<   2015年 10月 ( 16 )   > この月の画像一覧

ハロウィンはどうなってるかな?









Village Tree Preschoolの子ども達
by weloveai | 2015-10-31 07:03 | 日記

秋色

土曜日にフラワーパークに出かけて来た。
アメジストセージとコスモスがウエルカムガーデンを彩っていた.
夏を彩ってた花は秋色に変わって落ち着いた色合いだった。

c0119197_10345463.jpg
パープルファンテングラス

c0119197_08085479.jpg

c0119197_08233681.jpg
 
             
c0119197_08270464.jpg



記録
by weloveai | 2015-10-27 09:08 | 我が家の夕食 | Comments(27)

ハロウィーンが近づいて。

この時期になるとサッカーのハロウィーントーナメントが始まります。

ゴーストゲームにチームがそれぞれの仮装ユニホームで参加します。

Taroのチームは受刑者です。
Taroは受刑者になりきってます。(笑)

c0119197_08164554.jpg


Jiroのチーム国際警察「チームアメリカ」です。
c0119197_08172610.jpg


by weloveai | 2015-10-26 08:19 | 太郎の手紙

繰り返す季節に恋は似てる。




by weloveai | 2015-10-24 07:19 | 日記 | Comments(28)

厄払いをしないと。

「血マメって中の血を出した方が早く直るの?」
変な事を聞いてきた、
「そうでしょう~、内出血が膨らむ状態でしょう?」
「???いったい何をしたの?血マメが出来てるの?」
親指を見せた。

c0119197_09494577.jpg
朝から葡萄の棚を作り直しすとトンカチの音が響いてた。
その時に金槌で自分の指を叩いたと言う。
なんでも器用にこなすのに考えらない事をする、
数週間前も「ちょっと頼みたい事がある」と言うので何かと聞けば
「見にくい所だから薬を点けてくれない」と言われ見れば結構深い傷
「何したの?」
「思い切りハンマーを振り下ろしたら飛び散った破片が、足をかすった」と言う。
刺さらなくて良かったヮ。
出すゴミを小さくして出した方が良いだろうと思ってやった様だけど
無駄な仕事してない?

そう言えば間抜けな話がもっとある、それは結婚する前の話、
彼の足の左親指の頭が、まった平らなのに気づいたので、どうしたのと聞いた。
カッターで切り落としたと言う。
彼は左利きで切り落とす部分を左足で押さえて、
右から左にカッターを思い切り引いたら・・・・
平らになったんですって。
普通の人は、そんなことになるかしら、どこか抜けてる。
鈍いのか意外といたがらない治ったと平気なのだ。




献立記録
by weloveai | 2015-10-21 10:30 | 我が家の夕食 | Comments(34)

反則切符

見通しの良いT字路でゆるゆる曲がり一旦停止違反で切符を切られた。
左右の車の確認は見通しが良いのでしてる。
でも、しっかりと止まってない事は事実だった。
「今一旦停止しましたか?」
「したつもりです」
「一旦停止を知ってましたか?」
「知ってました」
「しっかりと待ってください、車を道路わきに寄せてください」
まあ、仕方ない。
事故を起こす前の戒めと思うけど・・・・それにしても罰金が高過ぎるヮ。

その間に何台も車が同じように運転して通過していく、
反則切符を切ってる警官ともう一人T字路に若い警官が立ってる、
なんで我々を止めた時の様に仕事をしてないんだ、
捕まったのは運が悪いと言う事なのか?
ここで交通事故が多発するので注意を促す仕事をしてるのならわかる、
どうも私が見てる間、何台も同じように徐行で通過していくが彼は何もしてない。
バイクの若い子がへらへらと笑って通過していった。

私は車から降りて若い警官の横に行き、
「お名前は○○さん?」と聞いた。
「いいえ違います」
「あちらの警察官の方が○○さんと名前を教えてくれたんですが変だわね。」
「今まで見てたんだけどどうして我々と同じような運転をしてる方を止めないの?」
「同じように止める必要があるでしょう?警察官が違反を見逃してると言う事でしょう。」

彼はあっちに(切符を切ってるもう一人の警察官の所)行きましょうと私に言う。
「あなたも私もあっちに行く必要はないはよ。」
「あなたは、しっかりここに立って仕事をして欲しい」と言ってやった。

こんな方法で一人だけ捕まえて後は見逃し、
罰金を払わせる取り締まりをする必要があるのだろうか、
目的は交通事故を減らす為なら方法が違うだろう。

一旦停止の位置に立ち 来る車の停止を確実にさせることが仕事だろう。
影に入て隠れる様に見て違反させてから切符を切るのは、反則金を集める為のノルマで仕事の目的を穿違えてる。


アハハ
誰が違反したかって 切符切られたのはFさんです。
彼も警察官と相当言い合いをした。(この間40分)


「今、あちらの彼の名前をあなたに教えて頂いた名前で呼んだら違いますよって言われましたよ
 我々は名乗ってるのに、あなたは公務員なのに一般の我々に偽証したと言う事ですよ」
 
 若い彼は研修生らしく彼の名前を教えたくなかった様なのだ、
 一般人には警察官が研修生であろうとなかろうと関係ない事なのに身内に甘くてはダメなんです。

「普通は女の方が頭にきて、冷静さを失うんですが冷静ですね」と、Fさんに言ったんですって。

理不尽でも非を認めたから言いたい事ぐらい言えますよ。


c0119197_10394468.jpg













 献立記録
by weloveai | 2015-10-19 11:08 | 我が家の夕食 | Comments(30)

窓の外は・・・・


by weloveai | 2015-10-17 06:46 | 日記 | Comments(32)

茶花

空き地がある頃はどこまでも黄色に染まっていたけど
工業団地に移行してあまり見かけなくなったセイタカアワダチソウ
ススキと縄張り争いをしてるようだ。

 
             
c0119197_09435653.jpg

茶畑が綺麗に刈り込みを済ませてある。
c0119197_09485361.jpg
茶花
c0119197_09500858.jpg


献立記録
by weloveai | 2015-10-16 10:44 | 我が家の夕食 | Comments(8)

効果あるかって?

朝、規則正しく散歩を初めて2か月半
効果があるかって?
あります。
お腹周りがすっきりしてきた。
気分だけ?
それもあるかもですが体重は減った。

c0119197_10152062.jpg
日の出時刻
5時53分 折り返し地点
ウォークマンで聞く音楽から英会話に替えて1か月
家事をしながら聞いてもさっぱり頭に入らないが散歩の時が一番効果がある気がする。
石川遼君のCMで聞き流すだけは私には無理。
一番苦手な教科だったから、覚えるのは大変。






献立記録
by weloveai | 2015-10-14 10:44 | 我が家の夕食 | Comments(20)

♪~Happy birthday to you~♪

「ジイジいる?」

「ジイジに代わって。」
Happy birthday to you,

Happy birthday to you,

Happy birthday, dear ジイジ,

Happy birthday to you.

二人の歌が受話器の向こうから聞こえてきた。
「ジイジ 最高にうれしいよ」
うるうるのジイジ。
73歳の誕生日 10月11日


外食より家の方がのんびりできて良いでしょう。

とっておきのワインと頂物の飛騨牛で
*ステーキ *サワラの幽庵焼き
*サラダ
*ホクホクカボチャのオーブ焼き
 カボチャをラップして電子レンジで柔らかくする
 砂糖をまぶして、シナモンを振ってオーブンに入れて焦げ目を少しつける
 デザートになる
*ガレット
*赤飯
*リンゴとチーズのサンド 乾燥イチジク 
 ミックスナッツ クリームチーズ 青いトマトのピクルス(自家製)

10年使ったフライパンを取り替えた。
(古いものは即処分、これをしないとものが増える)
こんなに製品がよくなってるのなら早く買い替えればよかった。
一回り小さくいサイズにした、綺麗にガレットが焼けた。
c0119197_10170621.jpg


More日々の献立記録
by weloveai | 2015-10-12 10:57 | パーティー | Comments(40)


遠くに離れている家族に故郷の香りを伝えます


by ゆすらうめ

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
日記
我が家の夕食
パーティー
太郎の手紙
日本からパパへ
かわいいお弁当
絵画
悪魔の辞典
庭の花・木
家庭菜園
原風景ギャラリー
Village Tree の子ども達
私の原風景
アメリカにて
その他
レシピ

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

最新のコメント

ニゲラはこんなシックな色..
by marsha at 12:23
Marshさん 外の日..
by weloveai at 06:09
Marshさん 素人の..
by weloveai at 06:07
Dekoさん 今年はお..
by weloveai at 06:06
お早うございます。 ..
by marsha at 04:49
mimizuさんが仰って..
by marsha at 21:29
素敵な作品に生まれ変わり..
by Deko at 19:51
のんちゃん もう使わな..
by weloveai at 16:20
 グリンダさん お洒落..
by weloveai at 16:17
やはり一部を捨てる時には..
by non at 15:30

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

画像一覧