<   2014年 09月 ( 17 )   > この月の画像一覧

心配してくださてる皆さんへ


昨日、Mさんの白内障の手術でした。
両目一度に見えない状態になられて10日目、
緊急で手術を受け入れてくださった先生のお蔭で無事終わりました。
検査検査の連続で待ち時間も長く大変でした。
今夜一晩病院ですごして、明日の午後退院します。
気丈な方ですが、両目が見えなくなって大変不安だったでしょう。

午前中は、入院の手続きなどで、ご一緒しましたが、
いったん帰宅して午後に病院に出向いた時に
エレベータの前で点滴を付けたMさんに、これから手術というところに出くわしました。
第一声が「ゆかりか、何かお願いできます?、お食事が不味くて」
病院は外からお弁当が運ばれてきます。
どうも、昼食が口に合わなくて白いご飯だけを食べたという事です。
食いしん坊のMさん、手術前にお腹が空いたようです。
私は待ち時間にスーパーに行って、簡単に食べられるものを調達してきました。
手術は、全てが終わるのまで2時間 
夕食前で、戻っていらした時はお腹がすきすきで、差し出したものを召し上がるとやっと人心地つい様でした。
早めにベットに入って頂き私は帰宅しました。

ご心配して下さった皆さんありがとうございます。

待ち時間に食堂に行って夕食の写真を撮らせていただきました。
男性の患者さんが、「これが 美味しくないだ」と笑ってました。
色々ありますが、味が悪いようです。
c0119197_8373048.jpg


日曜日の夕食
by weloveai | 2014-09-30 08:48 | その他 | Comments(26)

ご馳走様

こんなに高価なものを又頂いて
ありがとう。
3人で松茸定食を頂く料金で三家族が楽しめると、お土産に代えて届けてくださった松茸
長野産、
c0119197_10295545.jpg

お客様も大喜び23日の火曜日の夕食
*酢の物
*焼きナス
*サラダ

c0119197_10382437.jpg

松茸ご飯
香りが大変よかった。
c0119197_1040469.jpg


我が家のの月曜日の夕食

*ナスとカボチャの揚げ煮
*トントロ
*エノキ、牛肉ソテー
*サラダ

c0119197_10402680.jpg


我が家の水曜日の夕食
*ミートソースパスタ
写真なし

我が家の木曜日の夕食
*マーボー豆腐
お客様が味見して OKをもらった。
*青梗菜とホタテスープ仕立て
*胡瓜とミョウガの授け
c0119197_10405758.jpg


我が家の金曜日の夕食
お客様から豚カツのリクエスト
*浜松モチ豚の豚カツ
*貝柱のフライ
*ひじきの煮物
*枝豆

c0119197_10411029.jpg


我が家の土曜日の夕食
*シイタケのマヨネーズタラコ焼き
*牛蒡のしぐれ煮
*レンコン、生姜の豚バラ巻焼き
c0119197_10412127.jpg


これだけ記録を溜めると記憶も怪しい。
by weloveai | 2014-09-28 11:21 | 我が家の夕食 | Comments(22)

早!!

1週間。

土曜日の1曲
「repeat」

by weloveai | 2014-09-27 06:49 | 我が家の夕食 | Comments(14)

お友達を招いて

Taro 10歳 Jiro7歳
c0119197_1016519.jpg


こちらは、誕生日会が盛ん
店を貸し切って沢山の友達を招いて誕生会をする。
お友達に誘われる度に、何か理由をつけてお断りいをしてきたけど
そろそろ子供たちも わかってきたので
T&Jのお友達を一人招待して誕生会を泊りで開いた。





手作りのカップケーキ
c0119197_101848.jpg



ランチパーテイー
*ピザ
c0119197_10183960.jpg


パパたちがポーカーゲームする様にゲームして
c0119197_10194120.jpg


夜はムービーシアター
ポプコーンを抱えて
僕達は初めての事だよ。

c0119197_1020773.jpg

その夜は、友達と、どうだったかって?
それは興奮して寝られなかったよ。

朝は、ママのホットケーキで朝食。

それは最高に楽し一日だった。
c0119197_102284.jpg




その夜は、ママの作った キャラケーキ。
c0119197_10235179.jpg



c0119197_10223080.jpg

by weloveai | 2014-09-25 12:57 | 太郎の手紙 | Comments(18)

賑やかです。


『ホトトギス』

c0119197_1662939.jpg


ヨシズの陰に育ったホトトギス
女性にも言えるけど線が細い姿は、羨ましくもある。

c0119197_1694258.jpg


太陽の下で逞しいい女性に育ったバアバですから
色の白いは羨ましい。

献立記録
by weloveai | 2014-09-22 16:44 | 我が家の夕食 | Comments(32)

『秋桜』

土曜日の1曲

母はアルバムを開いて・・・・胸いっぱいになって



by weloveai | 2014-09-20 06:43 | 我が家の夕食 | Comments(22)

僕のリクエスト

9月16日は僕の7歳の誕生日だった。

c0119197_9224051.jpg


僕のリクエストのケーキ。
バアバに説明したけどわからなかったの??
これだよ
ゲームのキャラクターケーキ
c0119197_9231043.jpg

興奮しちゃった。
c0119197_9251229.jpg


「How o:d *a‘re y*ou?」

ジイジ何を言ってるの?

「How o:d *a‘re y*ou?」

ジイジzzzzzz何言ってるか分かんないよ~~

「Jiro is@@ ho@w old?」

「How o:d *a‘re y*ou?」

ジイジがなんて言ってるか分かんないよ~~

「いくつかって聞いてるのよ」
「七歳だよ」

ジイジはJiroにからかわれたでしょう。
Taroと違ってjiroならそのくらいはやるわよ


c0119197_9253228.jpg



誕生日をお祝いしてくれた学校のお友達にアイスキャンデイーを配った。
c0119197_9255533.jpg


Marshaおばちゃん
みんなで心配してるから早く元気になってね。

by weloveai | 2014-09-19 09:42 | 太郎の手紙

チェーンリンク。

cocomeritaさん が 日本語に翻訳しブログに載せてます。
言葉が分からないからアクセスが少ないのでしょうか?
現在再生回数147
世界中の人に無関心でいて欲しくない。
by weloveai | 2014-09-18 17:30 | 日記 | Comments(4)

庭も秋



庭の様子
アベリア
c0119197_10101379.jpg



昨年株分けしてもらったパンパスグラス
一年では、ふわふわにはなてくれない。
右側はレモン
c0119197_10102614.jpg


朝顔と思うから寂しい。
c0119197_10103837.jpg


献立に困ります。
by weloveai | 2014-09-17 10:28 | 我が家の夕食 | Comments(18)

真っ黒になったけど

今年初めてのサンマ
焼くなら炭火焼
台所で焼いたら朝まで臭いが残り、グリルを洗うのもにがて、
魚を焼く前にトウモロコシを焼く。

「とぐろ焼き」なるものをしてからサンマはエラを取ってお腹はそのままで炭火焼
サンマハンガーを使って泳いでる状態で焼く
反す手間もいらない
ボウボウとサンマの脂が落ちてもくもくの煙
c0119197_10114416.jpg


サンマにはおろし大根
鬼おろしのおろし大根は、しゃきしゃきと歯ごたえ。
c0119197_10151419.jpg

家族三人で外出してたのでサンマだけの食卓
場所を代えて、漬物、残り物を並べる。
c0119197_10163456.jpg


「僕が丁度いいと思った時に、「まだ」と言ったから外が黒焦げだ。」

でも、中はしっとりした焼き上がり脂っぽさもなし上々。

サンマハンガー写真
c0119197_912177.jpg

ひと筆書きのハンガーです
1本の針金をを曲げて作ったものです。
縦、12.5㎝横18㎝深さ7㎝ 溝の幅1センチ
サンマの数で溝が決まります。

日曜日
去年は法事で中止した瀬戸物市
友達と出かけてきた、客の出足が早くなって来たのか駐車場は満車
山の上の駐車場に止める。
お昼には、身動きできないほどの人出となった。
もう買わないと心に決めて眺めるだけ、意外と欲しいものはなかった。
買って来たのは土鍋
ホームセンターでも、どこでも売ってるけど選択肢が狭い、
普段使いの物を手に入れた、その内に鍋の季節に披露しましょう。
c0119197_11565636.jpg



我が家の日曜日の夕食
敬老会の食事が届く
市内でも名の通った店のお弁当
c0119197_11575189.jpg

*稲荷ずし
*焼肉
*サラダ
*枝豆
c0119197_1158956.jpg

by weloveai | 2014-09-15 13:08 | 我が家の夕食 | Comments(32)


遠くに離れている家族に故郷の香りを伝えます


by ゆすらうめ

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
日記
我が家の夕食
パーティー
太郎の手紙
日本からパパへ
かわいいお弁当
絵画
悪魔の辞典
庭の花・木
家庭菜園
原風景ギャラリー
Village Tree の子ども達
私の原風景
アメリカにて
その他
レシピ

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

最新のコメント

Sako375さん お..
by weloveai at 15:39
みなさん、お元気でお若い..
by sako375 at 10:23
Marshaさん おは..
by weloveai at 09:34
Mimizu-clone..
by weloveai at 09:30
ナツさん 本当に何が..
by weloveai at 09:23
Dekoさん 70歳過..
by weloveai at 09:16
Marshaさん 体力..
by weloveai at 08:57
鍵コメントさん セット..
by weloveai at 08:53
ぼんやり遠く男さんはF..
by weloveai at 08:51
Yoshimiさん 先..
by weloveai at 07:15

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

画像一覧