カテゴリ:悪魔の辞典( 32 )

近日中とは、期限があるものでもない

悪魔の辞典 4

勝手に広報を担当して、作家さんに「〆切りだ!」と 言って
無理やり書かせたものでもありません。
才能のある方は脅迫とは無縁なんです。
色々な分野でご活躍の方です、次回作も静かに静かに待ちましょう。
ご期待下さい。


悪魔の辞典より
有難迷惑(ありがためいわく) : 「俺がいないと、お前が寂しいだろう」と妻に言葉をかけて外出しない夫。
                     
定年退職して数年間は、毎日家にいる様になった旦那さんに奥さんは相当参る様です。
私は結婚以来 毎日一緒ですから、ただの「迷惑」

こんな時使うんでしょう。
【例】 
ケアハウスに行くのが楽しみな大爺 「回数を増やしましょうか?」と 言ったら
「俺がいないと、お前が寂しいだろう」と言った。

休養日を増やしたかった大婆には多いな「有難迷惑」
by weloveai | 2009-09-20 05:41 | 悪魔の辞典 | Comments(8)

kmitoh 悪魔の辞典

kmitohさんの悪魔の辞典のリンクの仕方が違ってました。
勝手に広報を担当する関係上
カテゴリーにkmitoh 悪魔の辞典を追加します。
これからもkmitoh 悪魔の辞典が続く事を願ってます。
kmitoh 悪魔の辞典1
kmitoh 悪魔の辞典2
kmitoh 悪魔の辞典3
by weloveai | 2009-09-17 08:38 | 悪魔の辞典 | Comments(10)


遠くに離れている家族に故郷の香りを伝えます


by ゆすらうめ

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
日記
我が家の夕食
パーティー
太郎の手紙
日本からパパへ
かわいいお弁当
絵画
悪魔の辞典
庭の花・木
家庭菜園
原風景ギャラリー
Village Tree の子ども達
私の原風景
アメリカにて
その他
レシピ

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

最新のコメント

こんばんは。 お暑い時..
by oshibanayoshimi at 22:14
えーーー!来月10日から..
by はる at 20:09
建築屋さんに合わせていた..
by kawaikenchiku at 14:12
やっぱり大きなお宅なので..
by mimizu-clone at 11:38
この時期、外回りの工事が..
by eblo at 10:31
暑い盛りに 足場を組んだ..
by marsha at 09:55
大掛かりなメンテナンスに..
by 道行く人 at 09:08
Marshaさん 掲載..
by weloveai at 08:19
↑の記事に関連して: ..
by marsha at 06:43
Marshaさん おは..
by weloveai at 06:28

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

画像一覧