<   2017年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧

自然でこれほどに。

目をつぶって頂いたら、これはどこの銘菓と思われるほどの美味しさ。
*干しいも

c0119197_06365202.jpg

沢山生産出来ないからとお買い上げも限られた量でと言う事で限定で頂き物をした。
皆さんも食べてみたいと思うでしょう。
それがパックの表にも裏にも生産者の名前が書かれてません。
注文が多すぎても困ると言う生産者
それほど貴重なものらしいく精魂込めて作り上げるものなのでしょう。






More
by weloveai | 2017-02-06 14:14 | 我が家の夕食 | Comments(28)

みんな一緒に。

「今年から豆まきの掛け声を変える事にします。」

毎年やってきた「ごもっとも様」をやめるんですか?

まずは「ごもっとも様」と私の後ろから来てください。

「鬼は内 福は内 鬼も内 福も内」

「?・?・?  ごもっとも  ごもっとも」

c0119197_09444474.jpg

皆一緒になって仲良くしましょう。
入国拒否なんて 今年は抗議の豆まきです。



『土曜日の1曲』

You Tubeで直接聞いて頂く事にします。
<iframe width="560" height="315" src="https://www.youtube.com/embed/re9AZ8BJxqQ" frameborder="0" allowfullscreen></iframe>


by weloveai | 2017-02-04 10:19 | 我が家の夕食 | Comments(30)

 待てど暮らせど

9時から12時の間に光配線の工事の約束をがしてあった。

前日にモデムが2つ届いて接続を自分でする様に事になっていたFさんは説明書と睨めっこで、
直ぐに取り付けられる様にとシュミレーションして待機

c0119197_08200514.jpg

いくら待っても連絡がこないので電話をしてみる。

「ハイ 工事は今日の午前中に終わりました」との返事。

終わったって?家の中までの配線が来てないのに、どうやって「光」になると言うのだ。

根掘り葉掘り問答が続き、
「室内までの配線が必要でそれには料金が掛かります」

「光コネクター」のない室内までの工事してもらうだから当たり前の事で料金の支払い手続きも済ませてある。

「よく調べてください、もともと「光」ではないのだから室内工事をしてもらわない限り繋げる事は出来ない筈です」

「少々お待ちください。・・・・・・・・」長いこと待たされる。

c0119197_08205059.jpg

「あの~料金頂いてまた。」

「申し訳ないです。至急の工事を入れますが、2営業日開けて頂けませんでしょうか?」

「1か月待っての工事日ですよ・・・・・兎も角 早急にお願い致します」


どこで行き違いか失礼な話だ。

受ける電話は問い合わせ番号の電話なのだから応対の訓練が必要ではないかと思う。
会社側はパソコンの画面を見ながら話しの途中で答えるので、
「工事は終わってます~」の返事になる。 (「こちらは間違ってない」の雰囲気だ)
先ずは話を聞いたら客の契約内容を先に確かめる必要がある。
それもしないで、
「その先は料金が掛かります」と言う返事になる。

 
c0119197_08220668.jpg
辻褄の合わない国会答弁のようだ。
大人がこの様だから若い方はその場しのぎの返事になってしまうのか、
主張は出来るが話が聞けない傾向にあると思う。

家にも妻の話が受け止められない人がおりました。(笑)












More
by weloveai | 2017-02-03 08:38 | 我が家の夕食 | Comments(20)


遠くに離れている家族に故郷の香りを伝えます


by ゆすらうめ

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
日記
我が家の夕食
パーティー
太郎の手紙
日本からパパへ
かわいいお弁当
絵画
悪魔の辞典
庭の花・木
家庭菜園
原風景ギャラリー
Village Tree の子ども達
私の原風景
アメリカにて
その他
レシピ

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

最新のコメント

Marshaさん おは..
by weloveai at 06:48
Podhipodhiさん..
by weloveai at 06:43
山の爺様 安否確認..
by weloveai at 06:38
Ebloさん 私も勉強..
by weloveai at 06:32
お早うございます。 ..
by marsha at 05:33
こんばんは。 ニオイマ..
by PochiPochi-2-s at 23:10
安否確認にやってきました..
by 山の爺様 at 20:57
ちょっと言わせてください..
by eblo at 16:22
窓際さん やっとマス..
by weloveai at 15:12
Yshimiさん 鯛か..
by weloveai at 15:03

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

画像一覧