タグ:土曜日の1曲 ( 337 ) タグの人気記事

のちほど・・・ ただいま。

出かけた先の住宅街にあるみかん畑
小さな、みかんが鈴生りだ。
手入れされた様子がない、熟し過ぎたものがいっぱい落下している。


c0119197_16002009.jpg
高齢化で手が回らないので放置されている様だ。
収穫はされず、捨てられるだけだろうと思うと複雑。
横のイチジク畑のイチジクも完熟状態で放置されている、
持ち主がいたら分けて頂きたいと思うけど姿がない。

 
c0119197_16025448.jpg

       

More
by weloveai | 2017-11-04 08:52 | 我が家の夕食 | Comments(32)

折角の週末なのに


土曜日の1曲


 

 献立記録
by weloveai | 2017-10-28 10:01 | 我が家の夕食 | Comments(20)

決まりきったもの・・

土曜日の1曲

      




天候がはっきりしない週末だと言うから買い物を済ませておくように出かけた。
決まりきったものしかなく、決まりきったものを買ってきた。

ポーターさんは自分が担当してるヨーグルト用の牛乳を買う事と
朝食になくてはならない納豆を買う事しか頭にない。
それ以外は忠実にカートを押して回る。

食に特別なこだわりもなく、出されたものを食べる楽なポーターさんです。

我が家の金曜日の夕食(10月13日)
*煮物

 ジャガイモ ニンジン 昆布 シラタキ さつま揚げ
*焼肉
 ニラモヤシ炒め
*枝豆
冷凍を買ったけど余りにも奇麗すぎて気になる。
*小メロンの即席漬け

c0119197_09381712.jpg


我が家の木曜日の夕食(10月12日)
大好きな「もってのほか」に「イチジク」を頂いた。
*もってのほかのお浸し
*イチジクのサラダ
サラダに甘い果物は入ってるのがアクセントになって好き
*前日のパエリアの残り物
*ヤマゴボウの味噌漬け

c0119197_09334154.jpg
*秋鮭のシュガー焼き
 ポテトフライ シメジのソテー

c0119197_09341118.jpg


by weloveai | 2017-10-14 10:21 | 我が家の夕食 | Comments(28)

忘れてたのではありません。


お墓参りに出かけてきました。
土曜日の1曲

       
by weloveai | 2017-09-23 14:29 | 日記

皆 いろいろ。


Village Tree Preschool 
c0119197_09214288.jpg



土曜日の1曲
秋晴れのいい天気なら連休も楽しいのに上手く行きませんね。
実りの秋に台風はどこを進むのでしょう。
被害が出ません様に。


 
      

More
by weloveai | 2017-09-16 09:30 | 我が家の夕食 | Comments(42)

可愛いでしょう。


Village Tree Preschool
年長さんの『リンゴのスタンプ』


c0119197_08350855.jpg

c0119197_08582417.png



土曜日の1曲

       
by weloveai | 2017-09-09 09:40 | 日記 | Comments(24)

サンマは外で焼きたい。

昨日は、あまりの暑さで助手に火を熾してもらうのが気の毒で、
グリルで新サンマを焼いた、やっぱり失敗だった。
朝まで臭いが残ってた。
「臭わないよ」 「臭っているのよ」
「鼻が良い人は辛いね」
嫌な時が有ります、有ります。
嗅がなくてもいい臭いを嗅いでしまう時が有ります。(~_~;)



我が家の金曜日の夕食(8月25日)
*新サンマ 大根おろし 生姜
*カボチャの唐揚げ*ゴーヤと練り製品の煮物
*冷や奴
サンマの水揚げはどうなんだろう、新サンマの生としては安かった。
冷凍新サンマは100円 生は200円だった。
c0119197_08411652.jpg


土曜日の1曲
九月に入ると同窓会(クラブの同窓会)がある、今日はこの歌を選んでみた。


   

記録
by weloveai | 2017-08-26 08:53 | 我が家の夕食 | Comments(28)

進歩です。。

我が家の金曜日の夕食(8月19日)

「三時になったら始めるからね。」

「お願いします。」

久しぶりにカレーを作ってくれました。
一人で作り上げ満足度が違います。(丁寧でいい味で負けそう)
*カレー
*濃厚チェダーチーズブレンドチーズ(明治)美味しいです。
*サラダ
 レタス 紫タマネギ 胡瓜 パブリカ パルメザンチーズ

c0119197_09562805.jpg
「より美味しく見えるトッピングをしましょうか?」
野菜を揚げるのもFさんです性能アップです。



c0119197_09564853.jpg










by weloveai | 2017-08-19 10:47 | 我が家の夕食 | Comments(34)

新学期です。

「アメリカの新学期は九月ではなかったの?」と 思われるでしょう。
アメリカには学校の決まった年中行事カレンダーがなく、
州や地域、学校によってまちまちです。
大体のところ新学期は8月末か9月第1週にスタートします。

ここサクラメントは、急激に人口は増えて学校数が足りません、
学校は1年休みなく開校してます。
今まで2か月近くあった夏休みが短くなり、
代りに春休みが1か月近くある様になりました。

Taroの公立中学入学に合わせてJiroも学校をかわりました。
兄弟でスケジュールが違うと休みがバラバラになる事になります。
学年が3コースに分かれています、
ママは必至に頑張って兄弟同じスケジュールになるコースを獲得しました。

Taroの小学校の卒業式はありませんでした。
入学式も特別な事はありません。

c0119197_09273857.jpg
お弁当と水筒をバックバックに入れてTaroはママの車で先に出発、
Jiroはパパと歩いて登校するらしいですが、寝坊助のJiroとパパは間に合わなくって
車で行くことが頻繁になるでしょう。

Village Tree Preschoolも始まりました。

https://www.facebook.com/Village-Tree-Preschool-1516558278580361/




土曜日の1曲



by weloveai | 2017-08-12 09:45 | 太郎の手紙 | Comments(24)

空の色は海の色

今朝も曇り空での一日の始まり。
私の記憶は怪しいが一度だけ大雨降って以来ほとんど雨がないと思ってる。
それで過去の天気を調べてみた。
6、7月 殆ど晴れマーク、あの集中豪雨はいつだったのか(6月の下旬)その雨マークもない。
しかし沢山の晴れマークが並んでいるが青い空を見る事が少ない。



    



我が家の金曜日夕食(8月4日
大きな冬瓜を頂いた。
*冬瓜とホタテの煮物
*アジの開き
*枝豆 明太子 糠漬け 塩胡瓜

c0119197_08202345.jpg
*冬瓜とホタテ
 鰹節の出汁で煮る

c0119197_08203480.jpg
我が家の水曜日夕食(8月3日)
*ミニトマトの湯剥き *枝豆 *塩キュウリ
 畑のミニトマトは酸っぱいので砂糖を掛けてある
*焼きそば
 野菜はゴーヤ、ナス、パブリカ タマネギ
 揚げ物、炒め物はFさん担当

c0119197_08271142.jpg
我が家の曜日夕食(8月3日)
*鰹の刺身
*ゴーヤのしらす干し煮
*塩キュウリ

c0119197_08303034.jpg
*新レンコンの豚巻焼き
 Fさん担当

c0119197_08304169.jpg


by weloveai | 2017-08-05 08:34 | 我が家の夕食 | Comments(18)


遠くに離れている家族に故郷の香りを伝えます


by ゆすらうめ

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
日記
我が家の夕食
パーティー
太郎の手紙
日本からパパへ
かわいいお弁当
絵画
悪魔の辞典
庭の花・木
家庭菜園
原風景ギャラリー
Village Tree の子ども達
私の原風景
アメリカにて
その他
レシピ

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
more...

最新のコメント

宝塚に住んでいたA子さん..
by marsha at 09:12
Marshaさん おは..
by weloveai at 06:47
Imaさん ご心配を頂..
by weloveai at 06:41
Marshaさん 細帯..
by weloveai at 06:36
おはようございます。 ..
by marsha at 06:33
青目さん そんな感心し..
by weloveai at 06:33
Taroくん、お元気にな..
by anello63 at 21:16
帯は前で締めて後ろに回せ..
by marsha at 17:10
青目 個々の献立も大い..
by aomeumi at 14:19
Marshaさん おは..
by weloveai at 07:59
ナツさん 結婚当初 ウ..
by weloveai at 07:16
PochiPochiさん..
by weloveai at 07:07
llight1952さん..
by weloveai at 06:59
影武者さん キノコ鍋..
by weloveai at 06:57
Marshaさん 鍋の..
by weloveai at 06:50

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

画像一覧