<   2007年 06月 ( 53 )   > この月の画像一覧

大急ぎで!

c0119197_9473343.jpg
c0119197_9474291.jpg


床屋さんに時間がかかり大急ぎで夕飯の準備。
特別の日でない時の、手巻き寿司

冷蔵庫のある野菜のパレード
これが、結構あっさりして、美味しいのです。
言い訳に聞こえますねーーーー
by weloveai | 2007-06-30 23:00 | 我が家の夕食 | Comments(2)

ノッテルヨ!

c0119197_11471939.jpg
c0119197_11473431.jpg
c0119197_1148410.jpg
c0119197_11483925.jpg
c0119197_1148511.jpg

by weloveai | 2007-06-30 11:49 | 絵画 | Comments(3)

北の国では。。

c0119197_950484.jpg
ジャガイモ、コーンの牛乳煮
c0119197_9521813.jpg
お家胡瓜
c0119197_9524379.jpg
さわらの粕漬け
c0119197_953138.jpg
豚冷シャブ
c0119197_9532046.jpg


我が家のジャガイモと頂きもののトウモロコシ、
グラタンかなーー、
如何しようかなーーと考えながら作ったのがこれ

火に掛けておくだけで、出来る一品考えると、手抜きができる。

北の国の特産材料に気がつく。
ジャガイモ、トウモロコシ、バターに牛乳、これきっと北の国の家庭料理かも?
ニンニク、ジャガイモ、トウモロコシをバターで炒め塩、胡椒
牛乳を入れ、コトコト 吹きこぼれに注意して、味を調えて
水分がなくなるまで。
「美味しいーーー」と
お褒めのお言葉を頂きました。

丸かじり胡瓜
新鮮は御馳走


肉の苦手な方のため、一品

豚冷シャブシャブ
昨日のご忠告を素直に聞き入れ三枚肉で
野菜いっぱいで、頂きます。
酒、塩、胡椒を入れた湯で豚に火を通します。
茹であがった豚は、常温で冷ましておきます。
けして、冷蔵庫には入れないで下さい。
脂肪分が固まって食感が悪くなります。
タレを冷たくしてあれば、美味しくいただけます。
by weloveai | 2007-06-29 23:59 | 我が家の夕食 | Comments(4)

ビリーブートキャンプ!

ビリーブートキャンプ!

やりました!と書きたいのですが、観賞しました。

簡単な動作の運動の繰り返しなのに、
普段何もしていない私には、とても無理。
最初のサイドステップを、2,3日続けないと、次には進めない。

テンポの速さと、繰り返す長さ
これを、継続できる人、尊敬
by weloveai | 2007-06-29 10:47 | 日記 | Comments(2)

チョット、不満が

c0119197_9381539.jpg
枝豆
c0119197_9382621.jpg
冷トマトスープ
c0119197_9383763.jpg
ジャガイモ煮
c0119197_9384923.jpg
豚野菜ロール
c0119197_9415172.jpg
インゲンサラダ
c0119197_9391097.jpg


ファーマーズに早くも枝豆も並ぶようになりました。
太陽いっぱい浴びた物とは、少し違いますが、ビールに。
沢山の2等品のトマト
6キロのトマトをソースにして、冷たくしてスープ

我が家のジャガイモ、
格別美味しく。

チョット不満の豚ロール
アスパラ、人参、ネギを巻いて焼き、甘辛く味付け

豚の食感が、中途半端とクレームが、
「固いのなら、北京ダックまでもと云わないが」ですって、
豚のロースを使いましたが、赤身のぱさつきが気に入らなかったようです。
「三枚肉の方が良いよ」ですって、
確かに、その通りです。
次回は、バラ肉で。

インゲンと赤、黄色のミニトマトのサラダ




by weloveai | 2007-06-28 23:00 | 我が家の夕食 | Comments(7)

熱中!

c0119197_11485844.jpg
c0119197_11494091.jpg
c0119197_1150915.jpg
c0119197_11505833.jpg


豆博士は首飾り作りが面白かったのか、今日は集中して作業。

大好きなかえるちゃんの首に掛けて、「かわいいーーねー」を連発

ジュエリーデザイナーに転向かな?
by weloveai | 2007-06-28 11:58 | 絵画 | Comments(4)

やっぱり、海苔

c0119197_1126085.jpg
チラシ寿司
c0119197_11261136.jpg
牛肉と牛蒡,人参煮
c0119197_11264240.jpg


大爺の好物の刺身に変化を付けようと、生姜入りすしご飯を作り
薬味のせ、ちらし寿司にしてみましたが、イマイチ

手巻き海苔を出して、それぞれで巻きながら頂く。
我が家は、海苔のある寿司が好なのです。
手巻きの予定もなくて具無し

牛肉、牛蒡、人参の甘辛煮

茄子、ズッキーニー、ジャガイモ、のカレー味ソテー

体調が良くないせいか、手順が悪く、
写真を撮り忘れたり
ぼけっとした夕食の献立でした。
by weloveai | 2007-06-27 00:00 | 我が家の夕食 | Comments(0)

歯医者さん!

久し振りに、歯医者さんのお世話になりました。
歯茎が化膿して我慢できなく、切開するはめになりました。
案の定、歯槽膿漏になっておりました。

2ヶ月前検診したばかり、潜在的に歯槽膿漏が進行。
歯周病予防のつまようじ法で歯磨きを頑張ってきましたのに残念。

緊張すること、緊張すること麻酔の注射
化膿の部分に注射をされたので飛び上がるくらいの痛さ、
切開が終わって麻酔の痺れはあるのに家に着くまでに激痛、
傷み止めを飲んでも変わらず、ダウン

それから、夕食の準備。。。。。できないかななーーーーー
大婆にお願いするかーーー。
でもネーー
献立も決まってないし、考えながら品数を増やさなくてはいけないしーーーー
やるしかな!
と、できたのが、「我が家の夕食」
食事はできないし、痛いし眺めておりました。
片づけをお願いして、
「お先に、お休みなさい」をしました。
FUMIさんが「こんな早く寝て、夜中に起きるよ」といいましたが、
お蔭様で6時に目が覚めました。
痛みも治まって、
「アーーァ、よかった。」

歯ブラシもやりすぎると、歯茎を痛めるんですよね。
by weloveai | 2007-06-26 09:29 | 日記 | Comments(6)

頑張って。。。。。

c0119197_8531996.jpg
塩豚
c0119197_8534220.jpg
鮪白髪ネギステーキ
c0119197_8535690.jpg
茄子胡麻タレ、マヨネーズ
c0119197_854932.jpg
切昆布の煮物
c0119197_8542896.jpg
c0119197_8553929.jpg

by weloveai | 2007-06-26 00:00 | 我が家の夕食 | Comments(2)

リクエストに春巻き

c0119197_9595596.jpg
春巻き
c0119197_1001796.jpg
あんかけ焼きそば
c0119197_100393.jpg
トマトと卵のスープ
c0119197_1005477.jpg


夕食のリクエストを尋ねると。
「春巻きが食べたい」とFUMIさんカラのリクエスト。
作るのは、久し振りです。

大爺は、刺身
大婆は寿司
大爺と大婆のリクエストは、一番好物なもの、聞かなくてもわかります。

大爺にキメジ鮪のお刺身を付けて
by weloveai | 2007-06-25 00:00 | 我が家の夕食 | Comments(4)


遠くに離れている家族に故郷の香りを伝えます


by ゆすらうめ

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
日記
我が家の夕食
パーティー
太郎の手紙
日本からパパへ
かわいいお弁当
絵画
悪魔の辞典
庭の花・木
家庭菜園
原風景ギャラリー
Village Tree の子ども達
私の原風景
アメリカにて
その他
レシピ

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

最新のコメント

今日はこちらは雨が降った..
by marsha at 19:30
Marshaさん パソ..
by weloveai at 08:39
そよぎさん 言えますよ..
by weloveai at 08:32
はるさん ホホホ 世に..
by weloveai at 08:19
Dekoさん 最近 朝..
by weloveai at 07:15
お早うございます。 ..
by marsha at 07:12
Mimizuさん 奥茨..
by weloveai at 07:00
鍵コメントさん 予定は..
by weloveai at 06:49
Ebloさん 私も気に..
by weloveai at 06:46
Grapeさん サウナ..
by weloveai at 06:40

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

画像一覧