タグ:応援の曲 ( 17 ) タグの人気記事

明日に架ける橋



More 記録
by weloveai | 2011-03-21 08:32 | 我が家の夕食 | Comments(12)

我慢してる人達に

悲しいものは 悲しい

悲しいを我慢して、

押しつぶされそうになる、

でもやはり、悲しいものは、

悲しいと言おう、

それからだ。






            ***ここを見て、知るって役に立てる***





菜の花
c0119197_7253740.jpg




ボケの花
c0119197_72549100.jpg


More 記録
by weloveai | 2011-03-20 07:34 | 我が家の夕食 | Comments(14)

ホラ  見て

東北沖地震から1週間 時間が止まった様でした。
まだ避難生活されてる方は、十分には程遠い生活を強いられていると思います。
頑張って下さい。


私にできる事
花の様子から1週間前に咲いてたのでしょう
ヒヤシンス
c0119197_109633.jpg



ヒマラヤ雪の下
c0119197_1083198.jpg




「ここも見て」






More  記録
by weloveai | 2011-03-18 10:29 | 我が家の夕食 | Comments(18)

木蓮通り

見上げた木蓮の花
c0119197_1032116.jpg



モクレン通りまで散歩した。

通りの白い花の数が犠牲者の数と重なった。







*今朝の散歩記録
4052歩 いきいき歩数3594歩 2.7k 32分

More  記録
by weloveai | 2011-03-17 10:47 | 我が家の夕食 | Comments(10)

カーテンを開けてみせて!

連日の報道に、娘から毎日安否確認が入る、
skypeで話してるTAROがカーテンを開けてみてと言う。
暗くて映りが悪いのかと、カーテンを開けた。
お部屋の様子が分かるでしょうと言うと、窓の外を見たいのと言われた。
このパソコンだとカメラが届かないから無理なのよと答えたのだが、
TAROは、被災地の様子をテレビで見た様で
外は被災地の様になっているのではないか気になったのだ。
地震は終わったのと聞かれた。
大丈夫よ、心配いらないからねと答えながら
小さな胸を痛めてるのだと思った。


昨日は叔父の通夜があった、
それぞれの家に、それぞれの方法があるのでしょうが、考えるものがあった。
特にこの時であるから特に感じたのだとは思う。

東部で震度6の地震があった。
東北日本海沖地震で地理的な事がさっぱり分かっていない事が分かった。
地図の上で見る距離感は近い様で遠い、遠い様で近い

震源地に近いのは緑と食卓 のchikaさんの所 大丈夫だろうか?

chikaさんのご無事は確認しました。
よかった。



著作権の為 差し替えました


by weloveai | 2011-03-16 09:53 | 太郎の手紙 | Comments(18)

力を合わせて進んでいければ



仙台の友達が電気だけが通じた。
めちゃめちゃになった部屋の中のパソコンのスイッチを入れてみた
沢山のメールを目にした。

その日、つけたテレビで初めて被災の状況を目にした。
驚きに茫然となった。

「ご心配嬉しく そして悲しく」と

高台の家は、余震が来たら怖い状態とあった。
by weloveai | 2011-03-15 10:09 | 我が家の夕食 | Comments(21)

お手伝いできる事は・・・・

皆さんに元気を出して貰う事です。

著作権の関係で差し替えました。







c0119197_9591796.jpg

日曜日、住んでいる北区祭りがあった。
開催を中止する提案もあった、今出来る事は皆さんに元気を出してもらう事だと開催された。
義援金箱が設置され協力が呼びかけられた。
人が集まるイベントで多くの人が協力出来たと感じた。

散歩記録
7149歩 いきいき歩数1233歩(いきいき時間14分) 3.8km
このイベントで散歩できると思ったら
だらだら歩いてたのでは記録されない。

More 夕食記録
by weloveai | 2011-03-14 10:04 | 日記 | Comments(2)


遠くに離れている家族に故郷の香りを伝えます


by ゆすらうめ

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
日記
我が家の夕食
パーティー
太郎の手紙
日本からパパへ
かわいいお弁当
絵画
悪魔の辞典
庭の花・木
家庭菜園
原風景ギャラリー
Village Tree の子ども達
私の原風景
アメリカにて
その他
レシピ

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
more...

最新のコメント

ゴージャス・ビーフ いい..
by non at 21:54
ご馳走ですねー。 ..
by marsha at 21:23
こちらは寒いので窓には防..
by ぼんやり遠く男 at 20:06
最近は皆さん長生きですね..
by marsha at 16:51
今日は整体に行って来まし..
by marsha at 16:43
Marshaさん 昔は..
by weloveai at 16:11
宝塚に住んでいたA子さん..
by marsha at 09:12
Marshaさん おは..
by weloveai at 06:47
Imaさん ご心配を頂..
by weloveai at 06:41
Marshaさん 細帯..
by weloveai at 06:36
おはようございます。 ..
by marsha at 06:33
青目さん そんな感心し..
by weloveai at 06:33
Taroくん、お元気にな..
by anello63 at 21:16
帯は前で締めて後ろに回せ..
by marsha at 17:10
青目 個々の献立も大い..
by aomeumi at 14:19

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

画像一覧