<   2011年 03月 ( 28 )   > この月の画像一覧

3月が終わる。

辛かった三月 最後の曲


明日から普通の土曜日の1曲に戻ります。

c0119197_115851.jpg


調子悪くて散歩を休んでいた、今朝から再開した。
何日お休みしてたんだろう
随分桜並木がピンクに染まってた。


c0119197_1114193.jpg

エンドウの花

記録
散歩歩数2732歩 いきいき歩数2176歩 19分 1.8KM  

More記録
by weloveai | 2011-03-31 11:14 | 我が家の夕食 | Comments(8)

『明日のために』





ファーマーズマーケットに行って来た。
色々な花が沢山あった。
北国に早く春を
お花を届けてあげたい。

被災者の方の事を、いつまでも思い続けるためにここを読んで下さい。

hisakoさんの掲載をご紹介させて頂きました。


c0119197_13465428.jpg



c0119197_1845652.jpg



c0119197_13454762.jpg



c0119197_13463784.jpg



ストック

More我が家の夕食
by weloveai | 2011-03-30 07:05 | 我が家の夕食 | Comments(13)

やる気を出して




皆さんに支えられてるなと痛感しました、
ブログやって良かった。
元気よく 私の出来る事 続けて行きます。


You Tubeに 曲と音源と画像の素晴らしいものが載っているのですが、リクエストによる埋め込み無効
に設定されてるのです。
折角の作品公開してるのですから、
多くの人に見て頂いた方がいいのにと思うのは私一人でしょうか。







我が家の夕食
お金かけないで手間かけて、〆サバの押し寿司
c0119197_1044145.jpg


畑のホウレンソウ(これで今年は分は終わり)
もずく酢
豚トロ焼き

c0119197_1044387.jpg

by weloveai | 2011-03-29 10:55 | 我が家の夕食 | Comments(14)

気分を切り替えないと・・・・

スキンを変えてみたけど気分は変わらない。
又 元に戻した。
訪ねて来て下さった方から「癒された」の 、コメントを頂くと嬉しい。
確かに、皆さんと繋がっている事で私も癒されます。
普通に暮らしてる者が、疲れてたらだめなんですけど、
毎日被災者の事が頭から離れない、本当に辛い出来事です。



亡くなられた方へ 「星」








「心が伝わる絵」


More  記録
by weloveai | 2011-03-28 14:52 | 我が家の夕食 | Comments(16)

♪~風笛~♪


by weloveai | 2011-03-27 07:40 | 我が家の夕食 | Comments(10)

それぞれの祈り

大事にしよう地球





 祈りは想いを寄せて信じる事
ブログ仲間のみなさん全ての人が祈ってる
多くの被災者の皆さんへ、余震の続く所のみなさんへ、元気のない仲間がいれば仲間の事を思い祈ってる。
出来る事が何か、皆さん探してる。
ブログを閉じたままの方も、元気な日常を綴ってくださってる方も心の中で祈ってる
それぞれが、それぞれの方法で祈ってる。

この方は夫婦喧嘩をしてる場合ではないと祈ってる。

介護で家の中に居るこの方も神様に姿を変えて祈ってる
でも、徳利提げてた、へんなの。
木精霊は心清らかな人は見た事があると言われて魔女は辛かった。

記録
by weloveai | 2011-03-26 07:05 | Comments(6)

一人ひとりの力

自分の出来る事として、救援隊として被災地に出向いた草人さんが戻られた。
必要資材の準備が出来たら又出発される。

目の前に広がるのは絶望的な光景に茫然と立ち尽くした、萎えそうになる気持ち
を立て直し、「知恵なき者なれば力出すべし」と若者達を督励したが…

それにしても、日頃ストイックな訓練を重ねてきた自衛隊、機動隊、ハイパーレスキュー
の諸君は、この圧倒的な惨状にも顔色を変えることなく平常心で立ち向かう、畏敬の念
あるのみ…

と、ブログに書かれてた。

センセーショナルに報道するマスコミとは違って、実際に出掛けて来た一般の人が伝えてくれた事
救援に関わる皆さんの懸命の努力に感謝したい。



歌はやはり「テネシーワルツ」…  と仰る草人さんとPrettyさんへの応援のメッセージ









一輪草
c0119197_100652.jpg


ヒュウガミズキ
c0119197_1003371.jpg


More  記録
by weloveai | 2011-03-25 10:06 | 我が家の夕食 | Comments(10)

気分を変えましょう。

今年のテーマ色をピンクと言った遊工房さんへ
c0119197_12385335.jpg


一人静
調べたのには
静御前 が吉野山で舞を舞った姿の美しさと、花穂が 1 本であることから、一人静となった という。
この様な楚々とした人は、周りには見当たらない、フフフ
c0119197_12391352.jpg



私は、はっきりとした性格で、はっきりとした大きな花が好き。
「そうでしょうよ」とFさんが言う
彼は、可憐な可愛い花が好き 男性には、小さな花が好きと言う人が多い気がする。
と、なると選び間違いをした男性は、多いのかな?
小花なが好き同士だって上手く行ってるとは、限らないでしょう。
c0119197_12393091.jpg



今日は『ジョン・レノン / イマジン』にするつもりだったけど、リクエストによる埋め込み無効
がされていた。こんないい歌を貼り付け拒否だなんて。
youtubeに他にあるのですが選ぶ基準は映像が左右する。

気分を変えて。
悲しい歌だけど 『掌』


More
by weloveai | 2011-03-24 13:04 | 我が家の夕食 | Comments(14)

『We are the world』




散歩コースの桜道
早咲きの桜が咲きだした。
早く春を東北に届けたい。
c0119197_1063923.jpg


桜の種類も色々で色も色々
ピンクに染まりだしてる。
c0119197_1065523.jpg


散歩記録
水曜日の記録 4797歩  いきいき歩数4362歩  3.2km 36分

More 記録
by weloveai | 2011-03-23 10:19 | Comments(16)

沢山の方に知って頂きたいので。

「瓦ストーブ」
c0119197_103676.jpg




考案者は『 焚き火小屋の備忘録』


アイディアがいっぱい
O LIVE

マンガで見る作り方
山の子


実際に試した主婦
カエルスキーの毎日

リンクがスムーズにできません、
『 焚き火小屋の備忘録』さんhttp://nature21.exblog.jp/d2011-03-22/です。


被災地に届ける方法は皆さんで伝える事だと、ここにリンクさせて頂きます。









by weloveai | 2011-03-22 09:02 | 我が家の夕食 | Comments(9)


遠くに離れている家族に故郷の香りを伝えます


by ゆすらうめ

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
日記
我が家の夕食
パーティー
太郎の手紙
日本からパパへ
かわいいお弁当
絵画
悪魔の辞典
庭の花・木
家庭菜園
原風景ギャラリー
Village Tree の子ども達
私の原風景
アメリカにて
その他
レシピ

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
more...

最新のコメント

Marshaさん 野菜..
by weloveai at 10:29
Nonちゃん やっぱり..
by weloveai at 10:28
Marshaさん 美味..
by weloveai at 10:28
ぼんやり遠く男さん 防..
by weloveai at 10:28
Marshaさん 10..
by weloveai at 10:27
Marshaさん おは..
by weloveai at 10:27
おはようございます。 ..
by marsha at 05:34
ゴージャス・ビーフ いい..
by non at 21:54
ご馳走ですねー。 ..
by marsha at 21:23
こちらは寒いので窓には防..
by ぼんやり遠く男 at 20:06
最近は皆さん長生きですね..
by marsha at 16:51
今日は整体に行って来まし..
by marsha at 16:43
Marshaさん 昔は..
by weloveai at 16:11
宝塚に住んでいたA子さん..
by marsha at 09:12
Marshaさん おは..
by weloveai at 06:47

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

画像一覧