59
ついつい、笑ってしまいました。
こんな風に、ゆすらうめさんご夫妻に、余裕をもって接して頂けば、大爺様も大婆様も穏やかに過ごす事ができるのですねー!!!
いいですねー!!!
切り干し大根の煮物、大好きです、おいしそう!!!
Commented by weloveai at 2008-12-19 06:41
atelierさん
食事の時間が一緒に会話するチャンスです、昼間は昼寝が多いんです。
ドライブに出かけると景色を楽しみ一人だけ寝ません。
好きな事してもらうのが良いんでしょう。
大爺 怒った事がないんです、昔から穏やかな人なんです。
Commented by weloveai at 2008-12-19 06:47
hisakoさん
日に同じ事何度も繰り返します、相当 大婆が我慢するようですが爆発してますよ。
4人揃えば話の話題を変えたり、行事はサプライズに気になる予定を教えないでおきます。でも 誰か順番に呆れてます。
Commented by weloveai at 2008-12-19 06:53
oshibanaさん
これが大婆で良かった~唯の間違えも 我々が言ったら雰囲気悪くなってましたよ。
毎朝、仏壇を拝むので その延長に線香が口から出たんでしょう。
大婆は、笑うにしても自分の失敗があまりにも可笑しくて笑いが止まりませんでしたよ。
我々はハト状態で笑うに間がありましたよ
Commented by weloveai at 2008-12-19 07:01
遊さん
同じ事を繰り返す事ぐらい 大した事ではないはずです。
健康で自分の身の周の事が出来るだけでも有り難いんです。
ピンピンコロンが理想です。
4人でボケれば怖くないなんて言ってます。


Commented by weloveai at 2008-12-19 07:06
yoshimiさん
もともと穏やかな大爺でしたので、我々が何を言っても聞き流しております。
それも我々が穏やかに居られることなんでしょう。
切干大根市販品なんです、驚いた事に中身が少なくなってるんです。
核家族用なのか切干を食べる人が少なくなったのか二袋必要でした。
Commented by P at 2008-12-19 15:43 x
あなた凄いわよ~私も 昨日のお肉で穏やかよ^^だから お料理ってだいじなんだね みなさん 楽しげですもの~^
Commented by weloveai at 2008-12-20 07:06
prettyさん
浮き様お元気だからいいわよー、
健康が第一 笑っていられますもの。 
名前
URL
削除用パスワード


健康は食から献立記録


by ゆすらうめ

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
日記
我が家の夕食
パーティー
太郎の手紙
日本からパパへ
かわいいお弁当
絵画
悪魔の辞典
庭の花・木
家庭菜園
原風景ギャラリー
Village Tree の子ども達
私の原風景
アメリカにて
その他
レシピ

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

最新のコメント

鍵コメントさん。 おはよ..
by weloveai at 08:45
Domaniさん お返事..
by weloveai at 16:10
ご無沙汰しました。 久し..
by ikutoissyo at 21:56
botanporsche..
by weloveai at 10:53
どう言う訳か私、骨密度が..
by botanporsche at 09:10
Tanatali3さん ..
by weloveai at 09:48
Slow33jpさん お..
by weloveai at 09:48
うららさん ご心配頂きあ..
by weloveai at 09:47
よかったですね。あとはま..
by tanatali3 at 16:26
アメリカでの日々を楽しみ..
by o-hikidashi at 10:47
10ヶ月間大変でしたね。..
by slow33jp at 10:16
Yoshimiさん ご..
by weloveai at 17:15
Meekさん コメント..
by weloveai at 17:08
kitaoni22さん ..
by weloveai at 16:57
Okanoueguras..
by weloveai at 16:46

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

画像一覧