カテゴリ:アメリカにて( 67 )

無事到着!

あれから 何日たったんでしょう。
深夜2時から台風情報を聞いていたら明け方には 常滑に上陸となった。
台風が早く通り過ぎるのを待つのみ、明け方には酷い爪あとを残し通過した、
ネットで問い合わせるとフライトは午前の便は欠航となる。
7時出発の空港バスは風の為 見合わせの状態、東名高速は不通の為出発予定なし
午後のフライトの状況は分からないけど空港に出向かない事にはどうにもならない。
自分の車で一般道で空港に行く事になった。
悪い事は続くもので、後 もう少しで空港に着くと言う所でパンク!!!
飛行機が予定通りなら搭乗手続きの時間は始まってる、
それも初めてのパンクで手順が悪い、
毎回も又もやトラブル(前回は東名集中工事で遅れに遅れ最後の一組でチックイン、常務員も遅れて一緒)
 私達 搭乗手続きのブラックリストに載っていそうです。
それでも無事に空港に到着、聞くと、こんな時に限って遅れる事も無く出発予定との事、
しかし 国際線は成田の出発状況が分からないので国際線の搭乗手続きは成田で確認が必要のこと。
成田行きのこの便は、成田で着陸が不可能な場合引き返す事がある状況のなかで、お蔭様で
無事出発となりました。
c0119197_945515.jpg

この日は幼稚園がありPAULが出迎えをしてくれた。
家に着くとJIROがスキップで迎えてくれ、
TAROは昼寝から起きた所でもニコニコ顔で迎えてくれた。
c0119197_95443.jpg

お土産に頂いた:こんがらかっち:の本が気に入って、
JIRO にも分かるのかナァ~?大喜びする二人
c0119197_951337.jpg

週末をタホの友達の別荘で過ごす予定が組まれ、
スーパーに3日分の食料を買出しをしに行った。
c0119197_11484012.jpg

簡単に出来る物ばかり。
サッポロビールだよ、日本より安い。
c0119197_11485542.jpg


時差ぼけのふらふらでタホに出発。
時差ぼけが治らなかったのは今回が初めて、出発時のストレスが相当響いた。
詳しく説明したいけど 頭がボーットして整理がつかない。
明日から順番に報告します。

タホ湖の遊覧船2時間コースを体験してきた。
c0119197_952458.jpg

湖の水は冷たい、砂浜も冷たく裸足になった二人は、直ぐに諦めた。
c0119197_953572.jpg

夕食は、パスタ
c0119197_954486.jpg

10月11日はFさんの誕生日、二人で焼いてくれたケーキでお祝い。
c0119197_95538.jpg



皆さん心配かけました。
ブログを更新して、お知らせたしたかったのですが、パソコンの無い所で出来ませんでした。
明日から更新します。
出発前にLOVE へコメントしてくださった皆さんありがとう~
パソコンも直りました。

皆さん
いつも励ましのコメントをありがとうございます。
心配した両親も無事に着きました。
子供達と一緒になって来る日を楽しみにしておりました。
今回,トラブルで日延べになったら滞在日数が少なくなるところ、順調に来る事が出来 一安心しまた。
バアバは歳なんでしょうか、とても疲れた様子です。
明日から又 少しづづ更新すると思います。
よろしくお願いいたします。
                     love
by weloveai | 2009-10-13 12:07 | アメリカにて | Comments(16)

ミシンの追加記事

ミシン本体は変ってませんが、足踏みを電動に変えてます。
説明書の中のミシンの全体です。
このスタイルの方が古いミシンを持ってる方には、馴染みがありますね。
c0119197_13343353.jpg

ミシン糸の巻きが小さいのが解りますね。
c0119197_13344461.jpg

ミシンの部品が数点入ってまして、その説明が載ってます。
これはギャザーを寄せてる説明写真です。
この説明があると言う事は、最初からの付属品です。
c0119197_13345670.jpg

これが付属品です、木の筒はミシン針が入ってます。
c0119197_1335485.jpg

お婆さんのミシン糸です。
c0119197_13371315.jpg

頂いたお裁縫箱の中身です。
ボビンも綺麗です、箱は部品の箱です。
新しい糸「大巻きのミシン糸」も入ってます。
c0119197_13352712.jpg

by weloveai | 2008-10-24 13:54 | アメリカにて | Comments(14)

私は後5年で100歳!

この家具は何に見えますか?
c0119197_13373590.jpg

1913年生まれのシンガーミシンです。
アメリカに住んでいる従兄弟夫婦が知人から譲り受けた昔のミシンです。
従兄弟のお嫁さんは(アメリカ人)、古いものが大好き、手入れするのも好きです。
ピカピカに磨き上げて 使える状態にして娘にプレゼントしてくれました。
サンフランシスコの空港で受け取り一緒に娘のところにやってきました。
c0119197_13383870.jpg

この説明書の中を写真に撮リ忘れましたが、素晴らしいです。
c0119197_13385433.jpg

綺麗な細工に惚れ惚れします。
c0119197_1339492.jpg

ボビンケースの取り出しは、手前の丸いところを押すと出てきます。
横にボビンケースが入っているのを始めて見ました。
c0119197_13391140.jpg

TARO側にライトが付いてます。
これは、電動ミシンです、ボックスの右側に押す所があり腿で押します。
早速、ハローインのテーブルクロスの端を仕上げました。
c0119197_13393321.jpg

TAROが不思議そうに真剣に見ております。
「ミシン」と、言う言葉を覚えて「ミシン、 ミシン」と、唱えておりました。
by weloveai | 2008-10-23 14:02 | アメリカにて | Comments(18)

散策

taroの幼稚園の通りのハローインの飾りつけ、
子供達のために 頑張ってくださる お宅です。
c0119197_14431332.jpg
c0119197_14432730.jpg
c0119197_14433639.jpg
c0119197_14434519.jpg

このお宅は、ハローインが終わると直ぐにクリスマスの飾りつけに入ります。
その素晴らしい飾り付けを、車で遠くから見に来るそうです。
見学は、この町内を通り抜けるだけではなく、恵まれない人たちの為に
募金箱へ、お金を入れて行くのだそうです。
c0119197_14435771.jpg

by weloveai | 2008-10-22 15:02 | アメリカにて | Comments(6)

モントレー水族館へ

片道、高速道路で3時間 子供達には、可愛そうな長旅です、
(広いこちらでは、普通の事のようです)
モントレーの水族館に着くと、ずっとおとなしく腰掛けていたTAROは、
「休憩が終わったね~」と喜びました。
彼にとっては、じっと静かにする事を休憩と躾けられていたので、
開放されて口から思わず出たのでしょう。大人でも3時間は大変なのに、いじらしいですよ。
PAULの両親と合流しました。
c0119197_13275414.jpg

モントレーの水族館は、とても大きい水族館です。
日本の水族館は、規模や美しさは世界に誇れるものだそうです。
c0119197_1328527.jpg

クラゲの水槽は、種類も多く 幻想的な世界でした。
c0119197_13303023.jpg

子供達が魚、貝、イソギンチャクなどに直接触れる事が出来る様になってます。
c0119197_13304378.jpg

「バアバじゃあーいや~ ママと いくよ~」
c0119197_13312021.jpg


c0119197_1332714.jpg

「お魚 沢山いるね!」
c0119197_13324249.jpg


c0119197_13325880.jpg

高速道路の景色です。
c0119197_1333332.jpg

一年中雨が降る日本と違って、雨季は冬 その為 草原、山は、赤茶けてます。
青々とした緑の草原になるのは冬だそうです。

c0119197_13334327.jpg

by weloveai | 2008-10-21 14:14 | アメリカにて | Comments(18)

今日の一日

朝から二人は仲良く?!お水&砂遊び。
c0119197_13494885.jpg

午後はじぃじとTAROで大工さん。
c0119197_13501067.jpg

夕方は魔女ママと3人でガールフレンドのサブリちゃんのお家へ、ハローウィンパーティー。
c0119197_13503262.jpg

ほら、TAROはドラゴンです!
c0119197_13504368.jpg

JIROはお留守番。
c0119197_1405282.jpg

サブリちゃんのお家に到着。
c0119197_13505399.jpg

アメリカンスタイルで立食。好きなものをご自由に。
c0119197_1351418.jpg

TAROとガールフレンドのサブリちゃん
c0119197_13511316.jpg

仮装したお友達
c0119197_13512491.jpg

魚釣りゲームもしました。
c0119197_13513454.jpg

ハードなスケジュールです。
帰ってきてTAROは直ぐに眠りにつきました。
明日はモントレーの水族館へ出かけます。
by weloveai | 2008-10-20 14:08 | アメリカにて | Comments(11)

無事到着!

東名集中工事の為、早めに出発したのですが、それでも2時間半遅れ、搭乗手続きは最後の1組で、慌てました。成田までの空の上から富士山をみました。
c0119197_1472232.jpg

フライトは順調でサンフランシスコには予定より30分早く着きました。
出迎えたTAROは遠くからスキップしながら走ってきて「ばぁば~、大好きっ!」と飛びついてくれました。そのTAROの日本語に夫婦二人共、ウルウルなりました。
c0119197_1412341.jpg

着いて直ぐハローウィンの飾り付けを手伝いました。TAROが作ったコウモリをぶらさげました。
街中、ハローウィンの飾り付けが始まっています。
c0119197_1413769.jpg

パパが窓に取り付けた巨大グモ、遠くからでもよく見えます。
c0119197_14103316.jpg

提灯のおばけもとりつけました。
c0119197_1422032.jpg

JIROも大きくなりました。
c0119197_142767.jpg

by weloveai | 2008-10-19 14:22 | アメリカにて | Comments(18)


遠くに離れている家族に故郷の香りを伝えます


by ゆすらうめ

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
日記
我が家の夕食
パーティー
太郎の手紙
日本からパパへ
かわいいお弁当
絵画
悪魔の辞典
庭の花・木
家庭菜園
原風景ギャラリー
Village Tree の子ども達
私の原風景
アメリカにて
その他
レシピ

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
more...

最新のコメント

もち麦のサラダって私は初..
by non at 15:03
Marshaさん 私は..
by weloveai at 09:12
Ikutoissyoさん..
by weloveai at 09:03
Ukiukiさん 熱燗..
by weloveai at 08:54
Yoshimiさん 売..
by weloveai at 08:48
おはようございます。 ..
by marsha at 05:31
ローストビーフ、美味しそ..
by ikutoissyo at 22:52
こんな寒い夜は、熱燗の日..
by ukiuki at 19:43
ローストビーフ、ご馳走で..
by oshibanayoshimi at 19:05
Dekoさん 家を継い..
by weloveai at 15:03
グリンダさん カキフラ..
by weloveai at 14:56
おはようございます。↓ゆ..
by Deko at 12:00
「残り物のカキフライ」・..
by daifukuobasan at 11:22
Marshaさん 野菜..
by weloveai at 10:29
Nonちゃん やっぱり..
by weloveai at 10:28

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

画像一覧