カテゴリ:日本からパパへ( 123 )

やっぱり参加しないと

昨晩 寝る時も
「がっこう いや~~だ~」が聞こえてた。

そうでしょうね
この知らない集団の中に入るんだから、
1日目のjiro



c0119197_323729.jpg


完全にアヒルの子 状態



c0119197_325728.jpg


2日目
頂いた園服を着て登園
c0119197_33151.jpg


体格だけは勝ってるけどね

c0119197_334116.jpg

3日目は、私服で騙されて1日
楽しかった~~と喜んで帰って来たのに


月曜日    今朝はどうなるかナ。







土曜日は曇り空で室内プールに出かけ満足な1日だった。

日曜日は学校の「親父の会のイベントに参加」
濃霧で始まった朝、
中止かと思っているうちに急激に真夏日になった。

みんなで運動を楽しもうで140名の参加者
グランドゴルフやクイズで学校の周りを回る。


c0119197_361981.jpg


その後 流しそうめん
素麺が流れてくると説明されても意味わからないよね
予行演習

c0119197_3212271.jpg


流し台は4台
c0119197_373986.jpg


スタート
c0119197_38579.jpg



末尾にいたのでは、なかなか流れてこないね

c0119197_3851100.jpg


やっと、みんながお腹いっぱいになったら流れてきた。
やった~~
c0119197_3312669.jpg


夢中ですくって食べた。
素麺大好き。
c0119197_3315714.jpg



素麺に混じってゼリーや缶詰の果物が流れてくる

ねえ、取れた?とお姉ちゃんがjiroに何度も入れてくれる

c0119197_3322164.jpg


Taro曰く

「凄いイベントだよ」と興奮気味

参加が嫌だったのなんか忘れてる。


c0119197_3323695.jpg


献立記録
by weloveai | 2013-07-08 06:19 | 日本からパパへ | Comments(22)

チョット楽しかった。


昨日 帰宅した時は、楽しかったと言ったのに
今朝は、園服を見ただけで 「学校行きたくない~~」が、始まった。

私服を着て、借りて来た本を先生に返しに行ってこようと出かけた。
園で先生に合ったら、「学校行きたくない」と先生に話した。
そのまま先生に手を引かれた状態になり
ママは駆け足で駐車場に・・

ママの心も痛むだろう

お迎えの時間
jiroから電話が掛かってきた。
「学校、面白かった。
給食はパンと牛乳で僕はパンだけ食べた。
今、Taroを待ってる所だよ
明日は、学校ないよ」

今日は七夕を作ったのだ
c0119197_16125812.jpg

夢はパイロット???
c0119197_1613784.jpg



帰宅しておやつ食べて公文
c0119197_16133360.jpg


この二人はハードで
この後はピアノのレッスンなのだ。
c0119197_16134285.jpg






ママ曰く努力で現状維持なんだって
それは分かるヮ。ホホホ

献立記録
by weloveai | 2013-07-05 16:26 | 日本からパパへ | Comments(10)

僕 行かないよ    行って見たけど行きたくない


水筒買って、上靴買って、歯ブラシとコップも準備して
リュックも背負ってみた。

けど

「僕行かないよ」を連発
c0119197_12503644.jpg

Taroの登校時間と一緒
自分で準備してるのに
「僕行かないよ」
c0119197_11414253.jpg



緊張してる様だ。

c0119197_12454533.jpg



プールがあるんだって

「僕 プール入らないよ」と言いながら

先生に呼ばれて入った。

c0119197_12473658.jpg


今日は曇り空で肌寒い

c0119197_12475273.jpg


初日は1時半まで

「ママ 僕のお弁当、リュックに 入ってる?」

園にいる気らしい。






今、ママは帰宅時間で迎えに行った.







「もう  ぼく   がっこうににいきたくない    すごく  ながい~~~」と泣いてる


幼稚園では泣かなかったようだが、もう 学校には行きたくないそうだ。

jiroは9月からキンダーに通う

サア 明日はどうなるか。

頑固な子だから、行かないかも ホホホ


登園

夕べは疲れ切ってよく寝てご機嫌に起きて来た。
着替えなさいに園服(頂いた)を見て

 「ぼく   がっこうににいきたくない    すごく  ながい~~~」の、大泣きが始まった。

連鎖が始まって
「僕だったて行きたくないよ  今日は6時間もあるんだよ」
jiroの幼稚園は楽しい事やるんでしょう?僕 代わりたいよ」と半べそ

国語 国語 算数 算数◎国語
それは、プールもないし 楽しい授業はない やる気ないよね

泣き叫ぶjiroに
「分かったヮ 」で   (学校に行きたくないを了解したと言う意味)

支度を促して

 「車に乗りなさい」と引き連れて出かけた。

「先生が待てるよ」と、言うと泣きやんだ
「でも学校は行きたくない~~」と、言うので
「jiroが来ないと先生が悲しくなるから
学校は嫌いだけど、先生は好きだよと、言ってらっしゃい」と言うと意味が分かった様だ。


さあ、どうなっている事やら。
子育ては大変だ。

どっと疲れる。


献立記録
by weloveai | 2013-07-03 12:53 | 日本からパパへ | Comments(24)

むかし いったでしょ~



お出掛けの通り道にある森林公園

「ここに むかし いったでしょ~」と

よく覚えているものだ、

3歳児だった2年前の事をはっきり覚えてるものなのか

ばあばは昨日のことも忘れるよ。

車から降りると一人で駈け出して
一通りやって進む
c0119197_905662.jpg

長い距離登ってきた。
c0119197_911690.jpg

忍者になった気分らしい
c0119197_913895.jpg

帰り道、今度は逆さに下りてきた。
c0119197_92056.jpg

ここらで力も無くなってきて
c0119197_921579.jpg

必死な形相
c0119197_923063.jpg


遊ぶお家もあったでしょう~~
それも覚えていたのか?
井戸水が出たのも覚えてて やってみたけど渇水で出なかった。

Taroは学校が面白くなって来た様で、喜んで出かける。
給食当番が回ってきたと食べられない給食の当番を喜んだ。
彼は毎日、お弁当を持って行っているのだ。





c0119197_924325.jpg


力が残ってない夕食準備
by weloveai | 2013-07-02 09:43 | 日本からパパへ | Comments(20)

最高の時間だった。


頑張った、ご褒美だって
お出掛けした。



c0119197_11444132.jpg



ここだよ
名古屋のリニア・鉄道館
c0119197_11441165.jpg


新幹線の制御
c0119197_11491692.jpg


乗車体験
僕はこの新幹線のブルーが大好きだ。
c0119197_11503044.jpg


レールの入れ替え
c0119197_11505895.jpg


新幹線どれもかっこいいよ
超伝導リニアの時速700㌔のシュミレーションを体験してきた。
c0119197_11513176.jpg

お友達がいっぱい来てた。
10時5分に着いたのに新幹線シミュレーターN700は抽選に外れた。
楽しかったよ
c0119197_1152092.jpg

刈谷のサービスエリアの観覧者
スケルトン、楽しかった~~
c0119197_12564593.jpg


More我が家の夕食
by weloveai | 2013-06-30 13:12 | 日本からパパへ | Comments(30)

晴れたらいいね



掲載が追いつかない
by weloveai | 2013-06-29 05:43 | 日本からパパへ | Comments(22)

おばちゃん ありがとう~


雨の日にと
おばちゃんからもらった折り紙
c0119197_12521353.jpg


今日は雨だよ

c0119197_12554795.jpg

ジイジに作ってもらった。

新幹線はTaro が大好きだって、ベットに持っていっしょに寝たよ。


c0119197_1256725.jpg



バアバが作った引っ越し車は事故車の様になちゃったよ
へんな引っ越し車
分かるでしょ~
折り紙 難しいよ。
c0119197_12562754.jpg


夕食記録
by weloveai | 2013-06-26 13:26 | 日本からパパへ | Comments(26)

わんぱくゲレンデだよ。

日曜日の午前中はわんぱくゲレンデに出かけた。


僕がジイジを乗せてあげるから
しっかり摑まっててね。
c0119197_848444.jpg


スタートはTaro に負けない。

c0119197_849131.jpg


エエッ jiro立つのが早い。
c0119197_8493056.jpg




6分で1回滑り降りる。
日本の子は、むきになって遊んでいる子はいない。

10回もやったら、ヘトヘトになった。

c0119197_8501485.jpg




ジュース飲んで一休みしたら又元気が出た。
c0119197_8503473.jpg


午後は、叔母ちゃんが来て一緒にトランプして遊んだ。
ブタのシッポが面白かった。
午後まで運動させて遊ぶと明日の朝の登校が危ない。

お手伝い
by weloveai | 2013-06-25 09:16 | 日本からパパへ | Comments(29)

最高の日だった!!

日本に来てやっと晴れたよ。

僕たちは午前中に公文してピアノして髪の毛を切りに行って・・・・

そして、一番楽しみにしてたフルーツパークに出かけた。
c0119197_5365827.jpg


jiroはロープが出来るようになった。
c0119197_538192.jpg

嬉しくって
c0119197_5373450.jpg

何度も挑戦した。
c0119197_5383610.jpg


それから桃園にダッシュ
c0119197_5392089.jpg


まだ早いって思ったら
いっぱいモモがなってた。
c0119197_5393392.jpg

又遊園地に戻って
c0119197_5395280.jpg


僕の髪の毛は短くなったでしょう。
c0119197_5401720.jpg

いっぱい遊んで暑くなって
かき氷を食べた。
c0119197_540398.jpg



終わりは
七夕さまの短冊を書いた。

「また、日本に来たい  Taro」
「また、フルーツパークに来たい」  Jiro


c0119197_541142.jpg


お誕生日
by weloveai | 2013-06-23 06:11 | 日本からパパへ | Comments(31)

青空は望めない

ママは美容院
一人で留守番は退屈

プール入ろうか?

バアバも入る?

足だけね。
冷たくない?


冷たくないよ、バアバも入って~
c0119197_5382221.jpg


結構冷たいのだ
そのうち、よろけて腰までジャブン
僕飛び込みよやりたいよ

ビールケースに乗って
この高さ 結構勇気出してるね
c0119197_5405595.jpg

力はいるね
c0119197_5445341.jpg

捻りを入れて
c0119197_5502497.jpg

バアバに水しぶきを上げるのを喜んでいるのだ。
c0119197_673972.jpg


5.6回やったら気が済んだ。
やっぱいり、青い時の方がイイネ~と言った。

そうだよね
プールは青空で太陽の下がいいね。

 献立記録
by weloveai | 2013-06-21 07:06 | 日本からパパへ | Comments(24)


遠くに離れている家族に故郷の香りを伝えます


by ゆすらうめ

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
日記
我が家の夕食
パーティー
太郎の手紙
日本からパパへ
かわいいお弁当
絵画
悪魔の辞典
庭の花・木
家庭菜園
原風景ギャラリー
Village Tree の子ども達
私の原風景
アメリカにて
その他
レシピ

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
more...

最新のコメント

ゴージャス・ビーフ いい..
by non at 21:54
ご馳走ですねー。 ..
by marsha at 21:23
こちらは寒いので窓には防..
by ぼんやり遠く男 at 20:06
最近は皆さん長生きですね..
by marsha at 16:51
今日は整体に行って来まし..
by marsha at 16:43
Marshaさん 昔は..
by weloveai at 16:11
宝塚に住んでいたA子さん..
by marsha at 09:12
Marshaさん おは..
by weloveai at 06:47
Imaさん ご心配を頂..
by weloveai at 06:41
Marshaさん 細帯..
by weloveai at 06:36
おはようございます。 ..
by marsha at 06:33
青目さん そんな感心し..
by weloveai at 06:33
Taroくん、お元気にな..
by anello63 at 21:16
帯は前で締めて後ろに回せ..
by marsha at 17:10
青目 個々の献立も大い..
by aomeumi at 14:19

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

画像一覧