<   2009年 03月 ( 25 )   > この月の画像一覧

名前は?

「名前はなんて言うの?」
「TARO」
「え~~TARO?」
「日本語でお話しできるよ」
「僕の名前は?」
「大吉 1年生」
公園のお友達
c0119197_10213127.jpg

大吉君のお姉ちゃんも一緒に
c0119197_10214365.jpg

「ワァ~~ゆれるよ~~」
c0119197_10215922.jpg

優しかった大吉君


我が道を行くJIRO
c0119197_10251248.jpg

危ないのが好き!
c0119197_10252474.jpg

by weloveai | 2009-03-31 10:27 | 日本からパパへ | Comments(12)

ソリ滑りしたよ~~

パパもきっと好きだよ!
お兄ちゃんとジイジがすごいスピードで滑ってくるよ~~
c0119197_10345330.jpg

初めはジイジと二人乗りで滑ったよ。
僕一人でも大丈夫だよ~~
c0119197_1035513.jpg

僕は一人で滑ってきた。
真っ直ぐにだよ~~~
c0119197_10352359.jpg

JIROも滑りたいんだって、ジイジと二人で3回も滑ったよ~~
僕は、競争したんだよ~~
c0119197_10353573.jpg

JIROは、ヘルメット被ってもっと滑ると言うんだよ。
c0119197_10354632.jpg

by weloveai | 2009-03-30 10:43 | 日本からパパへ | Comments(5)

なにしたか?


ジイジのお休みに僕はジイジと二人で新幹線の見える公園に電車に乗って出掛けた。
機関庫で電車も見た
ここは、電車の終点 信号機大好き!
c0119197_9101669.jpg



駅に止まった機関車に乗った。

c0119197_9103466.jpg

鉄橋を渡ってトンネルも通った。
c0119197_9104712.jpg

ここは、海だよ
カモメも飛んでた。
c0119197_9105711.jpg

誰もいない駅で降り、また電車に乗って戻った。
c0119197_911812.jpg


ここは新幹線の見える公園
この滑り台の一番高い所から新幹線が見える。
幾つも走っていったよ。
すごいスピードなんだ~~
c0119197_99396.jpg

滑り台に登るには、ジャングルジムのお城を登るんだよ
c0119197_995019.jpg

ジイジはジャングルジムで滑り台に登るには疲れたと言った。
c0119197_910125.jpg

by weloveai | 2009-03-29 09:29 | 日本からパパへ | Comments(6)

大爺 大好き~~

大爺大好き~~
c0119197_13552234.jpg

僕が押してあげるよ~~
ブルブル ブル~~~
c0119197_13553556.jpg

お兄ちゃんはサッカー
c0119197_13484378.jpg

お天気だけど寒かった~~
c0119197_1349326.jpg

ママと試合だよ
c0119197_1349153.jpg

by weloveai | 2009-03-27 14:02 | 日本からパパへ | Comments(14)

雨だったから~

雨だから電車遊びをした。
c0119197_1381671.jpg



ジイジとバアバのお家
みかんがいっぱいなってるよ チューリップも咲いてるよ。
c0119197_1384220.jpg


僕は踏切が大好き、いっぱいママに踏切を作ってもらった。
c0119197_1310177.jpg


jiroは、早く終わらないかな~~て待ってるよ
c0119197_13101733.jpg

「まだなの~~~、電車遊び、あきたよ~~」
c0119197_13104130.jpg

by weloveai | 2009-03-26 13:25 | 日本からパパへ | Comments(8)

21日 22日お出掛けしたよ

僕は、ジイジとバアバと3人で福島のジイジのおうちにお出かけしたよ。
「僕、ママがいなくても大丈夫だよ」と ママに言った。
「頑張れるなら行ってもいいよ」とママはOKくれた。
凄い長い時間 車に乗ったんだよ。
ジイジの家に着いたら、真っ黒の服を着た人が皆が僕を見た。
僕は「見ないでよ~~」と言って泣いた。
「こんにちは~」と皆が交替に言った。
僕は「コンイチハ~~じゃないよ~~」とまた泣いた。
「ママの所に帰りたいよ~~~」ともっと大きな声で泣いた。
だから僕はずっと外をバアバと散歩してた。

それからお寺に行ったんだ。
「手を洗って」と ジイジが教えてくれた
c0119197_10502260.jpg

でも僕は、お寺の中には入らなかった。
ゴォ~ンと大きな鐘の音がして怖かった。
ジイジのお家のお墓の前で待ってたよ。
c0119197_1052739.jpg

みんなが出てきたよ、今度は平気だった。
c0119197_10531142.jpg

それから、僕はホテルのプールで2回も泳いだよ。
レストランでみんなでお食事もした。
c0119197_10545589.jpg

夜はどうしたかって?
大丈夫だったよ、「ママの所に帰るよ~~」は1回だけ言った。
バアバと早く寝た、そして朝もプールに入ってきたよ。
「気持ち良かったよ~~」
僕一人の初めての外泊だったよ、帰りのドライブもお利口できた。
「お兄ちゃんになったね~~」と ママが褒めてくれた。


バアバがこれを写して帰ると言った写真だよ
バアバに欠けてるところだと言ってるよ。
c0119197_105823100.jpg

by weloveai | 2009-03-24 11:04 | Comments(14)

バアバ 忙しいの?お手伝いするよ。

バアバ 忙しいの?
僕がお手伝いしてあげるよ。
ホコリがいっぱいだね~~
c0119197_1091637.jpg



ほら、ホコリはこれで取るんだよ~~
c0119197_109651.jpg



じゅうたんのホコリは、これで取るのが一番だよ。
バアバ 知らないの?
綺麗になるよ
c0119197_1093749.jpg

by weloveai | 2009-03-24 10:24 | 日本からパパへ | Comments(2)

魚屋さんに行ってきたよ~~

お魚がいっぱいだ~~
c0119197_7134190.jpg

ワァヲ~
おおきいよ~~
c0119197_7135385.jpg

ホウボウをかったよ~~
僕が運んできたよ。
c0119197_714544.jpg

by weloveai | 2009-03-23 07:20 | 日本からパパへ | Comments(10)

潮干狩り~~

暖かな日
公園で潮干狩りだよ~~
パパに分かるかな?
潮干狩りって 海で貝を探すんだよ
c0119197_6581744.jpg

(*^_^*)を真っ赤にし遊ぶJIROだよ
この日は夏の様だった
c0119197_6583032.jpg

jiroの前に大きな穴があいてるんだ。
JIROは気がつか無いでいるよ
c0119197_6584189.jpg

「ワァヲ~~」
穴に落ちて、怒ってるんだよ
バアバが見てて大笑いだよ~~
「パパそっくりの子供だね~~」て言ってるよ
c0119197_6585283.jpg

by weloveai | 2009-03-23 07:06 | 日本からパパへ | Comments(2)

パパ おまたせ

「パパ~ 寂しい~~?」
バアバが忙しくてブログに時間が取れないんだって、
溜まった写真を載せるからね。
僕の大好きな赤い電車にのったよ~~
切符を買って 往復したんだよ~
c0119197_6435783.jpg

「パパ~!いいでしょ?」 
c0119197_6441083.jpg

 
「アァ~~~」
「踏切がいっぱいあったよ~」

c0119197_6442531.jpg

運転席が見えるよ
「信号 ~~青て教えてあげたよ」
c0119197_6444079.jpg

「楽しかったよ~~」
c0119197_645056.jpg

by weloveai | 2009-03-23 06:55 | 日本からパパへ | Comments(2)


遠くに離れている家族に故郷の香りを伝えます


by ゆすらうめ

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
日記
我が家の夕食
パーティー
太郎の手紙
日本からパパへ
かわいいお弁当
絵画
悪魔の辞典
庭の花・木
家庭菜園
原風景ギャラリー
Village Tree の子ども達
私の原風景
アメリカにて
その他
レシピ

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
more...

最新のコメント

宝塚に住んでいたA子さん..
by marsha at 09:12
Marshaさん おは..
by weloveai at 06:47
Imaさん ご心配を頂..
by weloveai at 06:41
Marshaさん 細帯..
by weloveai at 06:36
おはようございます。 ..
by marsha at 06:33
青目さん そんな感心し..
by weloveai at 06:33
Taroくん、お元気にな..
by anello63 at 21:16
帯は前で締めて後ろに回せ..
by marsha at 17:10
青目 個々の献立も大い..
by aomeumi at 14:19
Marshaさん おは..
by weloveai at 07:59
ナツさん 結婚当初 ウ..
by weloveai at 07:16
PochiPochiさん..
by weloveai at 07:07
llight1952さん..
by weloveai at 06:59
影武者さん キノコ鍋..
by weloveai at 06:57
Marshaさん 鍋の..
by weloveai at 06:50

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

画像一覧