<   2016年 01月 ( 16 )   > この月の画像一覧

待ち続ける。

懐かしい美しい曲
The Brothers Four - Green Fields




by weloveai | 2016-01-30 09:07 | 日記 | Comments(20)

作ってみますか?

『無農薬の八朔でマーマレード』

今年も沢山の八朔が生りました。
c0119197_12390571.jpg
刻みを頑張って作ってみますか?
順番に準備しますので、
マーマレードを頑張ってみたい方お知らせください。

c0119197_12394281.jpg
着払で受け付けます。(笑)

c0119197_12384696.jpg
追記
八朔大好き、酸っぱいの大好きな人にマーマレードは作らなくても送ります。
心配なさらないで、沢山有ります。

昨日、強風で落下した八朔でマーマレードを作りました。
パリパリの皮と果実を全部使って煮上げました。
味見をして感じた事は、
収穫して暫く囲って置いて八朔に甘い香りが出てきたので作るのがベストだと思いました。
このマーマレードも時間が経って落ち着けば美味しいかも。

c0119197_13293016.jpg


献立記録
by weloveai | 2016-01-28 13:05 | 我が家の夕食 | Comments(28)

広い範囲で雪ですが

静岡も雪が降る予報でしたが太陽が出て室内は、ぽかぽか陽気になってます。
外気は冷たいです。
今朝は厚い氷が張り外の水道も凍ってました、この冬初めての事です。
大雪になってる地方の皆さん、お気を付けください。

c0119197_11265294.jpg






献立記録
by weloveai | 2016-01-25 11:50 | 我が家の夕食 | Comments(26)

この曲です。

オリーブの首飾り
ポール・モーリア Paul Mauriat El Bimbo





原題を「エル・ビンボ」(EL BIMBO)といい、作曲者はクロード・モルガンです。
原題の「El Bimbo」は、辞書には「オシャレと男にしか関心のない,軽い女」だそうです。
スペイン語の直訳では、「ふしだらな女」(笑)



by weloveai | 2016-01-23 08:35 | 日記 | Comments(36)

挑戦する気持ち

今年のピアノ発表会の曲を決めた。
20回のレッスンの1回目が終わった。
リズム音痴の私はサンバのリズムをとるのが大変難しい。

c0119197_15250708.jpg
毎回15回目頃のレッスンになると弾けなくて発表会を辞退したくなる日が続き、
発表会が終わると皆さんの応援を受けて続けてよかったと思うのです。

そして去年、こちらの
トートバッグ屋さん に自分へ、ご褒美のプレゼントを注文した。
「レッスンバック」と、言ってお願いしたので続けるしかありません。
今年も頑張るぞ!って自分い言い聞かせてます。

c0119197_15294457.jpg
トートバッグ屋さんはソーイングに挑戦したばかりです。
今度はご自身の長袖のシャツを作りご披露して下さるようです。














紅白繋がりで
by weloveai | 2016-01-21 16:49 | 日記 | Comments(38)

この冬一番の寒さ。

大婆の検診日。
朝食の時、今日は病院に出かける日ですから準備しておてねと伝えた。
出掛けるには何を持って行ったらいいのかと自分で考えたけど、
さっぱり分からず、その中どこに行くのか分からす頭が混乱してると言う。

「先生に、その事を口頭で話すといいわよ。
 きっと先生がその状況が言えるなら心配いらないですよと答えるから大丈夫。
 だけど、言い忘れたらよくないヮよ(笑)」」

診察室に呼ばれると
「調子はいかがですか?」
「お薬を増やしてみましたが、食欲不振とか?吐き気など変わったことありましたか?」

「いいえ、別に何ともありません」

「そうですか、それはよかったですね」

「運動はしてますか?」

「はい 通りまで毎日歩いてます」

「そうですか どのくらいの距離ですか?」

「・・・・通りまでです」
「(*^^)」

「では、聴診器で心音を聞きましょう・・・・ハイ! 大丈夫です」

「ご家族と薬の相談をしますから、外でお待ちください」

先生を前にして、すっかり言う事を忘れてしまってる。

この所、歩く事もなく炬燵に入ってテレビを見てるのに散歩してるって言えちゃうもん~ネ。(笑)

薬剤師さんが
「先生が最新の治療を支持して下さって薬が出てますがいかがですか?」

「はあ~それがさっぱり効いてる様には思えないんですけど・・現状維持が出来てません。」

「そうですか、この薬がよく効いて良くなってきたと言う方もいるんですけどね~」
 もう少し続けて飲んで様子をみてもらいましょう」
「ハイ、そうします」

見守りー導くー手助けに移行して来てるけど食欲はあって元気です。










 献立記録
by weloveai | 2016-01-20 16:29 | 我が家の夕食 | Comments(20)

2か月ぶりの雨

気温もぐっと下がって冬が来た。
今朝は、もしかして雪かもと障子を開けたけど雨だった。
発達した低気圧で各地に雪が、こちらは2か月ぶりの雨になった。

バス事故(会社の違反)に、虐待され亡くなった子供 
これは、どこの国かと思う偽装販売

なぜ、こんな事にと考えられない事が起きている。
これが人災だから腹が立つ。

c0119197_10074038.jpg


 献立記録
by weloveai | 2016-01-18 10:29 | 我が家の夕食 | Comments(26)

もう一度聞きたい・・

土曜日の1曲。

カーペンターズ 「Yesterday Once More」



by weloveai | 2016-01-16 08:12 | 日記 | Comments(21)

早々と咲いたけど

草ボケ


c0119197_13210375.jpg
我が家のボケには鋭い棘があって剪定する時に刺されて怪我をする
切った枝を集めるのも大変で我が家の庭師が仇の様に思い切り短く枝を払った。
生命力が強く太い枝の所から直接花が咲いている。
c0119197_16282570.jpg


 献立記録
by weloveai | 2016-01-15 16:51 | 我が家の夕食 | Comments(16)

解散ですか。

一人一人個性があって
消えるグループもある中で燃焼出来たグループでしょう。


c0119197_11022388.jpg
c0119197_11014565.jpg
c0119197_11015447.jpg
c0119197_11021136.jpg



献立記録
by weloveai | 2016-01-13 11:28 | 我が家の夕食 | Comments(24)


遠くに離れている家族に故郷の香りを伝えます


by ゆすらうめ

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
日記
我が家の夕食
パーティー
太郎の手紙
日本からパパへ
かわいいお弁当
絵画
悪魔の辞典
庭の花・木
家庭菜園
原風景ギャラリー
Village Tree の子ども達
私の原風景
アメリカにて
その他
レシピ

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

最新のコメント

お早うございます。 ..
by marsha at 04:41
こんばんは。ミヤマイラク..
by hanamomo08 at 23:19
ぷぷぷーー 金額じゃな..
by はる at 22:27
こんばんは。 「物忘れ..
by oshibanayoshimi at 21:59
こんばんわ 年を重ねて..
by Deko at 20:14
本当に同い年ですか? ..
by eblo at 18:40
麒麟草が咲き揃い向こうに..
by non at 13:53
お姑さんにでなくても 人..
by marsha at 12:53
こんにちは 京唄子..
by 19510909 at 11:55
青目 まぁ、立派な鯛で..
by aomeumi at 10:49

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

画像一覧