<   2014年 06月 ( 15 )   > この月の画像一覧

絵が出来上がったよ。

続きの絵が出来たので絵のサマーキャンプは終わった。
薔薇園
c0119197_8402637.jpg

これは僕の
c0119197_8405946.jpg


これはTaro 
c0119197_84135100.jpg


お友達の絵と並べた。
c0119197_842747.jpg


パパは、ぼくたちの絵を見て、びっくりしてた。
ばあばも、びっくりしたでしょう。
僕達だって、こんなに風に描けるとは思ってなかったよ。
でも、楽しかったよ。


c0119197_8423665.jpg


おまけ
by weloveai | 2014-06-29 09:02 | 太郎の手紙 | Comments(36)

素敵なブログ友へ

ブログの引っ越しで「休ブ」する友へ

John Denver - Take Me Home, Country Roads




I hear her voice, in the mornin' hour she calls me
The radio reminds me of my home far away
And drivin' down the road I get a feelin'
That I should have been home yesterday, yesterday

その朝 僕には聴こえたんだ あの娘が僕を呼ぶ声が
ラジオから聴こえる音は 僕の心を あの場所まで運んでくれる
はやる気持ちで 車で飛ばしながら 僕は思った
ああ なぜ僕は いままで帰ろうとしなかったんだろう


又、逢いましょう。
by weloveai | 2014-06-28 06:13 | 日記 | Comments(28)

どうなたか見たいでしょう?

ジイジとバアバが作ってくれた菜園がどうなってるか知りたいでしょう?

ママの誕生日にパパと僕たちとで工事の終わったスプリンクラーから
個々に、お水が届くようにホースを取り付けた。(これもプレゼントの一つ)
c0119197_1173196.jpg

凄いでしょう
ミニトマトが生い茂った。
イチゴは終わって、キュウリを植えてある。
ハーブもたくさん育って、カボチャもあるよ。
バアバが一生懸命掘り起こしたラズベリーが又出てきてるよ。



僕達は、長い夏休みいっぱい時間があるから
絵を描くキャンプに参加してる。
でも、忙しいよピアノあるし公文もあるもの、ママは家にいると騒がしってさ~~~

c0119197_11122329.jpg

ガーデンで写生
c0119197_1113963.jpg


勿論二人で参加だよ。
c0119197_11133948.jpg


今日は、全体と空を描いて終わり
出来上がったら見せるからね。

c0119197_1114871.jpg

おばちゃんが買ってくれた靴履いてるよ。
by weloveai | 2014-06-27 17:41

溜まった献立記録だけ。

雨らしい雨は、ほとんどない梅雨
五月に1回、(これは浜松祭りの最終日に雨が降ったからよく覚えてる)
6月に入って旅行から帰って1回の雨
雨と言っても、ぱらつく程度ど傘をさすほどでもない。
天竜川水系の取水制限が始まった。
夏場に向かって雨が降ってくれないとダムの水が枯れる。
昨日は関東各地で雹、
ニュースで見たのは、流氷の様な映像。
氷の塊が空から落ちてくるのだから、
収穫前の野菜の被害も大きく気の毒な映像だった。



c0119197_9584378.jpg


溜まった献立記録だけ。
by weloveai | 2014-06-25 10:20 | 我が家の夕食 | Comments(36)

卒業したよ!!

ぼくはキンダーを卒業した。

c0119197_1344580.jpg


国歌を歌って。
c0119197_1351739.jpg


9月からTaroと一緒の学校に行く。
c0119197_1353818.jpg


長い夏休みが始まった。
何するかって?
僕はレゴブロックのキャンプに参加することを決めた。
今度レゴで作った写真を送るからね。

c0119197_1361357.jpg

by weloveai | 2014-06-23 13:16 | 太郎の手紙 | Comments(32)

『Return To Me』


ブログ友のホームの引っ越しが相次いで
これを機会にお休みする方がいる、
またいつか戻ってきてくださると信じて。





by weloveai | 2014-06-21 06:13 | 我が家の夕食 | Comments(32)

辛い~~~。


フラワーパークの温室の花
c0119197_8134628.jpg



北海道に出かけた友達から、お土産を頂いた
珍しいものばかり初めて見た「山ワサビ」
c0119197_8142046.jpg

色白なのだが、下ろしてるうちから辛さが鼻に目に
生ワサビで こんなに辛いのは初めて。
c0119197_8143147.jpg

行者ニンニクの醤油漬け
濃いめの醤油漬けになってるけど、しっかりニンニクの香りがする。
栄養価も高く元気が出てくる(笑)
c0119197_8144933.jpg


我が家の土曜日の夕食
早速ワサビなら刺身でしょう
手巻き寿司で頂く。
ありがとう~~。
c0119197_815140.jpg


我が家の日曜日の夕食
父の日だよね。
*頂き物のワインでフェイレステーキ
 肉もワサビをのせて頂く。
*大婆には豆腐ケーキ
*サルサソースとラスク
*到来物のトウモロコシ
c0119197_835380.jpg

*リーフチコリー(プンタレッラ)のサラダ
先日載せたリーフチコリーの食べ方を教えて頂いた。
茎の部分はさいて、水に放ちカールしたものを、アンチビのドレッシングで頂く。
前回、収穫しすぎて少しだけ、上手にさけばカールさせ彩としてお洒落な一皿が出来る。
綺麗にさばけなかったリーフチコリーとレモンのサラダ。
肉にチコリーの苦みがよくあって、クレソンの様に口の中がさっぱりする。
c0119197_8424190.jpg

月曜日の我が家の夕食

*イサキの塩焼き
*我が家のズッキーニーとナスのベーコン炒め
*到来物のトウモロコシ
柔らかくて甘くて美味しい。(前回2本は少なかった、一人1本にした)
c0119197_8541428.jpg


お土産の山ワサビ味噌をのせて我が家のキュウリを食べる。
確かに辛い、でも手が出る。
c0119197_854262.jpg

by weloveai | 2014-06-17 09:07 | 我が家の夕食 | Comments(36)

花博も終わる。

3月21日から今日で花博も終わる。
前日、3人でフラワーパーク会場に朝早くから出かけた。
c0119197_10525182.jpg

沢山の人が来場してた。
150メートルのWボーダーガーデンの花たちも終わりに。
c0119197_1103312.jpg



ニゲラのタネ
c0119197_112787.jpg


c0119197_11525181.jpg


「あの方に会えると イイネ」
「誰に?」
「今日は講演会が午後に入ってたけど、朝早いから、園の中にいるとは思えないけど」


c0119197_1104549.jpg

「あら?お見えになってるヮ!」
c0119197_1265313.jpg

花の手入れをされている。
c0119197_11535190.jpg

「園長さん~」と お声掛けしたら
カメラに向かってポーズを取ってくださった。
樹木医の塚本こなみさん
お奇麗なかたでしょう。
c0119197_1273246.jpg


c0119197_12124325.jpg

初夏に入って花の種類も少ない。
菖蒲
c0119197_12132952.jpg

紫陽花
c0119197_12134748.jpg


c0119197_1215466.jpg

緑いっぱいの広い園内に爽やかな風が吹き抜けて気持ちのいい散策だった。
c0119197_1220250.jpg



ワールドカップ、日本代表は残念なスタートだった。
by weloveai | 2014-06-15 12:28 | 日記 | Comments(30)

明日の予定は・・・一緒でしょう。


ブラジル、リオデジャネイロに出かけましょうか?

『黒いオルフェ』

by weloveai | 2014-06-14 06:12 | 日記 | Comments(20)

知らない野菜

珍しい種を頂いて秋に撒いた。
出てくる芽さえどんなものか分からず、
それらしきものが出てくると大事にしたのだが草だった。
夏野菜の準備で耕運機をかけた後、元気に伸びる芽がある。
ドンドン大きくなって頂いた種の写真といっしょの
リーフチコリー(プンタレッラ)が出来た。
どの状態で、どこを食べるのかよく分からない。
ニョキニョキ伸びたアスパラの様なところ
ホウレンソウで言えば、とうが経つた状態の様だけど(笑)
ここを頂くのかとかじったら苦い、
生で食べるのはやめて湯がいてから食べる事にした。
伸びた葉は硬い生食には向かない。
種も小さく沢山あるから、ベビリーフに育てて食べる様だ(笑)
調べたらイタリアでは冬の人気野菜でベビーリーフでサラダにするらしい。
c0119197_10503028.jpg



我が家の火曜日の夕食
*サバの味噌煮
*ジャガイモのチーズ焼き
電子レンジでラップに包んで柔らかくしたジャガイモの皮を剥き
輪切りにしてオリーブオイルで焼き塩コショウにとろけるチーズ。
*湯がいたプンタレッラと紫タマネギノサラダ
どうも、苦みが気になって食べ方が違ってた。


c0119197_1134312.jpg



我が家の水曜日夕食
*ポテトサラダ
*チャプチェ
*インゲンマメ
c0119197_1127385.jpg


我が家の木曜日の夕食
*ウイングステックから揚げ
*オニオンフライのトッピングサラダ
ナツナスとレーシの味噌煮
c0119197_1127173.jpg


オッチョコチョイ
by weloveai | 2014-06-13 12:54 | 我が家の夕食 | Comments(20)


遠くに離れている家族に故郷の香りを伝えます


by ゆすらうめ

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
日記
我が家の夕食
パーティー
太郎の手紙
日本からパパへ
かわいいお弁当
絵画
悪魔の辞典
庭の花・木
家庭菜園
原風景ギャラリー
Village Tree の子ども達
私の原風景
アメリカにて
その他
レシピ

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

最新のコメント

Sako375さん お..
by weloveai at 15:39
みなさん、お元気でお若い..
by sako375 at 10:23
Marshaさん おは..
by weloveai at 09:34
Mimizu-clone..
by weloveai at 09:30
ナツさん 本当に何が..
by weloveai at 09:23
Dekoさん 70歳過..
by weloveai at 09:16
Marshaさん 体力..
by weloveai at 08:57
鍵コメントさん セット..
by weloveai at 08:53
ぼんやり遠く男さんはF..
by weloveai at 08:51
Yoshimiさん 先..
by weloveai at 07:15

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

画像一覧