<   2007年 09月 ( 26 )   > この月の画像一覧

ハピーバースデーパイ!

c0119197_12382274.jpg


ミミとジジがTAROのお誕生日のパイを届けてくれました。
ラズベリーがいっぱい入ったパイです。
お誕生日当日ケーキのローソクをけす事を覚えたTAROは、上手に吹き消しました。
TAROは、お誕生日が何度もやって来ると思ってるようです。

プレゼントが次々届けられるのに、ママが心配をしております。
子供は有り余るおもちゃを手に入れて、有り難味が分からなくなると、

「あなたは相手のお子さんにどうしてるの?」と聞きましたら、
「商品券」と答えておりました。
もらえる喜びを最大限するために、プレゼントは両親、ジジ、ババ止まりにしたいそうです。

次回は、はっきりとお断りするようです。
by weloveai | 2007-09-30 17:35 | 日記 | Comments(0)

週末はのんびりと、

JIROをお風呂に入れました。
TAROは、毎日一人でお風呂に入って遊んでおります。
お風呂に入るまでが一騒ぎ、出るときもいやで一騒ぎ、
JIROのお風呂をじっと見てました。
c0119197_6404743.jpg


c0119197_6445014.jpg

土曜日
パパは仕事も一段落、ゆったりとした気持ちでJIROを抱っこしております。
ママも嬉しそうです。


c0119197_6465368.jpg

by weloveai | 2007-09-29 02:38 | 日記 | Comments(4)

夕食の後にTAROは~

c0119197_6434548.jpg

夕食が終わるとTAROとパパの時間になります。
三輪車、自転車、手押しワゴン、色々な乗り物に乗って、ご近所を一回りしてきます。
今日は得意のスクーターです。
c0119197_6441135.jpg

被写体を捕らえるのが遅れました。
c0119197_6443893.jpg

バァバでは、後姿ばかり撮ることになってしまいました。
c0119197_6445768.jpg

パパが後を追いかけて行きました。


ワンプレートの夕食
日本語で鳥の照り焼きです。味噌スープ付き
ポールもTAROもこの味が大好き。
チキンの肉質が違います、食べて臭みもなく手羽肉ですがジユーシーです。
簡単料理の後に果物やお口直しに甘いものを頂きます。
洋ナシ、ネクタリン、スイカ、メロン、イチゴ、りんご、オレンジ、グレープフルーツ、
豊富な果物 見た目は不揃いで良くありませんが甘くて美味しいです。
c0119197_6451770.jpg

これは、私の食べた量です。
by weloveai | 2007-09-28 02:43 | 日記 | Comments(2)

TAROの遊び!

c0119197_729364.jpg

足で動かす車です。
ガレージに車を入れる時、親がドアを開き止める位置を確認します。
TAROもそれと同じようにドアを開き確認をします。
よく観てるものです。
下手なことは出来ません。
c0119197_730816.jpg

ガレージにある国旗を持ってお散歩です。
こんな小さなときから、身近に接して自然に愛国心が育つのですね。
素晴らしいことです。
c0119197_7303049.jpg

幼いのですが自転車は、スイスイ乗りこなします。
体格が良い分、脚力があります。
c0119197_7305693.jpg

お隣から頂いた誕生日プレゼントが気に入って、クッキングです。
「BUSY  PEOPLE」を観ながら何度も繰り返しております。
c0119197_7311760.jpg
c0119197_7313738.jpg

ユニクロのTシャツ 
トンボ鉛筆、杉浦太鼓店、お気に入りで交代に着ております。
スポンサーに宣伝料を頂いてもいいですね。
こちらでは、見かけないデザインでよく似合ってます。



JIROです。
生まれて11日目です。
最近の赤ちゃんは しっかりしてます。
スクスク育っております。
「誰ににてるの?」と言ってたFUMIさん
KOちゃんに似てるでしょ!
私は、そう思います。
皆さん ママ似と 言います。
c0119197_731587.jpg

by weloveai | 2007-09-27 16:00 | 日記 | Comments(6)

初めて二人いっしょにお出かけ!

TAROの幼稚園にJIROといっしょにお出かけをしました。
c0119197_5453497.jpg

熱も下がり、元気に幼稚園に登園です。
牛さんとカエルさん、両方のバックバックを持って行きました。
c0119197_5485646.jpg


順調な育児でママも余裕が出来てきました。
TAROの時と大違いです。
母子共に健全なお産が出来て、回復も早いです。
そこで帰りは、スーパーでお買い物です。
大きなカートにカーシートごとJIROを乗せてます。
c0119197_557228.jpg



c0119197_64415.jpg


TAROも楽しく幼稚園を終えて、
お昼寝前に ダンプカーを何度も走らせ運動をしたら、
この後直ぐに、コテン!と、お昼寝に入りました
by weloveai | 2007-09-26 06:05 | 日記 | Comments(5)

TAROの誕生日!

今日はTARO誕生日。
昨日から風邪気味で熱があります。
朝からクッキングと言って粘土遊びを二人でしました。
c0119197_13494728.jpg


c0119197_1424225.jpg



 とてもよく出来たお道具でパスタ、ピザ、パイ、などがそれらしく出来ます。
粘土は小麦粉、コーンオイル、塩、食紅、お湯のママの手作りです。
とてもよく出来たお道具です。
バァバは、お祝いにTAROのケーキを作りました。
c0119197_1402443.jpg




夕食は、大好きなチキン、お豆腐のお味噌汁、バナナとイチゴのフルーツ。
c0119197_1442327.jpg



c0119197_142161.jpg


そしてバースデーケーキをいただきました。
こんな甘い物を食べたのは、初めてのことだそうです。
「ハピーバースデー」を自分で歌い 
「TAROの誕生日」と何度も言っておりました。
by weloveai | 2007-09-23 21:46 | 日記 | Comments(6)

きのう、天ぷらそばを 外で食べたんだ。

c0119197_8395122.jpg

バァバが天ぷらそばを作ってくれたんだ。
外が気持ちが良いので、テラスで夕食を食べて、
美味しくって、パパも「最高だッ!」て言ってたよ。
僕もお代わりしたよ。

c0119197_8363618.jpg

月2回 土曜日になるとパパが公園に連れて行ってくれるんだ。
いっぱい遊んだ後、ジャンボジュースを買ってもらって帰ってくるだ、
とても美味しいよ!。
c0119197_8374665.jpg

JIRO君がおメメを開けた。
「僕が大きなオメメだ。」と言ったら
みんな喜んだよ。
「チッチャな おメメだ」と、ママが言ってるからだよ。
c0119197_8383612.jpg

by weloveai | 2007-09-22 16:45 | 日記 | Comments(4)

僕 JIROです!

c0119197_681529.jpg

初めまして JIROです。
今日 僕は検診に行きました。
先生が「順調です。」と言いました。
体重は、僕が体重計の上で動くので正確に測れませんでした。

産まれた時も お兄ちゃんの時より大きく、
ママは順調に出産が出来たので、余裕があると言ってます。
僕がお利口さんなんだけどなーー。

日本の皆さん、僕はママ似だそうです。
ママのお兄さんに似てるんだって、
TAROお兄ちゃんも日本人と言われたけど、今はアメリカ人だよ。
僕もまだ分からないよ。

c0119197_610763.jpg

僕が生まれて ご近所の人たちが玄関にバルーンを上げてくれた。
男の子が生まれたと、分かるんだ。
c0119197_6104667.jpg

お兄ちゃんは、バァバとお留守番しててくれた。
お絵かきしてたんだって。
真剣な顔してるよ。
パパが お利口してたおにいちゃんを褒めたよ。


c0119197_6111151.jpg

by weloveai | 2007-09-21 02:07 | 日記 | Comments(5)

JIRO 帰宅!

c0119197_6332733.jpg

JIROが帰ってきました。
昨日は、余りにも病院行きはかわいそうでしたので止めました。
変わりに公園でしっかり遊んできました。
今日は午前中 プレ グループがあって気がまぎれ
「お昼寝するとママが帰って来るよ」と言われ
今か今かと待っておりました。
c0119197_6351095.jpg

嬉しくてたまりません。


c0119197_6353246.jpg

「赤ちゃん JIRO]と呼んでます。
JIROをママが抱っこや おパイをやるのを嫌がります。
「バァバ抱っこして バァバ 抱っこして」と言います。
私にJIROを抱いていて欲しいのです。

c0119197_6355442.jpg

お祝いに手巻き寿司をしました。
PAULもママも大喜びです。
沢山 和食器を運んでありますが 登場する機会がないようです。
毎日 真っ白プレートで食事をしております。
今日は華やかなテーブルになりました。

日本食のスーパーに出かけ準備をしました。
アメリカ向けに包装された物に違和感を感じます。
アメリカで作られているものもあるんでしょう。
醤油などは、同じキッコウマンでも味が違います。
お値段は、3割以上高いと思います。
by weloveai | 2007-09-20 06:31 | 日記 | Comments(6)

ご対面!

c0119197_6462690.jpg

夕方病院を訪ねました。
ママに会えるTAROの気持ちはスキップです。
病院の様子は日本と違います。
スタッフはアイディーカードで 一般の人と区別がつきますが
白衣を着てません。
日本の病院は、重苦しく緊張感を感じますが、こちらはリラックスした感じです。

c0119197_6483665.jpg

パパから「弟のJIRO君」と紹介されているところです。
彼は、「JIRO」と名前を呼んでおりました。
c0119197_6493838.jpg

パパの手に「足型」
c0119197_6501089.jpg

病院を去るとき、TAROは「ママーーーー」と何度も叫び泣きました。
一夜明けて ママからの電話にニコニコのTARO です。
お兄ちゃんになったことは 理解できているようですが 
小さな胸の中はママで いっぱいです。
by weloveai | 2007-09-19 07:08 | 日記 | Comments(6)


遠くに離れている家族に故郷の香りを伝えます


by ゆすらうめ

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
日記
我が家の夕食
パーティー
太郎の手紙
日本からパパへ
かわいいお弁当
絵画
悪魔の辞典
庭の花・木
家庭菜園
原風景ギャラリー
Village Tree の子ども達
私の原風景
アメリカにて
その他
レシピ

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
more...

最新のコメント

もち麦のサラダって私は初..
by non at 15:03
Marshaさん 私は..
by weloveai at 09:12
Ikutoissyoさん..
by weloveai at 09:03
Ukiukiさん 熱燗..
by weloveai at 08:54
Yoshimiさん 売..
by weloveai at 08:48
おはようございます。 ..
by marsha at 05:31
ローストビーフ、美味しそ..
by ikutoissyo at 22:52
こんな寒い夜は、熱燗の日..
by ukiuki at 19:43
ローストビーフ、ご馳走で..
by oshibanayoshimi at 19:05
Dekoさん 家を継い..
by weloveai at 15:03
グリンダさん カキフラ..
by weloveai at 14:56
おはようございます。↓ゆ..
by Deko at 12:00
「残り物のカキフライ」・..
by daifukuobasan at 11:22
Marshaさん 野菜..
by weloveai at 10:29
Nonちゃん やっぱり..
by weloveai at 10:28

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

画像一覧