草木がホッと・・・・

やっと雨が降ってくれて空気が洗われた感じ。

色々明らかになってきた。
これで国政も浄化されるといいのだけどさてどうなるか?

久しぶりにJiroの写真が送られてきた。
サッカーチームの遠征試合でタホに出かけて準優勝だったと言う。
Jiroはランクの上のチームに格上げされたが自分らしいプレーが出来ず怖気づいていた。
それでも日に日にチームメイトのなかに溶け込み自分なりに精一杯がんばったらしく
決勝で負けて悔し涙を流したと言う。
いい思い出になるよ。

c0119197_09171685.jpg

天気予報を見ながらあまり暑くない日にと垣根を刈る。
裏表を2日掛かりで庭師が頑張る。

c0119197_09094664.jpg
脚立に乗ってバランスを取りながら結構ハードらしい。
c0119197_09223018.jpg
総監督は刈り取ったものの片付けや草取りにおわれる。



More
# by weloveai | 2017-06-21 09:51 | 我が家の夕食 | Comments(24)

記念日は子孝行

昨日は父の日だった。
お祝いする父はいないので父親のFさんをねぎらった。
なぜか我が家では記念日を自分たちで祝う事が定着している。
父の日も母の日も元気でいれば子供たちに迷惑をかける事がないわけでいいのだ。

我が家の父の日の夕食(6月18日)
垣根の刈り込みを午前中半分まで済ませたら、ぽつぽつと雨が降って来た。
午後は買い物に出かけた。
チラシに牛肉の特売は1時までと書いてあったので間に合わないだろうと思ったらまだ残ってた。
それと手巻き寿司様の刺身の盛り合わせを買ってきた。

c0119197_09364622.jpg
*ローストビーフ
*稲荷寿司
*卵汁
*モロキュウ (順調に収穫できるようになった)

我が家の土曜日の夕食(6月17日)
*パブリカのマリネ(オリーブオイル 酢 蜂蜜)

c0119197_09460872.jpg
*ズッキーニーと牛肉の牡蠣ソース炒め
5本植えた苗で、次から次へと収穫が出来る。

c0119197_09462103.jpg
お隣のチビちゃんが大きなバケツに水を汲んで、「お水蒔くところはどこだ?」と
勝手に撒いてくれる、収穫が楽しみなのだ。
兄弟は野菜をなんでも食べると言う。
お裾分けすると翌日必ず「美味しかった~ ありがとう」と必ず言う。

c0119197_09505272.jpg

*アジの開き
*モロキュウ
c0119197_09562157.jpg

# by weloveai | 2017-06-19 10:01 | 我が家の夕食 | Comments(30)

早いでしょう?

アサガオが咲いた。
c0119197_08561533.jpg
『土曜日の1曲』
ランゲ 花の歌 
 
        


今年は早い
c0119197_09001999.jpg


献立記録
# by weloveai | 2017-06-17 09:17 | Comments(18)

ふざけるな!

共謀罪が成立
説明責任も果たさず
疑念封じの為に強引な幕引き許せない。
c0119197_09470828.jpg

ネット社会にいる以上、政府に反対してる者は監視の対象で芋づる式に、
時の権力者の意のまま戦前と変わらない事になりかねない。





c0119197_06115194.jpg

# by weloveai | 2017-06-16 09:51 | 日記 | Comments(36)

気持ちの悪い事


「今夜九時からサッカーがあるよ」

c0119197_09492221.jpg

それまで何を観ると点けたテレビが「今でしょう」の先生が出てる番組。

「カビ&ダニが住む家 住まない家」



ヮぁ~嫌だ。


掃除をサボったら気持ちの悪い事になる。
今朝、起きて直ぐに寝室にルーロを動かしてリビングに掃除機を掛けた。
食品棚要注意ですって。

カビは洗濯機の中を特に気を付ける事
(蓋を開けとく事)守ってたヮ。
家の風通しを良くして湿気を残さない事。
エアコンのカビ注意です。





我が家の夕食
# by weloveai | 2017-06-14 10:05 | 我が家の夕食 | Comments(44)


遠くに離れている家族に故郷の香りを伝えます


by ゆすらうめ

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
日記
我が家の夕食
パーティー
太郎の手紙
日本からパパへ
かわいいお弁当
絵画
悪魔の辞典
庭の花・木
家庭菜園
原風景ギャラリー
Village Tree の子ども達
私の原風景
アメリカにて
その他
レシピ

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

最新のコメント

Sako375さん お..
by weloveai at 15:39
みなさん、お元気でお若い..
by sako375 at 10:23
Marshaさん おは..
by weloveai at 09:34
Mimizu-clone..
by weloveai at 09:30
ナツさん 本当に何が..
by weloveai at 09:23
Dekoさん 70歳過..
by weloveai at 09:16
Marshaさん 体力..
by weloveai at 08:57
鍵コメントさん セット..
by weloveai at 08:53
ぼんやり遠く男さんはF..
by weloveai at 08:51
Yoshimiさん 先..
by weloveai at 07:15

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

画像一覧