<   2014年 05月 ( 18 )   > この月の画像一覧

満足でした。

先週の土曜日
並んで手に入れたクレーダ―マンのコンサートの出掛けてきた。
くつろいで楽しめる軽音楽
今年 日本最終公演でサービス精神と親しみやすさでノリノリの演奏を楽しんできた。
この会場で何度かコンサートを見て来たけど
花束やプレゼントの贈呈があったのは初めてだ、
熱狂的な沢山のファンがおりました。

c0119197_11275639.jpg


演奏曲目の中で『コラソン・デ・ニーニョ(あどけない心)』の曲が印象に残った
アルゼンチンの作曲家/ピアニスト ラウル・ディ・ブラシオの曲
中南米中にラジオでこの曲を耳にして即座にレパートリーに入れることを決めた曲。

クレーダ―マンの演奏を探したけど見つける事が出来なかった。
記念に買ったCDには勿論入っている。

『コラソン・デ・ニーニョ』
「子供のこころ」「幼いこころ」「あどけないこころ」
ラウル・ディ・ブラシオ






プレ・スクールより
c0119197_11441692.jpg

「私の腹ペコ青虫の本」
数日かけて仕上げた。
c0119197_11444092.jpg


More
by weloveai | 2014-05-28 11:58 | 我が家の夕食 | Comments(22)

留守番もすごく楽しい。

僕たちの遠足は動物園に集合
僕は動物園の中でキャンプするので大荷物で出かけた。
ママも一緒。
c0119197_622783.jpg

寝袋の準備は自分でする。
c0119197_625862.jpg

動物園の中では動物園の人たちがいろいろ説明してくれる。
c0119197_635927.jpg


c0119197_642364.jpg

色々な動物にもさわった。
これはヘビ、ワニの赤ちゃんにもさわった。
c0119197_64491.jpg

おやつを食べながら説明を聞く。
c0119197_651722.jpg

大鷲のサイズも知った。
c0119197_654316.jpg

夜はこんな感じで寝袋に入って寝た。
真っ暗な外に寝るのは、
初めてでワクワクして12時まで寝られなかった。
最高に楽しい遠足だった。
c0119197_661873.jpg



僕はお兄ちゃんより先に遠足があった。
日帰り遠足。
お揃いのTシャツはスクールカラー
c0119197_664734.jpg

バアバは僕のこと大きくなったねって言うでしょう?
c0119197_67971.jpg

僕が動物だったらタイガーになりたい。
c0119197_675485.jpg

クジャクの羽が綺麗だった。
c0119197_681914.jpg

観察してメモをする。
c0119197_685045.jpg

熊と背比べ
c0119197_691088.jpg

パパより大きいと思った。
c0119197_695960.jpg


次の日はお兄ちゃんの遠足で僕はパパとお留守番をした。
パパと二人でバアバは何を食べたと思う?

凄いよ マックだよ。

それで、もっと凄いよ

朝は、ドーナッツだよ

僕は、最高にうれしかった。

もう、お留守番だって平気だよ。

だけど、それを知ったママはびっくりして、笑い転げてた。
次は準備して出かけるかも・・・・・

準備して行かなくても、ぼくは大丈夫だよ。(*^^)v
by weloveai | 2014-05-27 06:49 | 太郎の手紙

もう一つの記念樹

どちらも買った時、蕾を一つ持ってた記念樹
オオヤマレンゲは先に咲いた。
同じような、まん丸の蕾は、いくら待っても開く気配がない、
花の時期に植樹されたのだから、ふてくされるのも無理もない。
待つこと3週間やっと開いた。
外の花びらは、傷ついた。
これは、ナツロウバイ
c0119197_92212.jpg


More
by weloveai | 2014-05-25 09:16 | 我が家の夕食 | Comments(46)

『忍冬』


『忍冬』
好きな曲と載っていたので・・
甘い香りのする白い花を二つずつつけるスイカズラ


by weloveai | 2014-05-24 06:24 | 我が家の夕食 | Comments(16)

召し上がれ・・


と、言わなくても
やって来て いつの間にか食べつくしてく。
『ゆすらうめ』
c0119197_9114784.jpg



コバンソウのあったところにヒメコバンソウも
「このコーナーにさわるな!!」って張り紙をしようか・・・・
c0119197_9212694.jpg


More
by weloveai | 2014-05-22 09:39 | 我が家の夕食 | Comments(28)

やあ~~参った。


何がって思うでしょう。

コバンソウ
c0119197_9222773.jpg


庭の隅に2畳ほど雑草コーナーを作ってる
ここに2年ほど前にブログ友からコバンソウのタネを散歩の時に摘んだのよと頂いた。
芽が出てもコバンソウが実るまでは気が付かないでいた。
今年初めてこのコーナーでコバンソウを見る事が出来た。
ここだけは雑草をむしり取る事もしないで種類の増えたことを楽しんでいる
憎き畑ニラもここではでは許されてる。

それが、今朝、洗濯物を干しに出たら畑ニラとコバンソウが粗方むしられて横たわってた。
わあ~~嫌だ~~

誰がやったか私を除いて残る二人

出来るだけ私にお伺いをたてから行動するようになった人ではないはず。(確認済)


残るは一人

「ネエ~どうしてコバンソウをむしったの?」

「何を?」

「コバンソウよ」

「そんなの知らない、 私は何もしてないから」


「・・・・・」

ショックが2つ重なった。

献立記録
by weloveai | 2014-05-20 09:58 | 我が家の夕食 | Comments(40)

検診


お腹が空く
1年1度の健康診断
9時半
予約は早い時間がよかった。



c0119197_651596.jpg

やっと開花したオオヤマレンゲ(母の日の記念樹)
この花が幾つも咲く時が来るのが楽しみ
一年に一輪という事は、やめてもらいたいな~
by weloveai | 2014-05-19 06:55 | 我が家の夕食 | Comments(26)

早いな~1週間

土曜日の1曲


土曜日の1曲を選ぶとき映像も重視する
思い込みって危ない
てっきり由紀さおりさんが歌ってると思い込んだ
3人の方からご指摘受けて聴き直したらcover曲だった。
改めてご本人の歌声をもう一度。







献立記録
by weloveai | 2014-05-17 06:02 | 我が家の夕食 | Comments(36)

記念樹の花は、まだ開花しない


花が咲いたら写真を載せて名前を当ててもらおうと思ってるのに
開花しない。
一つはオオヤマレンゲと正解が出てしまったけど
待って長い。


ベロニカ
苗を頂いて咲くのを楽しみに待ってた。
やっと中心の1本が色づいた。
c0119197_10382233.jpg


自分で種を蒔いたのに名前が・・・・・
ブルー系の花も当たり前に見る事が出来るようになったと思う。

Marshaさんにニゲラと教えて頂いて思い出しました。
遊工房さんにタネを送って頂いた花でした。
遊工房さんも忘れてるな~~
c0119197_1048935.jpg

by weloveai | 2014-05-15 11:06 | 我が家の夕食 | Comments(12)

今年は沢山の花が咲き


雨の日のエゴの花

c0119197_1002632.jpg


何時の記念樹に植えたのか
それぞれの誕生日、母の日 父の日
そのどれかだヮ
プレゼント代わりに植えて特別な意味はない
家族みんなで愛でる。
c0119197_1013682.jpg


今年は沢山の花が付いた。
c0119197_1021858.jpg


花の香りは特別なものでもない
記憶に残る香りでもないが、
空気に味を感じるかなと言う程度
c0119197_1022882.jpg


なのに、大きな蜂が蜜を吸いに来た。
蜂よと止まれと言ってみたが無理だった。
c0119197_103065.jpg


同じように釣り下がる花 アブチロン
c0119197_101916.jpg


More
by weloveai | 2014-05-14 11:34 | 我が家の夕食 | Comments(16)


遠くに離れている家族に故郷の香りを伝えます


by ゆすらうめ

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
日記
我が家の夕食
パーティー
太郎の手紙
日本からパパへ
かわいいお弁当
絵画
悪魔の辞典
庭の花・木
家庭菜園
原風景ギャラリー
Village Tree の子ども達
私の原風景
アメリカにて
その他
レシピ

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

最新のコメント

Taro君、お誕生日おめ..
by PochiPochi-2-s at 19:43
おめでとうございます。 ..
by oshibanayoshimi at 13:26
お誕生日おめでとう~❤ ..
by non at 12:27
ぷくぷくちゃん可愛いね。..
by 道行く人 at 10:40
TARO君への大事なメッ..
by 桜 at 08:46
出産時に大変なアクシデン..
by 桜 at 08:44
私も亭主と一緒にショッピ..
by chika456 at 08:05
おめでとうございます。 ..
by eblo at 07:57
おめでとうございますー☆..
by o-hikidashi at 07:36
グリンダさん 全く同感..
by weloveai at 15:47
Mimizuさん >パ..
by weloveai at 15:43
Sako375さん ご..
by weloveai at 15:07
Dekoさん 折角の..
by weloveai at 14:57
ぼんやり遠く男さんの状況..
by weloveai at 14:47
青目さん お友だちのご..
by weloveai at 14:44

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

画像一覧