<   2013年 03月 ( 19 )   > この月の画像一覧

気が強いと・・・・・・


『本当は泣きたいのに』



ご対面
by weloveai | 2013-03-30 06:49 | 我が家の夕食 | Comments(20)

少し日が差してきた。


写す時、太陽の位置も関係するのでしょう。
花の周りをぐるっと回れないので仕方なし。
青空だといいんだけど。

南信州、月川温泉卿の近くの花桃の里に出かけた時、記念に買った小さな苗木、
6年でこの大きさになった。

c0119197_1020494.jpg


右側が八朔の大きな木 沢山収穫ができるのです。
c0119197_11342971.jpg


献立記録
by weloveai | 2013-03-28 11:43 | 我が家の夕食 | Comments(28)

肌寒く

薄着になってきたのを忘れて肌寒いのだと思ったけど
実際は太陽が隠れてて肌寒い。

昨晩のサッカーは、起きていられなかった。
結果は・・・残念。




牡蠣の表示の件がどうして間違ったかを聞いてきました。

「先日、店長さんへ牡蠣の表示が間違っていると言ってきた者は私です。
どうして、あの間違えが起きたのですか?」

若い魚屋さんの方は、
「聞いております、すみませんでした。
パートさんが浜名湖産の袋だと思い込んで間違えました。
以後、間違えの無い様に注意い致します」のお返事でした。
中で働いてる方は、同じ主婦の様な方、
「ああ そうだったんですか、それなら結構です」と帰ってきました。
間違いは 仕方ないので それ以上は言う気はありませんでした。





c0119197_9181659.jpg




我が家の夕食記録
日曜日の夕食
*金時豆
*背黒イワシの生姜煮
*ヌタ、ホタルイカ
*サラダ
*ロースの生姜焼き
c0119197_9183457.jpg


月曜日の夕食
*切り干し大根
*トントロ焼き
*シーチキンサラダ
marshaさんに教えて頂いた
シーチキンにエシャレット(ラッキョウ)とセロリのサラダ

これはパン食に大変相性がいいサラダ、サンドイッチがいい。

c0119197_9184619.jpg


火曜日の夕食

*カツオの刺身
*ローストビーフ(市販品)

「ローストビーフ 美味しくできてるよ」

「そうでしょう~、買ってきたから」

何でも作ったのが出ると思ってるのも無理もない。
めったに出来合を買わないからだ。
私には肉臭かった。

*ナスの焼き浸し
marshaさんに教えて頂いた。
作りながら考えた、今の時期は丸ナスや米ナスは出てない
教え頂いたのはナスの田楽をする丸ナスや米ナスではなかったかと気になった。
油で揚げるナスの煮浸しより手早くできる。

c0119197_9185542.jpg

by weloveai | 2013-03-27 11:30 | 我が家の夕食 | Comments(24)

サクラは、まだだけど

ハナモモ、ヒュガミズキ、ボケ、ラッパスイセン
c0119197_1433262.jpg


ハナモモ
c0119197_14333525.jpg


c0119197_14335863.jpg


c0119197_1434841.jpg


我が家の夕食記録
by weloveai | 2013-03-24 15:07 | 我が家の夕食 | Comments(30)

満開だなんて早い!

『夢の時間』


by weloveai | 2013-03-23 06:39 | 我が家の夕食 | Comments(14)

便利だけど・・・・・

これがあれば、外壁の掃除 車の掃除もらくらくって
借りてお試しまでして買ったもの
c0119197_9561920.jpg

年に数回だと組み立てを忘れて組み立てに時間が掛かること。

スギ花粉や黄砂で汚れた車を洗ってもらった。
c0119197_9564619.jpg

水圧で汚れは綺麗に落ちるけど
車程度ならシンプルな道具ほど扱いやすいバケツ一つと雑巾がいいと思うよ。

それでも、手が届かない外壁の汚れやコンクリートの苔などの汚れには威力を発揮する。
出番は少ないけど、それなりの道具です。

三日も前だと忘れてしまう
by weloveai | 2013-03-21 10:16 | 我が家の夕食 | Comments(36)

予報ほど風も雨もなく

カブの花

c0119197_950651.jpg






やっとマーマレードが出来た。
果肉全部入れて濃厚なマーマレードになった。

c0119197_9533919.jpg

by weloveai | 2013-03-19 09:52 | 我が家の夕食 | Comments(30)

動けば、元気が出てくる。

白いハトが止まっているように見える
左に下に屋根が見えるからわかるように、大きなモクレンの木。
c0119197_8503064.jpg


花びらは太陽の光を受けて南側がふっくらしている
c0119197_8544160.jpg


蕾の花先は北側を見てる。
c0119197_854472.jpg


我が家の夕食記録
by weloveai | 2013-03-18 09:36 | 我が家の夕食 | Comments(18)

ドラマは観てないけど

ドラマ主題歌
『昨日、悲別で』


by weloveai | 2013-03-16 06:55 | 我が家の夕食 | Comments(12)

見て見ぬふりをしたら・・・

蓮華畑見たいでしょう。
そうではなく
「仏の座」が 畑の空いてる一面を覆い尽くした。
c0119197_14121173.jpg

ハハハ、綺麗でしょうなんて言っていられない。
週末は草取りだ。
c0119197_14135468.jpg


エンドウの花
c0119197_14202120.jpg

ボケの花
後ろは梅の花が終わった。
c0119197_14193238.jpg


夕食記録
by weloveai | 2013-03-15 14:32 | 我が家の夕食 | Comments(24)


遠くに離れている家族に故郷の香りを伝えます


by ゆすらうめ

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
日記
我が家の夕食
パーティー
太郎の手紙
日本からパパへ
かわいいお弁当
絵画
悪魔の辞典
庭の花・木
家庭菜園
原風景ギャラリー
Village Tree の子ども達
私の原風景
アメリカにて
その他
レシピ

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

最新のコメント

Sako375さん お..
by weloveai at 15:39
みなさん、お元気でお若い..
by sako375 at 10:23
Marshaさん おは..
by weloveai at 09:34
Mimizu-clone..
by weloveai at 09:30
ナツさん 本当に何が..
by weloveai at 09:23
Dekoさん 70歳過..
by weloveai at 09:16
Marshaさん 体力..
by weloveai at 08:57
鍵コメントさん セット..
by weloveai at 08:53
ぼんやり遠く男さんはF..
by weloveai at 08:51
Yoshimiさん 先..
by weloveai at 07:15

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

画像一覧