こんな感じになりました。

c0119197_10233277.jpg

形のかわいい白いズッキーニーで、頭と尻を切り、横半分にして中心の種の部分を少しくり抜き、ニンニク、オリーブオイルで蒸し焼きをして、塩、胡椒
トッピングに昨日のトマトソースに玉葱のみじん切り、ツナ缶、ルッコラ、塩胡椒です。
それとパーティーの時、写真をとり忘れた、エビ殻焼き
c0119197_10355064.jpg

ここにも、黄色のズッキニー
黄色続きで、コーンライス
c0119197_10505870.jpg

この季節、生トウモロコシを使用、甘味があるので塩を強めにしました。

FUMIさんが、「メインデッシュがないねー」と
云われれば確かに
碧彩亭は、連休のような夕食になりました。
我が家は平均年齢73歳高齢者家族
それぞれが食べること、飲むことが1番の楽しみになってきました。
それにシェフは、応えられるよう日々頑張っております。
忘れました、ズッキーニー味のこと
和食で云いますと、冬瓜です、他の味を邪魔しない、なんにでも染まると云ったところでしょうか
私は、色も形も味大好きです。
# by weloveai | 2007-06-08 23:20 | 我が家の夕食 | Comments(1)

いろいろなズッキーニー!

c0119197_9484884.jpg
c0119197_949149.jpg

ファーマーズで見つけた、「ズッキーニー」
南瓜のようです。
いったいどような料理に使われるのでしょうか?
普通のズッキーニーと用途は変わらないでしょうね。
形が違うだけで味は同じでしょうね
私も挑戦してみます。
# by weloveai | 2007-06-08 20:46 | 我が家の夕食 | Comments(0)

簡単料理 碧彩亭の定休日

c0119197_9373998.jpg
ホイル焼き
c0119197_9381610.jpg
ドライ トマトとメークイン
c0119197_9384348.jpg
焼き茄子

先日のチ鯛を西京漬けに加工しておきました。
魚を一塩してから、白味噌、みりん、砂糖で漬けこみました。
味付けをした魚は焦げやすいので、ホイルにエリンギを薄く切って敷き、その上に魚、叉、エリンギ、ズッキーニー(黄色)の薄切りをのせホイルに包みグリルに。
焼き上がりにオオバを散らしてあります。
ほどほどの焦げと野菜に味が移り美味しい一品です。

メークインをラップに包みレンジ「チン、」
やわらかくなったジャガイモを輪切りにして、ドライトマトのオリーブオイル漬けでソテー、塩、胡椒。

焼き茄子
焼き茄子の皮を上手にむくには、冷蔵庫から出して冷たいまま焼きますと、皮を簡単に剥くことが出来ます。
もちろん、しっかり焼くことが第1です。
以上簡単料理です。

碧彩亭の定休日
トマトソースの仕込みをしておきました。
# by weloveai | 2007-06-07 10:03 | 我が家の夕食 | Comments(0)

ヨーグルト入りハンバーグ

c0119197_10432399.jpg
ヨーグルト入りハンバーグ
c0119197_10434848.jpg
メークイン甘から煮
c0119197_104416.jpg
トマトサラダ
カスピ海ヨーグルト、作り続けて7年になります。
毎朝頂いております。ここまで続きましたのは、管理するFIMIさんのおかげですね。
私でしたら、とうの昔終わっていたでしょう。「信ずるものは続く」と申しております。
すこぶる、体調が良くなった結果です。
そのヨーグルトを、ハンバーグに入れました。
ふんわりやわらかく、「肉はもう要らないね」の高齢者にも美味しいと好評でした。
前日のインゲンのソテーが覗いてます。
先日のトマトソースここでも活躍です。
新ジャガ美味しいですね。
鰹節だけで、甘からに煮てあります。チョット甘めの物があるとホットした食事になります。
トマトとバジルのサラダ
毎年沢山のバジルが畑のいたるところに出てきておりましたが、FUMIさんが耕作しすぎて、落ちた種はいずこに、今のところ芽が出てきておりません。
1苗だけ買ってきて植えてありますが、毎日のように摘んでおりますので
バジルの成長が追いついていきません。摘み立ての香はたまりません。
# by weloveai | 2007-06-06 20:41 | 我が家の夕食 | Comments(2)

太郎画伯!

c0119197_10343474.jpg
c0119197_10344739.jpg
c0119197_1034593.jpg

ユニークな絵画教室のオークション。
PAULパパは、紫の絵が気に入ったそうですね。
私はグレーの絵を入札したいと思います。
# by weloveai | 2007-06-06 10:41 | 絵画 | Comments(3)


遠くに離れている家族に故郷の香りを伝えます


by ゆすらうめ

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
日記
我が家の夕食
パーティー
太郎の手紙
日本からパパへ
かわいいお弁当
絵画
悪魔の辞典
庭の花・木
家庭菜園
原風景ギャラリー
Village Tree の子ども達
私の原風景
アメリカにて
その他
レシピ

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
more...

最新のコメント

もち麦のサラダって私は初..
by non at 15:03
Marshaさん 私は..
by weloveai at 09:12
Ikutoissyoさん..
by weloveai at 09:03
Ukiukiさん 熱燗..
by weloveai at 08:54
Yoshimiさん 売..
by weloveai at 08:48
おはようございます。 ..
by marsha at 05:31
ローストビーフ、美味しそ..
by ikutoissyo at 22:52
こんな寒い夜は、熱燗の日..
by ukiuki at 19:43
ローストビーフ、ご馳走で..
by oshibanayoshimi at 19:05
Dekoさん 家を継い..
by weloveai at 15:03
グリンダさん カキフラ..
by weloveai at 14:56
おはようございます。↓ゆ..
by Deko at 12:00
「残り物のカキフライ」・..
by daifukuobasan at 11:22
Marshaさん 野菜..
by weloveai at 10:29
Nonちゃん やっぱり..
by weloveai at 10:28

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

画像一覧