皆さん ありがとう。

ぼくは13歳になりました。
学校にも慣れて頑張ってます。
c0119197_13440006.jpg
9月24日の朝 
サッカーのお友だちの所に持っていくママが作ってくれたブラウニーと飴
c0119197_13445737.jpg
誕生ケーキはイチゴのケーキです。
c0119197_13423267.jpg

ぼくは、自分の赤ちゃんだった時の写真を見て笑いました。
太ってて重たかったとバアバに言われたからです。

皆さん
お祝いのメッセージをありがとうございました。
                             Taro&ママ

# by weloveai | 2017-09-25 16:34 | 太郎の手紙

 おめでとう!!

Taroへ
バアバがブログを始めたのは10年前のJiroが生まれた年でした。
あなたが丁度3歳になる前です。

c0119197_06281899.jpg
バアバはTaroが生まれた後に病院に着きました。
小さな赤ちゃんがママの横のベットに寝てました。
話を聞くと、とてもびっくりさせられるお産でした。
ママが助からないかもと言う病院の慌てぶりとパパのその時の恐怖を聞きました。
赤ちゃんが生まれると直ぐにママが抱っこした記念写真を病院で撮ってくれるのが普通だと言うのに
その写真もありませんでした。
ママが元気になった時スタッフが病院始まって以来の緊急事態だったと話してくれたそうです。

c0119197_06295056.jpg
はっきりした理由はバアバにはよくわかりませんが
帝王切開での麻酔の量の様です。
こちらの女性と同じ量の麻酔にキャシャな体のママには効きすぎたと(細いと言う意味です)いう事らしいのです。
ママも普通より少し長い入院でしたが元気になりました。

c0119197_06321448.jpg
小さく生まれたTaroはぷくぷく大きくなりました。
この時からは今のTaroは想像できません。

c0119197_06313559.jpg

ママを独り占めしてた頃の写真です。

c0119197_06343882.jpg
Jiroと一緒にハロイン
c0119197_06315522.jpg

プレスクールの通い出したころ。
c0119197_06554288.jpg
9月23日Taroの誕生日
おめでとう!


# by weloveai | 2017-09-24 07:01 | 日記 | Comments(24)

忘れてたのではありません。


お墓参りに出かけてきました。
土曜日の1曲

       
# by weloveai | 2017-09-23 14:29 | 日記

ますます 手がかかる。

迎賓館赤坂離宮の一般公開に御夫婦でツワーでお出かけした友達の話

一度は見ておきたいとなかなか積極的なご夫婦です。
館内での禁止事項、注意事項等が沢山あったようだけど満足のご旅行だったようだ。

一緒に行くのはもう・・・・
一人では出せないし・・・
今までにない問題が出て来た様です。

「お父さん、お手洗いはどうですか?
 私は行ってきますが、私が戻るまで絶対にここを動かないで、
 ここで待っで待ってて下さいね」と・・・・


観光地の女性のトイレは混んでてスムーズに済ますことが出来ない、
やっと済ませて、指定した場所に戻ると夫がいない。

広い敷地内、見渡してもどこにも見当たらない
館内にもう一度入る事は考えられないので探し歩いた。
目立つように白い帽子を被せて来たけど、見れば白い帽子をかぶった人が沢山見える。

携帯を鳴らしても一向に繋がらない
耳が遠くなって来てる所にカバンの中に仕舞ってあったのでは尚更だ。
(バイブレーターをセットしてあってもなかなかきずかない事が多い。)

やっとの事で見つけ、「動かないでとあれほど言ったでしょう」と言えば

「遅い!!」と怒る始末。

あゝ 一緒に出掛けたくない。

男性は、約束の場所を離れる時に連絡が取れる様に考えないのだろうか。
お互いに携帯を持ってるのだから、携帯を手に持つようにすれば連絡が入った時に繋がるのではないか。
そんな事を考えないかとFさんに聞いたら思いつかないと返事があった。

確かにショッピングでお待たせする・・・・
確かに終わった時にスムーズに連絡が取れた事は一度もない。
待ってもらってるので、「お待たせしました」という言葉を先に言うが・・・(笑)




我が家の水曜日の夕食(9月20日)
*福袋 卵の煮物 
シラタキ ニンジン トリササミ 干しシイタケ 竹輪 インゲン


c0119197_11361977.jpg
*鯵の塩焼き
*ヤサイダラダ サニーレタス 胡瓜 パブリカ 梨 干しブドウ トマト チーズ
*焼売 お土産

c0119197_11364943.jpg





# by weloveai | 2017-09-21 11:43 | 我が家の夕食 | Comments(29)

庭の秋

ファーマーズで信州のリンゴを買ってきた。
(長野の野菜も陳列販売もしてるファーマーズ)
まだ、はしりのリンゴだ。
以前よりリンゴが好きになになったので買う気にもなり楽しみに剥いた。

うそ!
これはなに、去年のリンゴなの?
モソモソのザラザラ
リンゴにうるさいFさんの食べてもらった。
「ああ~これはダメだ、 売り物ではないよ」
袋入りの400円(スーパーより高い)
こんな味だと分かったら絶対買わない!!

この時は店に返してくると思ったけど翌日になったらめんどくさくなった。
近くならいいけど、これを返品にわざわざ行くのもと迷った。

このリンゴにクレームを言う人はいないのかな~
沢山並んでたから買った人はいるはずだ。
だまってたら、そのまま販売する事になると思ったら重い腰が上がった。
電話でもいいけど顔を見て話す方がもっといいはずだ。
事務室を訪ね店長を待った。(あら、以前の人ではない)
若い人が出てきた。(4月より赴任)
穏やかに事実だけを話す。(
腹を立てて喧嘩腰に物事を言ってはいけない)
昨日買ったリンゴですがと・・・・・
レシートとジップロックに入れて剥いたリンゴを出し、
「食べて頂けますか?」
一口食べて 無言  
「どうですか?」

「モソモソです。」

「人それそれ好みは違うと思いますから味の好みを言うのではありません、
 私は、これが売り物になるかどうか聞きたいのです。
 試食品が出てましたら、食べた人は買わないと思います。」

「こちらがも商品を吟味して選んでおりますが・・・・」
経験が浅いのでしょう。
返ってくる言葉も少なく「申し訳ございません」で、うつむいているばかり。
やっと
「返品で処理でよろしいでしょうか?」

「それで構いません」
住所 氏名 電話番号を書いてお金を返してもらって来ました。
100円単位の野菜の中かで果物は決して安くない。
これで仕入れる時に気を付けて、試食品をだし見合った値段にする様に気を付けてくれればいい。
c0119197_10193815.jpg
友達に話したら
「それで終わったの?」
「それだけよ」
「わざわざ出向いて行ったのに、お詫びの品はないの?」
「お詫びの品が欲しくって行ったわけではないけど・・・・(笑)

「店側の対処の仕方がダメでしょう~~」と友が言う。 

私のリンゴ代金の半分がガソリン代に消えました。
正当な理由の返品であったから、
お詫びの仕方も人生の先輩として伝える必要があったかも・・・・・

安倍政権が唐突に解散すると言い出した。(議員数を減らせるチャンス)
加計も森友も何も解決しない。
北のミサイルを利用して国民には不安を煽って言うがままに装備を買い込む。
福島の事故の収拾ができない事から「原発ゼロ」を目指さし原発は止めるべきなのに稼働さした。
建設、メンテナンスで廃炉まで収益を上げることができるビジネスだとして
全世界に売り込む原発ビジネスの先頭に立っている。
自民党の中でこのやりたい放題の政府をおかしいと思う議員はいないのだろうか。

少なくとも我々はおかしい事はおかしいと声を上げないといけないのだ。
c0119197_10214340.jpg


我が家の火曜日の夕食(9月19日)
新鮮な鯖があったのでシメサバにしておいた。
*牛蒡のかば焼き
*ゴーヤの素揚げにヒマワリのタネ
*ナスの素揚げ

c0119197_09462566.jpg
*鯖寿司
c0119197_09473022.jpg
我が家の月曜日の夕食(9月18日)
*鶏手羽先の唐揚げ
*ピーナッツカボチャのポタージュ

c0119197_09490697.jpg
c0119197_09490697.jpg
*サイコロサラダ
オリーブオイル 塩 胡椒 ヨーグルト 
パブリカ 胡瓜 ピーマン ナシ

c0119197_09505001.jpg















# by weloveai | 2017-09-20 10:25 | 我が家の夕食 | Comments(16)


遠くに離れている家族に故郷の香りを伝えます


by ゆすらうめ

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
日記
我が家の夕食
パーティー
太郎の手紙
日本からパパへ
かわいいお弁当
絵画
悪魔の辞典
庭の花・木
家庭菜園
原風景ギャラリー
Village Tree の子ども達
私の原風景
アメリカにて
その他
レシピ

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

最新のコメント

Taroくん、13歳にな..
by hanamomo08 at 23:18
Dekoさん ありがと..
by weloveai at 14:08
Imaさん 帰国しての..
by weloveai at 14:00
Taroちゃん誕生日おめ..
by Deko at 11:20
Taroくんのお誕生日お..
by anello63 at 09:33
そよぎさん 暑い夏を母..
by weloveai at 06:47
PochiPochiさん..
by weloveai at 06:37
Yoshimiさん あ..
by weloveai at 06:31
nonちゃん ありがと..
by weloveai at 06:25
道行く人さん 全くぷく..
by weloveai at 06:22
桜さん ありがとうござ..
by weloveai at 06:19
桜さん このブログは二..
by weloveai at 06:16
Ebloさん ありがと..
by weloveai at 06:03
うららさん ありがとう..
by weloveai at 05:56
Chikaさん 捜しま..
by weloveai at 05:47

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

画像一覧