タグ:絵画 ( 4 ) タグの人気記事

変わりやすい天気です

雨で冷たい日になりました。
ストーブをつけてます。


我が家夕食
カツオの刺身
ワラビとタケノコの煮物
シイタケの明太子焼き
c0119197_14354912.jpg


More雨降りなので
by weloveai | 2010-04-01 14:38 | 我が家の夕食 | Comments(8)

三月三日 ひな祭り

満三十五歳を過ぎました。
でも、綺麗ですよ
あなたも見たいでしょ?


c0119197_11135983.jpgc0119197_11141310.jpg





















お肌のお手入れは大事よ。
チョット負けてるでしょ?

子供たちが見たらなんて思うでしょうね。
見せてあげたいな~~。

c0119197_1114278.jpg


Moreもう一つ お雛様
by weloveai | 2010-03-03 11:26 | 我が家の夕食 | Comments(16)

モクレンが咲いた。

我が家の夕食
記録した写真を見ないと ここに献立が書けない。
怪しい~~~
お皿を思い出したら料理が頭に浮かんだ。
記憶するには関連づけると良いとは、この事なのかな?


モチ豚の餃子(頂き物)
皮が非常に薄い 軽くて食べやすい。
コンソメスープ
ブリの刺身
ブロッコリー(畑から)
c0119197_16202593.jpg


More お絵かき
by weloveai | 2010-03-02 16:27 | 我が家の夕食 | Comments(10)

結婚記念日

2月18日
21歳で見合いして3回 会って 22歳で結婚 
東京で結婚式 百合丘に5年 そして現在
スライドの様に思いだす。

昨日は、映画を観に行って来た。『弟』
先週 サンストリートを歩いて結婚記念日は映画を見ようかと決めて
予告を見た、鶴瓶さん小林稔侍さん笹野高史さんのトークが面白い。
個性的な3人が役柄から離れて撮影現場の様子の話の内容がこの映画を見ようかなと決めさせた。

鶴瓶さんの役の鉄郎の様な人は何処にでもいる。
親類 家族 ご近所の厄介者で、いなくなってくれれば ほっとすると言われる人
好き勝手をやっては、迷惑をかける
平凡にやって来た者から見れば実に厄介な存在
姪の結婚式に現れて会場をめちゃくちゃにする(少し大げさな設定)
新郎側のハイソな一族からは、家族全部が白い目で見られ姪の結婚も離婚となって行く。
小春の離婚は、出来る 出来ないの環境 生活レベルの価値観の違いが大きな要因、
小春も嫌った伯父の立場がどの位置に居るのか 分かるようになって行く。

姉(吟子)は母親代わり 子を持つ親の母なのだ。
何をされても尻拭い 何処に居るか 元気か心配が頭から離れない。
頼りのないのが元気な証拠と思いたいが、
消息が分かった時は、余命いくばくもない施設での暮らし
実在すると言われる施設の方がたの様子は胸を打つ、
吟子と小春、婚約者 施設の方がたに看取られて息を引き取る。
人の死を身近で経験したばかりだったので、
どんな人でも、家族に看取られる事が出来ると言う人は、幸せな事だと強く思う。

高野吟子(小百合)の家族に姑がいる 嫁姑確執がある中 家族の問題からは関係ないと、
疎外されてる立場 認知症が出てくる。
鉄郎を大いに嫌ってたが 死も知らないで小春の再婚の式に鉄郎が来ないのは寂しいと言いだす。
家族3人で伯父さんを呼ぼうと言う事になる。

鉄郎の存在は、色々な事を引き起し厄介を経験する人たちはたまらないけど、
世間との繋がりや日々の暮らしで少しずつだけど当事者の心が豊かに成長する。
精神的、金銭的苦労が家族には色々あるのだけど 厄介者と思われる人の存在は大きいと思った。

4時からの上映で食事の支度をして出かけた。
写真なし。

More我が家の夕食
by weloveai | 2010-02-19 09:54 | 日記 | Comments(26)


遠くに離れている家族に故郷の香りを伝えます


by ゆすらうめ

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
日記
我が家の夕食
パーティー
太郎の手紙
日本からパパへ
かわいいお弁当
絵画
悪魔の辞典
庭の花・木
家庭菜園
原風景ギャラリー
Village Tree の子ども達
私の原風景
アメリカにて
その他
レシピ

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

最新のコメント

「魔界への誘い」・・・怖..
by 影武者 at 22:01
おーいしそう!!!うなぎ..
by daifukuobasan at 19:16
やはりぉ庭の御用が多いの..
by non at 17:59
お暑うございます。 ワ..
by oshibanayoshimi at 16:08
わー、身がぎっちりのワタ..
by sako375 at 14:57
今、表に出て葉っぱを拾っ..
by marsha at 14:24
変なお天気ですねー。 朝..
by marsha at 13:01
TaroちゃんもJiro..
by marsha at 11:43
カニとヒラメ。好物なんで..
by eblo at 11:05
ぼんやり遠く男さん 日..
by weloveai at 10:48

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

画像一覧