<   2010年 06月 ( 22 )   > この月の画像一覧

パパ~~無事に到着だよ。

サンフランシス空港 搭乗手続き
c0119197_14112693.jpg

いよいよ長旅始まるよ
席は一人前だよ。
c0119197_14114154.jpg

長いんだ10時間だよ
ビデオも ゲームも おもちゃも お絵かきも 本読みも 食べる事もみんな飽きた。
悪戯さんざんしたよ。
もう直ぐ 日本だってママが言ったけど 眠くなった。
c0119197_14115766.jpg


もう、何もすることが無くなった。
c0119197_14121234.jpg

僕たちが到着するころ日本チームのサッカーが始まるんだってね。
シール貼って応援の準備した。
c0119197_14122549.jpg


僕たちは、ファミリーサービスで最初に税関手続きが済んで早く出て来たのに
バアバは、まだ出てこないと思ってたから
僕の顔見ても気が付かなかったよ、劇的なご対面の写真はこれ一枚だけだった。
c0119197_1413178.jpg


今朝は普通に目が覚めた。
庭に大きな団子虫がいるんだよ
c0119197_1419219.jpg

二人で団子虫集めをした。
今日はここまでだよ。
またね。
c0119197_14214982.jpg
$$
by weloveai | 2010-06-30 14:46 | 日本からパパへ | Comments(12)

アラ~~なに?

今日の団欒

今朝7時半に電話が鳴った。
「出発したと、Paulからよ」
「もしもし」


「バアバ~~ 明日 日本に着くよ」

「???  フライトが変更になったの?」

「あした~~ いくよ  あした いくよ~~」
「????  ママに代わって」


「アラ~~  なに? 飛行機 飛ばなかったの?」

「まだ 家にいるわよ~~、 明日よ 28日に出発よ!」

「何を言ってるの~~  アメリカ時間28日   そちらは夕方と言ったでしょ? 」

「ハイ~~ フライ便もいつもと変わらないと聞いてます。

 28日は、日本時間の29日の事ですか? いいですよ わかりました お待ちしてます~~」



朝から カーシートを取り付けたり(Fさん) 
晴れたから 寝具や部屋の段取りをしたり やり残した掃除をしたり 気をもんで・・・

 ハリケーンは明日ですって  
 我々が向こうに行く時は、何便かメールで早く知らせてよこすようにと、うるさい子が
 便名も知らせてよこさない そちらで調べてなんて言ってきて
 挙句に アメリカ時間ですって。


「損した気分だね?」

「そんな事ありません  得した気分です」 
 

男性はどれだけ大騒ぎになるかわかってないな~~

頭もじゃもじゃさん
こんなわけで 明日です。




我が家の土曜日の夕食

忙しかったから
盛り合わせの刺身
蔓菜のお浸し
青海苔の酢の物
初物の枝豆
焼きナス

c0119197_10435855.jpg






我が家の日曜日の夕食

特別美味しそうな鰹が手に入った
薬味たっぷりで
ジャガイモのマヨネーズ焼きをしようとしたらお皿が大きすぎてレンジに入らなかった。
そのままテーブル(ジャガイモはレンジ済み)
ルッコラのサラダ
三五八漬けの胡瓜(三五八漬けの素を手に入れる事が出来た) 
筍の酢煮
c0119197_1045014.jpg


 

More  ひと仕事
by weloveai | 2010-06-28 11:00 | 我が家の夕食 | Comments(20)

『スカボロフェア』

土曜日の1曲



More  我が家の金曜日夕食
by weloveai | 2010-06-26 06:18 | 我が家の夕食 | Comments(18)

ポリシーを持ってる人。

日本代表 おめでとう~

早寝して 観ました。
日本対デンマーク
緊張感の中でチーム一丸となった素晴らしい試合でした。
試合終了の合図とともに選手もベンチも満面の笑みがあふれたました。

ブログ友のkawaiさんが教えてくれた岡田監督の後援会の記事

この記事を先に読んでいてよかったと思った。
好きで選んでる道でも どれだけ苦しい思いをしてるのかよく伝わってくる。

岡田監督の
「探し求めていた秘密の鍵があった
机の上で勉強してもつかめなかっただろう秘密の鍵が、
のた打ち回りながらでもトライしていたら、手の上に自然と乗っていた。」

それが今朝の 試合だったのだろう。

結果だけが全ての世界でポリシーを持ってる指導者は魅力がある。

2010年 FIFAワールドカップ南アフリカ大会の公式球に採用されている
アディダス社製の「ジャブラニ」。
製造工程


凄い手間数の工程、
シュートが生まれにくい難しいボールらしいけど
このボール日本人向きなのかしら。

我が家の水 、木曜日夕食記録
by weloveai | 2010-06-25 08:39 | 我が家の夕食 | Comments(20)

朝から大雨。

芝生などいらないと思ってたが、
梅雨に入って 緑を取り戻し綺麗になってきた。
芝刈り機で刈ってあるので草は、ないように見える。
成長がいいのは草か芝生かかわからない状態。

ゴルフ場のラフだと思えばアプローチの練習ぐらいできる。
パター練習などいいと思ってしたら 外す確率は必ず高くなる。
(50だか60だか腕が痛くて素振りの練習も出来ないので、上手になる可能性もない)


c0119197_9265167.jpg




我が家の火曜日の夕食

真竹とジャガイモの甘辛煮
タマネギレンジのポン酢醤油
イカ焼き
冷ややっこ

c0119197_9114540.jpg




我が家月曜日の夕食
天然ブリカマの煮魚
トマトザラダ
いなりずし(前日の寿司飯)
鰹のづけ

c0119197_9121120.jpg


More  当選
by weloveai | 2010-06-23 09:40 | 我が家の夕食 | Comments(18)

お誕生日おめでとう!

c0119197_101827.jpg


More    楽しみ
by weloveai | 2010-06-22 10:09 | その他

~ながら   しましょうよ。

ワールドカップ オランダ戦観戦

若者がスポーツバーで盛り上がってる、それを真似して準備した。

「食事ですよ~~」

「今日は何ですか???」

「ワールドカップ観戦です、オランダ対日本戦です しっかり応援してください~」

「ねえ 盛り上がってるでしょ  テレビつけて?」

「まだですー 試合は8時半だよ」

「嘘~~ 聞こえた盛り上がりは何?    始まってないの?」

「日柄一日 うるさいぐらいサッカー番組だったよ」

「まだなの?仕方ないから それでもつけますか?」



「煩いだけだから 駄目!!」



残念   

我が家のワールドカップ観戦はタダの夕食で終わった。

その後の応援のトーンもガクンと下がった。
 
だからだったかしら 悪い事をした。

オランダ 1対0 日本

次は 夜中だヮ
観る?



ぺペロンチーノ 、ゼノベーゼのパスタ

サラダ
鹿刺し(冷凍を頂きました)
イカ 酢味噌
c0119197_12493489.jpg

バジルが大きくなってゼノベーゼソース。
ヨーロッパ土産のマツノミ高級です、ありがとう。

c0119197_12494875.jpg


More 父の日
by weloveai | 2010-06-21 13:02 | 我が家の夕食 | Comments(14)

Richard Clayderman

土曜日の1曲

『愛のコンチェルト』



何処かで聞き覚えのある曲でしょう、
ある化粧品会社のCMに使われた曲。
日本にはリチャード・クレイダーマンの ファンが多い。

More  我が家の夕食
by weloveai | 2010-06-19 08:25 | 我が家の夕食 | Comments(18)

海老フライは ご馳走でした。

梅雨の晴れ間です
でも 梅雨入りして3日雨で2日晴天の夏日です、
今のうちに 片づけ掃除 片づけ洗濯を済ませておく必要があり。
毎日雨になったら、何もする気がおきません。

c0119197_13512023.jpg



我が家の夕食
昔は海老フライと言ったらご馳走でした、
その名残でしょうか男性陣が好きです。
私は野菜揚げが好き
エビが出るときは冷凍庫も空

あるもので献立
ミックスフライ
エビ タマネギ 茄子
トマとサラダ
焼きトウモロコシ






c0119197_1415141.jpg

by weloveai | 2010-06-17 14:04 | 我が家の夕食 | Comments(18)

昨夜の雨が嘘の様

今までのお天気は、どんよりとした空の日が多かった、久しぶりの青い空。

梅雨入り宣言で、そのまま長雨が続くのかと思ったけど、
予想外のいい日。
勿論 蒸し暑いのですが
風が強いので爽やかにも感じる。

c0119197_10291635.jpg


カラー
花言葉「乙女のしとやかさ,すばらしい美、夢のように美しい」
花は白が好き。
忘れてたのに花をつけてくれた。


我が家の夕食
二晩続けてご飯物
ミニウナギ丼
もずく酢
トウモロコシ
ジャガイモの甘辛煮
味噌漬け(取り寄せ)
(勿論、ビールは350CC 1缶)

c0119197_10293027.jpg

by weloveai | 2010-06-16 10:43 | 我が家の夕食 | Comments(10)


遠くに離れている家族に故郷の香りを伝えます


by ゆすらうめ

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
日記
我が家の夕食
パーティー
太郎の手紙
日本からパパへ
かわいいお弁当
絵画
悪魔の辞典
庭の花・木
家庭菜園
原風景ギャラリー
Village Tree の子ども達
私の原風景
アメリカにて
その他
レシピ

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

最新のコメント

おめでとうございます。 ..
by mimizu-clone at 22:24
おめでとうございます。段..
by Deko at 19:05
おめでとうございます。 ..
by 窓際 at 18:43
うめちゃん、(ゆすらうめ..
by 花てぼ at 17:28
お誕生日おめでとうござい..
by mi-grape at 12:24
そうでしたよね、カレンダ..
by eblo at 11:43
お誕生日おめでとうござい..
by marsha at 11:39
お誕生日おめでとうござい..
by non at 11:29
お誕生日おめでとうござい..
by oshibanayoshimi at 11:09
おはようございます。 ..
by PochiPochi-2-s at 10:59

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

画像一覧